« 収穫の春。 | トップページ | 大願成就。 »

2010年3月25日 (木曜日)

伊中折衷。

ここんところ、オーサカで通い詰めてるこちらのお店の紹介でも。

Rimg0557

な〜んだ、ありがちなイタリアンの大衆バールかと思うなかれ。こちらはですね、ボクが愛して止まないオーサカの台所、あの「唐揚げマウンテン」で有名な『大洋軒』とのコラボによって生まれたお店なんですわ。どんなもんが食べられるかって言いますと。。

Rimg0566 Rimg0563


Rimg0568 Rimg0556

イタリア大衆酒場の名のとおり、小皿料理中心にパスタにピザとかイタめし中心。で、お値段超リーズナブルでウマいっす。詳しくはこちらでも。

でもね、『大洋軒』とのコラボってからには、こう↓こなくっちゃ。

Rimg0554_2 Rimg0567

名物「唐揚げマウンテン」は当然だけど、ほかにもいくつか人気料理が名を連ねちゃってるんですね〜
ちなみに、から揚げのほう、本家で仕込みしてるから、まったくおんなじお味。

伊中折衷の料理メニュー、一瞬??って感じもするけど、味さえ良ければ、そんなことどうでもいいし、ましてや欲張りもんにはもってこいのお店。お店の名前も、ベタな感じだけど、トーキョーのカッコつけてるお店なんかより、こういうほうが好きだな〜オーサカっぽくって。

オープンしたのが、11月。なかなか行けなかったんだけど、先月初めて行ってからというもの、アジトから徒歩5分の至近距離にあるってこともあって、通いまくり。夜中までやってるし、ご主人気さくで話しも合うし、常連さんの仲間入りさせてもらいました〜 ※ご主人、やっと紹介できました〜(笑)

|

« 収穫の春。 | トップページ | 大願成就。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/47913118

この記事へのトラックバック一覧です: 伊中折衷。:

« 収穫の春。 | トップページ | 大願成就。 »