« NO Wind. | トップページ | 8:00AM »

2010年3月 8日 (月曜日)

10年振りだけど。

Solder_of_love

10年ぶりの新譜と聞いちゃ、買わざるを得ないっしょってことで、いつものようにアマゾンでポチっと。ちょっと前に手元に届いてたんだけど、忙しさの余りゆっくり聴くヒマなくって、ようやく昨日大阪行きの新幹線でじっくり拝聴させていただきました。彼女(正確に言や、彼女のグループ)と最初に出会ったのは1984年のデビューアルバム「Diamond Life」。いまから、26年も前か!歳とったな〜なんてことはどうでもよくって、その頃夢中だったソウル、ファンク系とは違った大人のムードぷんぷんのジャジーな曲調は新鮮そのもの。20歳そこそこの若造だったけど、少しだけ背伸びした気分で、デートの帰り道に決まって聴いてたような思い出が。う〜ベタベタだな、いま思えば。
思い出話しはいい加減にして、このアルバムどーだったかっていうとですね、スタイリッシュだし、らしいっていやぁらしいんだけど正直「う〜ん・・・」ってところだったかな。アルバムタイトル曲の2曲目は、かっこいいし印象に残るんだけど、それ以外が、ちょっとね〜 期待し過ぎたのがいけねぇのかな。昔みたいにインパクトのある曲がもう少しあればねってところかな。でも、そんなこと彼女に求めちゃいけないのかも、、もう少し聴き込んでみようっと。

|

« NO Wind. | トップページ | 8:00AM »

音自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/47762151

この記事へのトラックバック一覧です: 10年振りだけど。:

« NO Wind. | トップページ | 8:00AM »