« 警報には逆らえず。 | トップページ | ネタ切れのときのネタ。 »

2010年3月 2日 (火曜日)

四日市名物。

Rimg0553

大阪駅前第2ビルの地下のリーマン向け飲食街にひっそりと佇むこちらのお店に、本日初トライ。トンテキって、関東じゃあんまり馴染みないけど、どうやら三重県は四日市のご当地グルメらしいっす。要は、分厚い豚肉のステーキなんだけどねぇ~

Rimg0549_2  Rimg0550_2

Rimg0551

初めてなんで、ノーマルのトンテキ定食をオーダー。どう、この分厚さ。お肉は柔かくってとってもジューシー。にんにくを効かせたソースも食欲そそりますわ。ウマかった~おまけに安かった~

これで200gのお肉だったけど、300gの大トンテキ、いやいや500gのメガトンテキに次回は挑戦してみよっと。あとトンバーグも魅力的だな~

ってことで、しばらく通いま~す。

|

« 警報には逆らえず。 | トップページ | ネタ切れのときのネタ。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/47709859

この記事へのトラックバック一覧です: 四日市名物。:

« 警報には逆らえず。 | トップページ | ネタ切れのときのネタ。 »