« 8:00AM | トップページ | 7:00AM in Osaka »

2010年3月12日 (金曜日)

六冠の実力。

Sakuhin007610_1

ここんとことのあまりの忙しさに、さすがに集中力もとぎれちゃって、昨日は仕事あっさりあきらめて、映画でも観てうさ晴らしでもすることに。何事にもメリハリ大事、大事。ほんとは、これを観たかったんだけど、時間が合わず、ほんじゃアカデミー賞6冠の実力でも拝見しましょってことで、御一人様レイトショーへ。

映画のほうは、いわずとしれた戦争もん。題名の意味は「棺おけ」とか「行きたくない場所」って隠語っての初めて知ったわ。イラク戦争時の爆発物処理班にスポットを当てたフィクションのドキュメンタリー映画って感じかな。だから、ほとんどストーリ性は、無し。正義のヒーロー的なハッピーエンドな終わり方でもありません。生きるか死ぬかの極限のところで、恐怖心などみじんも見せずに、むしろ恍惚の表情を浮かべながら、爆発物の処理をする主人公は、無名の俳優なだけに、余計にリアル。手持ちカメラの映像も迫力あって、ぐいぐい引き込まれて、あっという間の2時間でしたわ。うん、久々に面白かったっす。でも、映画の冒頭で流れる「War is Drug」ってのがこの映画のメッセージなんだろうけど、平和なお国に生まれたボクには、あまり身近な出来事には感じられなかったってのも一方では、あったけどね。

そうそう、アカデミー賞の対抗馬の映画、3Dの技術とか圧倒的な映像美ってところは、すげぇ~って感じだけど、ストーリーはほとんど使い古された感じだったし、結末はこうだよねってあからさまにわかっちゃうし、重みってもんがかけらもなかったもんな。負けちゃうのも納得。おまけに、観るのに確か3,000円ぐらいかかったような気が。そりゃ、巨額の制作費回収するためには、しょうがないんだろうけどさ、高すぎね?ちなみに、昨日のレイトショーのお値段は、たったの1,200円也。アカデミー6冠の実力は、こんなところにも表れてたりなんかして。

|

« 8:00AM | トップページ | 7:00AM in Osaka »

映画自慢」カテゴリの記事

コメント

>カオイたけさん
コメントあざーす。レス遅くなっちゃいました〜
ここんとこ、忙しすぎてなかなか編集が思ったようにすすみません。。
もう少し、与論の映像待っててくだ〜さい。

投稿: ケンタコス | 2010年3月18日 (木曜日) 23:38

どっち見ようかと迷ってたんですが、アカデミー賞作品見ます。楽しみ!これからも、グルメ、音楽、ウインドなど、色んな情報教えて下さい。毎回楽しみに見ています。happy01

投稿: カオイたけ | 2010年3月13日 (土曜日) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/47787742

この記事へのトラックバック一覧です: 六冠の実力。:

« 8:00AM | トップページ | 7:00AM in Osaka »