« ぽんにち魂。 | トップページ | 本日発売。 »

2010年2月 4日 (木曜日)

冬の定番。

底冷えする毎日が続いとります。大阪は、雪は降らないけど、寒いのなんの。こんな日が続くと、体の芯からあったかくなる食べ物食べたくなりますやね~

Rimg0338_2 Rimg0339_2

Rimg0341 Rimg0342

そう、大阪の冬の定番といや、ふぐ料理っすよね、ふぐ料理。こちら、創業47年、ミナミの路地裏にひっそりと佇む「天狗」さんのフルコース。てっさは、よくあるぺらぺらのうす~いもんじゃなくって、適度な厚さがあって、歯ごたえありあり。てっちりは、お肉の身が引きしまってて、食べごたえ抜群。最後の雑炊、涙出そうなくらいウマかったわ~

1階は、4人も座ればいっぱいになっちゃうカウンターだけ、2階に小部屋があるだけと、ほんとにちっちゃな通好みのお店って感じ。たまたまTVで紹介されたの見てて、こりゃウマいに違いないと思って、行ってみたんだけど、期待を裏切らないお店だったな。大阪でふぐ料理何軒か食べに行ったけど、いまんとこ一番かも。

|

« ぽんにち魂。 | トップページ | 本日発売。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/47480971

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の定番。:

« ぽんにち魂。 | トップページ | 本日発売。 »