« 本日発売。 | トップページ | 逗子マジック。 »

2010年2月 6日 (土曜日)

魔の北西。

Rimg0346
11時ぐらいに海行ってみると、ほとんど無風。北西がちょっと吹き上がる予報だったけど、その気配なし。北西の風向き、スーパーガスガス、スーパーシフティってのは、経験済み。あんまり長く乗るのやめて、吹き始めのブローで軽く乗るつもりで、手持ち最大NAISH GRANDPRIX8.8を準備。お昼過ぎたころに出撃してみたのはいんだけど、、、ブローはどうみてもオーバー。しょっぱな、なんとかプレーニングして東サイドへ、ジャイブ決めて、やっぱオーバーだし戻ろうと思ったんだけど、スーパーブローに押しつぶされて、沈。ここからが、難行苦行。ブローの合間見計らって、セールアップしてなんとか帰ろうとしてみたものの、ときたま吹いてくる超ウルトラスーパーブローにやられまくる始末。ただでさえ、この風向きだと西浜に帰りにくいし、30分ほど格闘したけど、こりゃ無理だわって諦めて、浜の中央に道具投げ捨てて、歩いて帰還。うぅ、恥ずかしい。。

Rimg0348
このまま終わってもよかったけど、ブローも少しだけ安定して入ってるようにみえたから(実は、ほんの一瞬だったけど)、↑性懲りもなく張り替えて、再出撃。スーパーブローでぶっ飛ばされちゃったり、突然無風になって立ってるのがやっとなんてのを繰り返して、少しだけ遊べたけど、魔の北西にやられっぱなしで終了っす。北西は、無理して出ないほうが正解かもな〜

ちなみに、浜に投げ捨てた道具、優しいJ郎さんが、乗って帰ってきてくれちゃいました。あざーす。って、初心者じゃあるまいし、自分で乗って帰ってこいっていうの、いやホントに。

|

« 本日発売。 | トップページ | 逗子マジック。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

>JIROさん
いえいえ、そんなセイルサイズは最終的には自分で決めるもの。それで帰ってこれないなんて、一からスクールやり直しって感じっす。またご指導ご鞭撻よろしくっす!

投稿: ケンタコス | 2010年2月 7日 (日曜日) 17:35

適切なセイルサイズをおすすめ出来なくて、
ほんとごめんなさい。

投稿: jiro | 2010年2月 7日 (日曜日) 14:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/47499293

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の北西。:

« 本日発売。 | トップページ | 逗子マジック。 »