« 100%スイ~ツ。 | トップページ | 冬の定番。 »

2010年2月 3日 (水曜日)

ぽんにち魂。

Sn3k0212

節分といえば、豆まきってのがお決まりの風習だけど、ここんとこは、豆まきに肩を並べるくらいメジャーな風習となりつつある恵方巻き。なんでも商売にしようとするぽんにち魂のあらわれとでも申しましょうか。関西地方の伝統的風習が、いまや日本全国で行われてるみたいっすね。ちなみに、関西人に言わせれば、恵方巻きなんていわず、単なる巻きずしって言ってるみたいですけど。最近じゃ、恵方巻きロールとか恵方巻きポッキーとか、全然関係ないものまで出てくる始末。

そうこう言ってる自分も、ご多分にもれず昨日のランチでパクッと。なんでも流行りに乗っちゃうのも、ぽんにち魂の悲しい性。ちなみに、こちらすでに食べやすく切られて出てきちゃったから、無理やりくっつけて食べてます。。そこまでしなくてもいいやね~

|

« 100%スイ~ツ。 | トップページ | 冬の定番。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/47473958

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんにち魂。:

« 100%スイ~ツ。 | トップページ | 冬の定番。 »