« 7.0ジャスト。 | トップページ | 外堀埋める。 »

2010年3月29日 (月曜日)

〆の逸品。

Rimg0653

こないだオーサカでご飯食べたときに、〆に出てきた「イカそうめんタマゴ掛けご飯」があまりにウマかったんで、週末に早速トライ。イカ細切りにして、大葉に海苔にタマゴ。これに、お醤油たらして、かき混ぜるだけ。タマゴは黄身だけってのがミソで、あんまり水っぽくならず、イカとタマゴご飯の食感が堪りまへ~ん。お酒飲んだりしたあとの〆には、サイコーの逸品。ちなみに、お酒飲まないボクなんかは、唐揚げおかずにして、フツーに2杯たいらげときましたけど~ 流行のタマゴ掛けご飯専用のタレかけてみたら、もっとウマいかも。近いうちやってみよっと。

|

« 7.0ジャスト。 | トップページ | 外堀埋める。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/47952982

この記事へのトラックバック一覧です: 〆の逸品。:

« 7.0ジャスト。 | トップページ | 外堀埋める。 »