« スタンドアップ1時間。 | トップページ | 収穫の春。 »

2010年3月23日 (火曜日)

老人化現象。

Rimg0625

ここんとこ、遠くのものがボヤけるなと思ってたら、案の定、人間ドックの視力検査の結果は、左0.4の右0.9。メガネかけるほどではないにしても、下手しちゃうと運転免許の更新にひっかかりそうだし、思い切ってメガネ作っちゃおうってことに。あっ、ちなみに遠視のほうは、どんどん進行しちゃってるみたいで、老眼鏡は手放させませ~ん。

さてどんなメガネにしようかと悩んだ結果、シンプルな黒のセルフレに。老眼鏡派手だったからね~ シンプルなんだけど、こちらセルロイド職人の達人による手造りもの。こういう薀蓄に弱いんだから、まったくもう。

それにしても、メガネ2つも持ち歩く羽目になるとは。若い頃は、お財布一つでお出かけできたのに、年取ると持ち物増えちゃって困っちゃいますわ。まぁ、老人化現象ってことで、あきらめてますけどね。

|

« スタンドアップ1時間。 | トップページ | 収穫の春。 »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/47896955

この記事へのトラックバック一覧です: 老人化現象。:

« スタンドアップ1時間。 | トップページ | 収穫の春。 »