« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水曜日)

お祝いごと、2つ。

Rimg0642

かれこれ10年近く前に先輩に連れられてきた西麻布にあるお寿司屋さんのお話し。オヤジさんの代から数えて40数年、西麻布では老舗のお店。いまは、息子さんのDちゃんが切り盛りしてるんだけど、そのDちゃん、いろいろ話してたら、なんと偶然にもボクが大学時代にバイトしてた塾の教え子だったんだわ。なんという奇遇。それからというものちょくちょくお邪魔させていただいてたんだけど、お店があったビルの立て替え工事やらで、やむなく立ち退きということになりまして。それから2年、やっと再オープンの案内が。いやいや、待ってましたよ〜 で、先週ようやくDちゃんと再会することができました〜

Rimg0630


Rimg0631_2 Rimg0632


Rimg0634 Rimg0636_2

Rimg0637 Rimg0640

2年間のブランクとかあると、ネタの仕入れが難しくなっちゃてるんじゃないかとかウデとか落ちちゃってるんじゃないかとか、ちょっぴり心配してたけど、じぇ〜んじぇ〜んそんなことございません。ここんとこ寿司といや回転寿司ばっかり、久しぶりに本格的なもん食べられて、嬉しかったなぁ〜 

お店は、前のお店からほど近い、西麻布の裏手にひっそりと佇む一軒家。さすが2年間も妥協せず探し続けた甲斐もあって、雰囲気も抜群。これからも御贔屓にさせてもらいましょ。って、そんなにちょくちょく行けるほど余裕ないんだけどね。何はともあれおめでとうございます、Dちゃん!

そうそうお祝いごと、もう一つ。軍団メンバー、越がついにパパに。昨日のお昼ぐらいに女の子のベイビーが産まれたって連絡が。写真見たけど、すでにカワイイ。おめでとう!!!! 親子でウィンドする姿、見せて欲しいわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火曜日)

外堀埋める。

Rimg0650

マウイセーラーへの道を着実に進めてる今日この頃。ついこないだこんな小細工したのに続いて、ハーネスもマウイセイルもんに。フィット感、フックの固定具合ともサイコー。おまけに柄が迷彩ってのが、なかなかオサレ。 さぁ、これで完璧に外堀埋めて追い込んだから、あとはセイルをゲットすれば、正真正銘、憧れのマウイセーラーになれちゃいます。でもねぇ~、清水の舞台から飛び降りるってぐらいのお値段ですから、そうはやすやすとはいかないってのが正直なところなんだよな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月曜日)

〆の逸品。

Rimg0653

こないだオーサカでご飯食べたときに、〆に出てきた「イカそうめんタマゴ掛けご飯」があまりにウマかったんで、週末に早速トライ。イカ細切りにして、大葉に海苔にタマゴ。これに、お醤油たらして、かき混ぜるだけ。タマゴは黄身だけってのがミソで、あんまり水っぽくならず、イカとタマゴご飯の食感が堪りまへ~ん。お酒飲んだりしたあとの〆には、サイコーの逸品。ちなみに、お酒飲まないボクなんかは、唐揚げおかずにして、フツーに2杯たいらげときましたけど~ 流行のタマゴ掛けご飯専用のタレかけてみたら、もっとウマいかも。近いうちやってみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日曜日)

7.0ジャスト。

Rimg0655

朝のうち北風ほどほどの予報。オーサカ行かなきゃだし、早めに1ラウンドするつもりで9時半ごろに海へ。なかなか強烈なブローが入ってる。昨日の二の舞は、ゴメンとばかりにNAISH REDLINE7.0をセット。ボードは、iSONIC111。でもブローの濃さ見た限りは、カッ飛べるってところ。いざ出撃してみると、インサイドで7.0ジャスト。ちょっとだけシフティ&ガスティって感じだったけど、ラクチンプレーニング、午前中いっぱい楽しんじゃいました〜 それにしても寒かったな・・素足、素手で出てたけど、足はともかく、手がヤバかったもんな。1月か2月の極寒って感じで、かじかみまくり。3月下旬だってのに、どうなっちゃてるんでしょね、この世の天候は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土曜日)

8.8オーバー。

Rimg0652
ヤホーの予報だと、3時にオンショア6メートル。ってことでお昼ごろに海へ。どうせ吹き上がっても、大したこともないだろってことで、手持ち最大NAISH GRANDPRIX8.8をセットしてウェイティング。ちなみに、ボードは、iSONIC121の2010年モデルを拝借。1時半ごろになって、少しずつブローが入ってきたところで、出撃。最初のうちはブローで5〜7メートルってところで、だ〜れも走らない中、8.8の威力で一人勝ち状態、気分はウハウハ。そのあと、少しずつ上がってきたけど、ジャストで、気分よく湾内走りまくり。お天気も良くってサイコーな気分。ここまでは。。

Mさレーシングの面々が湾外で艇速練習始めてたから、調子こいて合流してみたんだけど、湾外は、ブロー1ランク、いや2ランクアップしてて、行ってみたのはいいんだけど、8.8完全オーバー。2往復したところで、身の危険感じて、すごすごと退散。そうこうしてるうちに、湾内も一面白波立つぐらいに風、安定して入ってきちゃって、こちらもオーバー。しばらく我慢して走ってたけど、もう無理ってところで、終了っす。なんやかんや3時間半ぐらいノンストップで乗ってたわ。まさか、こんなに吹き上がるとは、予想外。最後はオーバーになっちゃったけど、久々にマイルドコンディションで走りまくって満足、満足。

そうそう、iSONICの2010年モデル、カーボンウッドになったんだけど、軽くって走り出しがますます良くなってたし、うねり越えも楽ちん。おかげで足もパンパンにならず。買い替えちゃおうかなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金曜日)

大願成就。

Rimg0643 Rimg0644  

やっと食べられました〜 ニューヨークもハワイも食べたけど、なんかテキサスが一番ウマいなんて噂だったから、復活してくれて良かった、良かった。で、味のほうは、噂に違わず、ソースが絶妙でウマかった〜 いつまで売ってるんだろ?また食べちゃおうっと。でも、カリフォルニア食べそびれちゃったんすよね。復活よろしく!マックさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木曜日)

伊中折衷。

ここんところ、オーサカで通い詰めてるこちらのお店の紹介でも。

Rimg0557

な〜んだ、ありがちなイタリアンの大衆バールかと思うなかれ。こちらはですね、ボクが愛して止まないオーサカの台所、あの「唐揚げマウンテン」で有名な『大洋軒』とのコラボによって生まれたお店なんですわ。どんなもんが食べられるかって言いますと。。

Rimg0566 Rimg0563


Rimg0568 Rimg0556

イタリア大衆酒場の名のとおり、小皿料理中心にパスタにピザとかイタめし中心。で、お値段超リーズナブルでウマいっす。詳しくはこちらでも。

でもね、『大洋軒』とのコラボってからには、こう↓こなくっちゃ。

Rimg0554_2 Rimg0567

名物「唐揚げマウンテン」は当然だけど、ほかにもいくつか人気料理が名を連ねちゃってるんですね〜
ちなみに、から揚げのほう、本家で仕込みしてるから、まったくおんなじお味。

伊中折衷の料理メニュー、一瞬??って感じもするけど、味さえ良ければ、そんなことどうでもいいし、ましてや欲張りもんにはもってこいのお店。お店の名前も、ベタな感じだけど、トーキョーのカッコつけてるお店なんかより、こういうほうが好きだな〜オーサカっぽくって。

オープンしたのが、11月。なかなか行けなかったんだけど、先月初めて行ってからというもの、アジトから徒歩5分の至近距離にあるってこともあって、通いまくり。夜中までやってるし、ご主人気さくで話しも合うし、常連さんの仲間入りさせてもらいました〜 ※ご主人、やっと紹介できました〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水曜日)

収穫の春。

Rimg0605
2月から3月にかけての海でのお楽しみのひとつといえば、ワカメ獲り。そろそろ終わりの時期だけど、こないだの3連休の強風のおかげで、波打ち際に獲ってくれ〜とばかりにたくさんのワカメが漂着してました〜 で、こちらは、こないだの土曜にKMKMから帰り際にもらったワカメのめかぶ。ここまでおっきく育っためかぶ付きのわかめは、貴重な代物かも。さっと湯がいて、刻んで、鰹節とポン酢でいただきましたが、歯ごたえしっかり、ウマかったな〜 さすがに全部食べきれないから、半分は冷凍して保存食に。めかぶのレシピ、ググってみたらいろいろあるから、今週末あたり作ってみようかな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火曜日)

老人化現象。

Rimg0625

ここんとこ、遠くのものがボヤけるなと思ってたら、案の定、人間ドックの視力検査の結果は、左0.4の右0.9。メガネかけるほどではないにしても、下手しちゃうと運転免許の更新にひっかかりそうだし、思い切ってメガネ作っちゃおうってことに。あっ、ちなみに遠視のほうは、どんどん進行しちゃってるみたいで、老眼鏡は手放させませ~ん。

さてどんなメガネにしようかと悩んだ結果、シンプルな黒のセルフレに。老眼鏡派手だったからね~ シンプルなんだけど、こちらセルロイド職人の達人による手造りもの。こういう薀蓄に弱いんだから、まったくもう。

それにしても、メガネ2つも持ち歩く羽目になるとは。若い頃は、お財布一つでお出かけできたのに、年取ると持ち物増えちゃって困っちゃいますわ。まぁ、老人化現象ってことで、あきらめてますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月曜日)

スタンドアップ1時間。

Sn3k0262
土日の爆風もおさまって、静かな3連休最後の月曜日。朝のうち北風残ってるかと期待したけど、まったくダメ。三浦辺りは吹いる感じだったけど、そこまで行く気力も時間もなし。波だけはちょっとだけ残ってたから、久々にスタンドアップでカラダ動かすことに。海入らないと、仕事やる気おきないもんね。セットは腰ぐらい、ちょうどいい感じで波乗り1時間。最近さぼり気味だったにもかかわらず、気持ちよく波乗り出来て、それなりに満足したかも。でも土日に吹き過ぎた風、少しだけ今日に残しておいてくれたら良かったかもな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日曜日)

安全第一。

夜中も吹き続けた風は、朝になってもまったく収まらず、一日中10メートル以上の爆風(お昼過ぎなんか、20メートル超えてたんじゃないかな。。)が吹き続けた日曜日。波も育ちまくちゃって、湾の中央ぐらいから頭ぐらいのお化け波がブレイク、とても手に負えるようなコンディションじゃございません。身の危険感じて、本日は見学デー。安全第一、ケガしてもしょうがないし。てことで、エキスパート(Tーるプロ、Rかちゃん、B子プロ)たちのライディング撮ってみたんで、こちらをどうじょ。撮ったときは、風が南西&スーパーオーバーって感じで、波乗り楽しんでるって感じに見えなかったけど、夕方は西に振れたみたいで、大崎あたりがいい感じだったみたいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土曜日)

なんにも出来ず。

Rimg0595
予報通り、大荒れの土曜。朝海いってみると、すでにブローは4.0で十分ってところ。とりあえずソッコー準備。ボードはEVO90。波のほうは、潮が引き気味ってこともあって、膝から腰ぐらい。出撃してみたら、風向きが南よりと西よりとコロコロ変わって安定してない感じで、ちょっと走りにくい。真ん中辺りでブロー弱いと思ったら、西側は、ゲロゲロオーバー。ウェイブってか、ただひたすら歯食いしばって右往左往しながら走ってるだけの1ラウンド。ちょうど、昼メシ食べにあがった途端、風落ちちゃったけど、3時過ぎから、また吹き上がってきたところで、もう1ラウンド。2、3本乗ってみたけど、もう体力的にヘロヘロ。だいぶ育ってきた波に巻かれまくったところで終了っす。
久しぶりのウィンドでストレス発散といきたかったところだったけど、ブロー強すぎちゃって、な〜んも出来なかったなぁ〜 もうちと優しいコンディションがよかったかも。
おまけに、強烈ブローに何回かぶっ飛ばされて、腰とスネ強打しちゃったみたいで、ちょっと痛いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金曜日)

帰還開始。

帰還開始。
帰還開始。
神戸で仕事終わって、2週間振りに帰還中。土日は確実にウェイビーだし、ストレス発散出来そうな感じ(^_^)v
おやつにこれは多すぎかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木曜日)

1年も持たず。

Rimg0592

去年の5月に買ったばかりなのに、もうこんなことになっちまいました。サイドの金具取れちゃうし、上のプラスチックのところも折れちゃう始末。別に何かしたってわけじゃないんだけどなぁ~ まぁ扱い方が乱暴なんでしょね。しゃべったり、メール飛ばすには、なんの支障もないんだけど、こうなっちゃうと、買い替えしちゃおうかなって思っちゃう性格だもん。

さて何にしようかな~ いま気になってるのは、こいつかこいつ。

20100129iida_3 Sh005_yellow_2

いまのが渋めなんで、ちょっと派手目なもんもいいかなっと。しばらく、悩まさせてもらいます。

でもなぁ、これ欲しいなぁ~ いっそ乗り換えちゃおうかな??

Ots02_2

それにしても1年も持たず。今度こそ、もっと丁寧に扱わさせていただきますっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水曜日)

グルメ出張?

10数年ぶりにナゴヤで仕事だったのだ。滅多に行くことないから、ご当地グルメを満喫しとかなきゃってことで、ランチは、名古屋コーチン入り味噌煮込みうどん。有名なこちらのお店で。濃厚スープで、白飯3杯も食べちまいました。

Sn3k0258

ひと仕事終えたところで、晩ご飯はこちらで手羽先三昧。こっちのお店も有名だけど、関東にもあるんじゃね、希少価値半減でしょ。

Rimg0588

何匹分の鶏さん食べちゃったのかな~ 一度食べだすと、この甘辛な感じが病みつきになっちゃって、止まんないんだわ。

腹ごしらえしたあとは、繁華街で軽く暴れて、小腹減っちゃったところで、最後はラーメンで〆。これ、ご当地とはまったく関係のない徳島ラーメン。ちょっととろみがかった濃厚トンコツスープ、結構いけてたけど、夜中に食すには、ちょっと重かったかも。

Rimg0589

なんだか、グルメ出張みたいになっちゃったけど、食事の間隙ぬって、仕事もちょっとはしてますから、ちょっとはね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火曜日)

本家やきやき。

いまやトーキョーに2店舗、海を越えてホノルル、上海にまでお店がある鉄板焼きの名店。本家は、大阪の堀江にひっそりと佇んでます。トーキョーに上陸したときにゃ喜んで通ってたけど、オーサカ生活始めてからは、もっぱら本家のみ。なぜって、食べ比べてみたら、本家が一番ウマいんすよね〜 

ここんとこご無沙汰しちゃってたけど、2日連続のごほうびご飯食べに行ってきやした。カキはぷりぷり、お肉はジューシー。定番のじゃがいも入りのスペシャルお好み焼きに焼きそばとフルコース。

Rimg0578 Rimg0581_2

Rimg0583 Rimg0586

ウマかった〜 やっぱり、本家は、まさに鉄板のお味っす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月曜日)

ごほうび。

Rimg0570

なんか働きずくめでクタクタ精力つけに久しぶりにこちらのお店へ。相変わらず、ウマいわ~ここんちのお肉。数あるオーサカの焼肉屋のなかでも、しばらくはナンバー1の座揺らぎそうもありませんやね。

Rimg0576

焼肉のあとは、スイーツで〆。堀江にあるロールケーキで有名なお店のテイクアウト専門店で。見た目にだまされて、モンブランロールなるものにしてみたんだけど、シンプルなロールケーキのほうが、よかったかなぁ~ ちょっとこってりしすぎとりました。

以上、先週がんばった自分へのごほうびご飯。さて明日は何食べようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日曜日)

またもノーウィンド。

Sn3k0257

会社のレイアウト変更の立会いなぞしてたおかげで、土日とも大阪で過ごすはめに。こんな生活始めてから、土日とも大阪にいるなんて初めてかも。絶対に帰ってたもんな~ おまけに、海は絶好調みたいだったから、余計に欲求不満が溜まった感じ。こりゃ気をつけないと、いつもの衝動的バカ買いに走っちゃうかも。まっすぐ帰ろう、まっすぐ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土曜日)

7:00AM in Osaka

Rimg0569

土曜だっつうのに、大阪でお目覚め。今週は帰れないんだわ〜 

Photo

しかもよりによって、↑これはないでしょー。気が散ってしょうがないから、もう見るのや〜めた。

って、仕事に集中できそうにねぇ〜な、これじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金曜日)

六冠の実力。

Sakuhin007610_1

ここんとことのあまりの忙しさに、さすがに集中力もとぎれちゃって、昨日は仕事あっさりあきらめて、映画でも観てうさ晴らしでもすることに。何事にもメリハリ大事、大事。ほんとは、これを観たかったんだけど、時間が合わず、ほんじゃアカデミー賞6冠の実力でも拝見しましょってことで、御一人様レイトショーへ。

映画のほうは、いわずとしれた戦争もん。題名の意味は「棺おけ」とか「行きたくない場所」って隠語っての初めて知ったわ。イラク戦争時の爆発物処理班にスポットを当てたフィクションのドキュメンタリー映画って感じかな。だから、ほとんどストーリ性は、無し。正義のヒーロー的なハッピーエンドな終わり方でもありません。生きるか死ぬかの極限のところで、恐怖心などみじんも見せずに、むしろ恍惚の表情を浮かべながら、爆発物の処理をする主人公は、無名の俳優なだけに、余計にリアル。手持ちカメラの映像も迫力あって、ぐいぐい引き込まれて、あっという間の2時間でしたわ。うん、久々に面白かったっす。でも、映画の冒頭で流れる「War is Drug」ってのがこの映画のメッセージなんだろうけど、平和なお国に生まれたボクには、あまり身近な出来事には感じられなかったってのも一方では、あったけどね。

そうそう、アカデミー賞の対抗馬の映画、3Dの技術とか圧倒的な映像美ってところは、すげぇ~って感じだけど、ストーリーはほとんど使い古された感じだったし、結末はこうだよねってあからさまにわかっちゃうし、重みってもんがかけらもなかったもんな。負けちゃうのも納得。おまけに、観るのに確か3,000円ぐらいかかったような気が。そりゃ、巨額の制作費回収するためには、しょうがないんだろうけどさ、高すぎね?ちなみに、昨日のレイトショーのお値段は、たったの1,200円也。アカデミー6冠の実力は、こんなところにも表れてたりなんかして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木曜日)

8:00AM

Rimg0565
いつもなら、7時にはぱっちり目が覚めるはずなのに、ここんとこは1時間遅れ。だいぶ疲れが溜まっちゃってるみたいっす。昨日までの荒れ模様もようやく一段落したみたいで、久々にすっきりした青空が。仕事とっとと片付けて、気分もすっきりといきたいところだけど、今月いっぱいは無理かも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月曜日)

10年振りだけど。

Solder_of_love

10年ぶりの新譜と聞いちゃ、買わざるを得ないっしょってことで、いつものようにアマゾンでポチっと。ちょっと前に手元に届いてたんだけど、忙しさの余りゆっくり聴くヒマなくって、ようやく昨日大阪行きの新幹線でじっくり拝聴させていただきました。彼女(正確に言や、彼女のグループ)と最初に出会ったのは1984年のデビューアルバム「Diamond Life」。いまから、26年も前か!歳とったな〜なんてことはどうでもよくって、その頃夢中だったソウル、ファンク系とは違った大人のムードぷんぷんのジャジーな曲調は新鮮そのもの。20歳そこそこの若造だったけど、少しだけ背伸びした気分で、デートの帰り道に決まって聴いてたような思い出が。う〜ベタベタだな、いま思えば。
思い出話しはいい加減にして、このアルバムどーだったかっていうとですね、スタイリッシュだし、らしいっていやぁらしいんだけど正直「う〜ん・・・」ってところだったかな。アルバムタイトル曲の2曲目は、かっこいいし印象に残るんだけど、それ以外が、ちょっとね〜 期待し過ぎたのがいけねぇのかな。昔みたいにインパクトのある曲がもう少しあればねってところかな。でも、そんなこと彼女に求めちゃいけないのかも、、もう少し聴き込んでみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日曜日)

NO Wind.

NO Wind.
なんかメチャ忙しいっす(-.-;)今日はウィンドせず、早めに大阪移動して休日出勤。風吹いてたのになぁ…まぁ極寒みたいだったから、いいんだけどね。(←負け惜しみ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土曜日)

後味悪し。

Rimg0558

あいにくの雨模様の土曜。午前中は風無くって、家でごろごろ。少しずつ風あがってきたから、お昼ぐらいに海へ。ブローでちょろちょろと走り出してる感じだったから、手持ち最大NAISH GRADPRIX8.8とiSONIC122で、とりあえず出撃してみることに。あぶずり辺りのブロー掴まえれば、アンダー気味で走れるってところ。小1時間ぐらい遊んでたんだけど、雨が本降りになってきちゃったもんだから、一旦帰還。雨とともに、風無くなっちゃって、帰るのに1時間ぐらいかかちゃって、クタクタに。もう上がりでしょって思ってたんだけど、しばらくするとまたまたブローが。おまけに、さっきより安定してきてるよな感じ。J郎さんも出るっていうし、お弁当かきこんで、ほんじゃもう1ラウンド。ブローは、さっきよりちょっとだけ強め、8.8ジャストからアンダーってところ。航速練習とジャイブ特訓、2時間あまり。雨もほとんど止んだし、そんなに寒さも感じずで、思ったより楽しめちゃったかな。でも海藻の育ち具合が、異常すぎて、西側は全滅。走れる距離が短か過ぎて、欲求不満はだいぶ残りましたけど〜

おまけに、調子こいてストラップに足入れ損ねて、ハーネスかけたまんま吹っ飛んで、ボードのさきっちょが、ぱっくり。格好わるぅ。

Rimg0559

こりゃ、重傷だわ〜 思いのほか楽しめたんだけど、後味悪しって感じで、終了っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金曜日)

ネタ切れのときのネタ。

えーっと、ここんとこスゲー忙しくって、ブログネタ探してるヒマもございませんです。てか、毎日午前様なんで、書いてるヒマないってところなんだけど。かくいう本日も、ただいま帰宅。もう1時じゃん。2日もさぼちっまったから、今日ぐらいなんか書いとかないとってことで、どうでもいいネタでも。

Rimg0177

いまから5、6年前だったかな、とあるテレビ番組で超能力者(誰だったか忘れたけど)が、これから視聴者のみなさんにも念力を送るから、一緒にスプーン曲げしましょうなんてことやってたんですわ。そっち系、まったくと言っていいほど信じてないんだけど、なんかその時は、一緒にやってみようかななんて気に。で、いざスプーンの柄を親指と人差し指で握って、その超能力者と一緒にこすってたら、あらまぁ、なんとスプーンがいつのまにやらふにゃふにゃに。くるっとひねって、ハイ出来上がり。ウチに遊びに来たお方には、いつも小自慢してるから、見たことある人も多いと思うけど、これホントの話しなんですわ。いやぁ~そんときのびっくりしたことといったら。超能力者の力なのか、ボクの隠れた才能なのか。その後、一人でいくらやっても、出来たことないんだけど、ほんとにタネも仕掛けもないんだから。影響受けやすいっていうか、素直な性格なのかもねぇ~(笑)

ネタ切れのとき、いつか使おうと思ってたネタでござんした。それじゃおやすみなさ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火曜日)

四日市名物。

Rimg0553

大阪駅前第2ビルの地下のリーマン向け飲食街にひっそりと佇むこちらのお店に、本日初トライ。トンテキって、関東じゃあんまり馴染みないけど、どうやら三重県は四日市のご当地グルメらしいっす。要は、分厚い豚肉のステーキなんだけどねぇ~

Rimg0549_2  Rimg0550_2

Rimg0551

初めてなんで、ノーマルのトンテキ定食をオーダー。どう、この分厚さ。お肉は柔かくってとってもジューシー。にんにくを効かせたソースも食欲そそりますわ。ウマかった~おまけに安かった~

これで200gのお肉だったけど、300gの大トンテキ、いやいや500gのメガトンテキに次回は挑戦してみよっと。あとトンバーグも魅力的だな~

ってことで、しばらく通いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »