« 外堀埋める。 | トップページ | 舞台から。 »

2010年3月31日 (水曜日)

お祝いごと、2つ。

Rimg0642

かれこれ10年近く前に先輩に連れられてきた西麻布にあるお寿司屋さんのお話し。オヤジさんの代から数えて40数年、西麻布では老舗のお店。いまは、息子さんのDちゃんが切り盛りしてるんだけど、そのDちゃん、いろいろ話してたら、なんと偶然にもボクが大学時代にバイトしてた塾の教え子だったんだわ。なんという奇遇。それからというものちょくちょくお邪魔させていただいてたんだけど、お店があったビルの立て替え工事やらで、やむなく立ち退きということになりまして。それから2年、やっと再オープンの案内が。いやいや、待ってましたよ〜 で、先週ようやくDちゃんと再会することができました〜

Rimg0630


Rimg0631_2 Rimg0632


Rimg0634 Rimg0636_2

Rimg0637 Rimg0640

2年間のブランクとかあると、ネタの仕入れが難しくなっちゃてるんじゃないかとかウデとか落ちちゃってるんじゃないかとか、ちょっぴり心配してたけど、じぇ〜んじぇ〜んそんなことございません。ここんとこ寿司といや回転寿司ばっかり、久しぶりに本格的なもん食べられて、嬉しかったなぁ〜 

お店は、前のお店からほど近い、西麻布の裏手にひっそりと佇む一軒家。さすが2年間も妥協せず探し続けた甲斐もあって、雰囲気も抜群。これからも御贔屓にさせてもらいましょ。って、そんなにちょくちょく行けるほど余裕ないんだけどね。何はともあれおめでとうございます、Dちゃん!

そうそうお祝いごと、もう一つ。軍団メンバー、越がついにパパに。昨日のお昼ぐらいに女の子のベイビーが産まれたって連絡が。写真見たけど、すでにカワイイ。おめでとう!!!! 親子でウィンドする姿、見せて欲しいわ〜

|

« 外堀埋める。 | トップページ | 舞台から。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/47964650

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いごと、2つ。:

« 外堀埋める。 | トップページ | 舞台から。 »