« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金曜日)

5.7ジャスト。

Rimg0762
GW2日目。予報だとお昼過ぎからからそこそこ吹きそうな感じだったから、1時過ぎぐらいに海へ。周辺は、すでに10m近く南西の風入ってるけど、目の前の海はおだやかそのもの。まぁ気長に待つことにしましょうかってことで、しばらくひなたぼっこして時間潰し。ようやく3時ぐらいに、沖が黒くなってきたなと思ったら、一気にインサイドまで白波が。とはいっても、昨日より一段ぐらい弱い感じ。待ってましたとばかりに、NAISH FORCE5.7とKODE102で出撃開始。ブローでジャスト。湾中央の波は、昨日よりちょっとだけサイズアップしてたから、波乗り練習なんかして、2時間ほど1ラウンド。いったんピタっと風落ちたところで、終了っす。
2日連続、いい感じで吹いてくれたけど、明日もまた午後から吹きそうな感じ。3連ちゃんかぁ〜、カラダ持つかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5.0ジャストのちオーバー。

Rimg0755
あらためて、GW初日の模様でも。朝一、風チェックしてみるとすでにオンショア10Mほど。ちょっと睡眠不足だったけど、午後から落ちる予報になってたし、早めが正解ってことで、9時過ぎに海へ。潮周りの関係で、波はそれほどないから、ボードはKODE102、セールは5.0でソッコー出撃。ブローでジャスト。午前中いっぱい、らく〜な感じでカッ飛びまくって、お昼過ぎまで1ラウンド。昼メシ食べてる間に風落ちて、本日打ち止め〜って雰囲気に。でもスラセットならなんとかなるかもなんて、欲出して道具取りにいってたら、さっきまでの静寂がウソみたいに吹き上がってる始末。

で、5.0で再出撃。しばらくは調子よかったけど、3時過ぎぐらいから、ブロー強くなってきて、もうどうにもオーバー。4.0に張り替えるのも面倒だし、GW初日からそんなに無理しなくってもいいやってことで、終了っす。

Dsc00080
こちら、ちょうどマウイセールとバーレーの試乗会に来てた絶対王者。吹き上がったところから、デモンストレーション開始。ちなみに、セールサイズは4.2。相変わらず、一人だけ異次元のスピードで乗ってたわ。ムービーだいぶ撮ったから、そのうちアップしまっす。

昼間も十分楽しんだけど、夜は夜で、この方がシンガポールから一時帰国したもんだから、みんな集まっての飲み会。総勢30人以上いたかなぁ〜

Rimg0757

以上、おなかいっぱいって感じのGW初日の模様でござんした。

さて、GW2日目も、午後から吹く予定。そろそろ海チェックしに行ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木曜日)

GW初日。

GW初日。
朝からバッチリ。大潮で波は無いけどね〜とりあえず、5.0で出撃ぃぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水曜日)

2010 S/S Collection。

Rimg0745

体型の変化には逆らえず、春夏もんのウェットを一新。男は、だまって黒一色派なんだけど、ショージョンだけは、全身迷彩柄にチャレンジ。どんなもん出来上がってくるか、ドキドキしてたけど、なかなかシックでいい感じ(笑)。あと、ロンジョンは、ON'Sが今年から採用してる新素材のおかげで、ジッパーとか一切なし。スポっと着れちゃうし、タッパー重ね着してもゴワゴワしないし、なかなかいい感じっす。でも、暑がりなだけに、ロンジョンはあんまり着る機会ないんだけどね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火曜日)

格下げ。

Rimg0754

いつもと違うオーサカ朝景色。1年契約で借りてたアジト、引っ越そうかとも思ったんだけど、なんやかんやと忙しい日々。先延ばしにするつもりで、業者さんに「契約延長お願いします」とお願いしたところ、「ハイ、いいですよ」とふたつ返事。安心してたら、その翌日に、「すいませ~ん。いまの部屋明け渡さないといけないこと判明しちゃって、別の部屋なら延長できますけど、どうします?」だと。「なんだとぉぉぉ」と思いつつ、別の場所に引っ越す時間もないし、これといっていい物件ないから、しぶしぶ承諾することに。

で、昨日の夜にお引越し。いままでのアジトから、5階下がって、幹線道路側の部屋。騒音でちょっとうるさいし、景色も味気ないわ。おまけに、備え付けのテレビが、4:3画面のアナログテレビ。ありえないし。さすがに、テレビは文句言って、交換してもらうことになったけど、強制移転のうえに格下げって感じで、気分悪いっす。引越しは、楽チンだったけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月曜日)

いじりすぎ?

Rimg0750
ついこないだ買ったばっかりなのに、あっという間に操作回数「1696」到達。たった11日ってことだから、1日優に150回以上は、なんやかんやいじってるって計算に。これって多いのか、少ないのか・・ようわからん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日曜日)

おそろしや〜。

Rimg0752
(↑こちらは、午後3時過ぎの様子。南に振れて、オンショアばっちりコンディションに。)

試乗会2日目の日曜。この日も冷やかし気分で、お昼前ぐらいに海へ。風は、オンショアそよそよ。予報だと、少しあがるみたいだったみたいだったから、しばらく営業の皆さんとダベって時間潰し。1時過ぎぐらいから、沖のほうでちらほら白波が見え出したと思ったら、インサイドにもブローが入ってきて、十分走れそうなコンディションに。で、ちょっとだけ気になってた、こいつでも試乗してみることに。

Rimg0751

こちら、F2のシェイパーだったパトリックディスレムが去年独立して作ったおニューなブランド。その名もずばり「Patrik Diethelm」。カタログで見たときは、アーガイル調?の柄が、ゲゲって感じだったけど、実際見てみるとユニークでいい感じ。まずは135リッターで出撃。走り出しは、軽快そのもの。おまけに、おっきい割に、チョッピーなところでもすいすいとスピード落とさず乗れちゃう。しばらく乗ったところで、110リッターにチェンジ。iSONICだとシビア過ぎちゃうタックも、ノーズが沈みにくくって、ラクチンそのもの。ジャイブも切れ味するどく、くるりんと回れちゃう。

あれあれ、ちょっと欲しくなってきちゃったかも。新しもん好きには、たまらんしな〜 まだ逗子じゃ誰も乗ってないしな〜 どうせiSONIC買い替えようと思ってたしな〜 あ〜いかん、いかん。またこうなっちゃうんだから、やっぱ試乗会っておそろしや〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土曜日)

冷やかし気分。

Rimg0740_2
この土日は、恒例春の試乗会。おそろしや〜 何が?って、試乗会ならず即売会になりがちだかんね、ボクの場合。でも、欲しいものは、これって決まってるし、ほかに欲しいもんないから、今回は大丈夫なはず。あとはせいぜい、iSONIC122、そろそろ買い替え時期近づいてきたから、そのうちワンサイズアップしようかなってくらい。ってことで、完全に冷やかし気分で試乗会へ。

浜名湖のジャパンサーキットと日程重なった関係で、絶対王者のマウイセールとバーレーは無かったけど、それ以外のブランドは勢揃い。風のほうは、東っ気のオフショア。ブローで5メートルあるかないか。どうせなら、ちょっと変わったもんで出てみますかってことで、数あるボードの中で、拝借したのはこちら。

Rimg0748

154リッター、ボード幅90cmのライトウィンド専用のファンボード。セールは、ニールの8.2で出撃してみたけど、ブローで思いっきりパンピングしてみたら、なんとプレーニング出来ちゃった。デカボードの威力ってスゴいんだなぁって実感したけど、さすがにまったく食指は動かず。午後から、珍しくお仕事なんかあったもんだから、これだけ乗ってこの日は終了っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金曜日)

はまった。

Rimg0743
逗子に帰ってきたら、こんなものが玄関脇に。これ買うかどうしよか悩んで、りんごストアさまよってるうちに、ついつい。よくあるでしょ、目的のものと違ったもん買っちゃうこと。そう、それそれ。おまけにモニターは21.5inchだけど、4GBメモリ、1TBハードドライブ、グラフィックチップもATI Radeon HD 4670グラフィックプロセッサとちょっとグレードのいいヤツなんかにしちゃったりして。Macユーザーになって2年ちょっと、その魅力にどっぷりとはまっちまったな。

週末はお仕事だったりで忙しいから、GW中にゆっくりとセッティングしましょうかね。おっと、その前に、これ置くデスク購入しないといかんことに、いま気付いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木曜日)

ニャゴヤーの〆。

Rimg0739ここんとこ、ニャゴヤーに何度か仕事で行く機会があったんだけど、ウマいお店見っけたんで、紹介でも。場所は、ニャゴヤーの繁華街、錦のど真ん中、寂びれきったビルの裏側の一角にあるこちらの麺処。麺は、麺でもラーメンじゃなくってう・ど・ん。あ〜ニャゴヤーでうどんとくりゃ、味噌煮込みうどんってくるんでしょとお思いのあなた、ここんち名物は、これこれ。
  
  

Rimg0735
写真じゃわかりいくいかもだけど、これカレー煮込みうどん。お店に来るお客さんのほとんどが注文する一品。土鍋でぐつぐつ煮立って出てきます。

Rimg0738
お味のほうといえば、和風過ぎず洋風でもない絶妙な感じのカレースープにまずびっくり。さらに、豚肉、えび、あさりとバラエティゆたかの具にびっくり。で、このカレーとお手製ねじれうどんが絶妙に絡み合っちゃうもんだから、思わずうみゃーって唸るしかございません。
ちなみに、カレー煮込みは夜だけの限定メニュー。夜中に行ったのに、これ目当てのお客さん、大勢来るみたいで、行列できてたもんな。呑んだあとの〆は、ラーメンってのが定番だけど、ニャゴヤーに行ったら、これ、ぜしお試しあれ。ちなみに深夜2時半まで営業してるんだって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水曜日)

求む参加者。

Img_1225

(↑去年のスピードダッシュの様子。このあと、とんでもないブローで四苦八苦)

今年は無いものと思ってた『本栖湖スピードダッシュ』、JPWAのHP見てたら、6月5日と6日にやることになってるじゃん。しかも受付始まってるし。去年は、爆弾ブローにやられっぱなしだったから、リベンジに行かなきゃだ。そうそう、去年本栖湖で失くしたGPS、買っとかないと。今年は、レンタルないんだって。ってことで、求む参加者。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火曜日)

ハッピー犬。

Rimg0729
こないだの土曜、三浦帰りにCBに立ち寄ったら、KMKMが何やら自慢げに手たたいてる。すると「ワンワン」と犬の鳴き声が。Mックの新しいノベルティで「i-DOG」っていう子供向けのおもちゃなんだけど、かの有名サーフブランドとのコラボモデルじゃありませんか。こちら、手を1回叩くと「ワン」、2回叩くと「ワンワン」・・・4回以上叩くとサーフロックが流れちゃうなんていう賢いワンちゃん。こういうのにめっぽう弱いボク、KMKMに「ちょーだい」っておねだりしたんだけど、「Mっく行け」ってつれないお返事。
ってことで、翌日にはMックで「ハッピーセットくださ〜い」ってことに。
対象年齢3歳から8歳のワンちゃんらしいけど、手にしてみると、オヤジでもちょっぴりハッピーな気分になれちゃうんだな、これが。こちらのコラボモデル含めて個性の違うワンちゃんが6匹ほど。この際、全部揃えちゃおうかな。

ちなみに、このワンちゃん、手叩かなくても音に敏感な性格みたいで、スイッチ切り忘れると、ちとウザイってのがご愛嬌っす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月曜日)

新メニュー。

Rimg0731

先週大洋軒に行って、いつものように唐揚げマウンテン食べ終わったときに、ふとカウンターの上にさがってるメニューを見たら、新メニューの文字が。しかも、大洋軒特製まかないメニュー『特製カレーチャーハン』ときたもんだ。ホントは、先週のうちに食べに行きたかったけど、それもままならず。今週は月曜に食べに行こうって決めてたんだも〜ん。スパイシーなカレーチャーハンのうえに、フワフワ卵が絶妙な取り合わせ。さすがの味付けにひれ伏すしかなかったわ〜 

Rimg0732

で、サイドメニューは『唐揚げハーフ』。しばらく、この組み合わせの虜になっちゃいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日曜日)

大掃除。

Rimg0725

低温状態からやっと抜け出した日曜。午前中はひよひよのオフショア。予報だと午後から南風がちょっと強まる予報だったから、風待ちしてる間に、Tobbyと一緒にトランポの大掃除。

Rimg0722 Rimg0723_2

冬の間の遠征やなんやかんやで、室内砂だらけ。荷物ぜ〜んぶ引っぱり出して、溜まった砂を掃き出して、最後に掃除機かけて、仕上げ完了。すっかり綺麗になって、気分もすっきり爽快。

で、肝心の風はというと、午後になってオンショアに変わって5mぐらいまではあがったんだけど、あと一息ってところ。夕方まで粘ってみたけど、出撃断念。こちらは気分爽快とはいかずでござんした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土曜日)

張り替えたけど。

Rimg0715
三浦着いた時は、こんな感じで北東びゅーびゅー。7.0か6.4で悩んだけど、ロングドライブの疲れが残ってる老体にゃ、無理は禁物、NAISH REDLINE6.4をセットしたんだけど。張り終わって、海見てみると、さっきまでの白波は何処へ???ときたまブローで走る姿は見られるけど、どうみても6.4じゃ無理。しょうがないから、NAISH GRANDPRIX8.8に張り替えて出撃したみたのはいいんだけど、ブローでなんとかってところ。1時間ほど沖のほうまで行って乗ってたけど、つまんないから、即撤収。


Rimg0720この日は、ザ・マスターズ2010が行われたんだけど、ロングディスタンスのファンレース1本やって終わっちゃったみたい。先週琵琶湖でお世話になったJ26、通称Tけともさん。関西から参戦。来週は、浜名湖でレースだって。スゴいな〜 スゴいといえば、TけともさんのHP。いろんな情報満載で、見応えありありっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスターズ応援。

マスターズ応援。
朝から北風強めの予報だったから、Tobbyと朝練するつもりだったけど、逗子はイマイチパッとせず。マスターズレースやってるし、応援がてら急遽三浦へ。少し落ちたみたいだけど、7.0ジャストオーバーぐらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムオーバー。

Rimg0713
目標タイム19分オーバーしたけど、無事帰還。オーサカアジトから560km。ガソリン満タンにして、ほとんどスッカラカンってことは、燃費は8kmぐらいってことっすね。トランポの燃費あんまりよくないんだわ。眠くなるかと思ったけど、ピットインは浜名湖だけで、案外楽勝。車の中で熱唱してたおかげかな。ボクの場合、熱唱ってか大声で念仏唱えてるって感じですけどね・・桑田さん、コブクロさん、ショーケンさんに玉置さん(古いわ〜)お世話になりました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金曜日)

帰りも浜名湖。

帰りも浜名湖。
雨のなか、オーサカから一人トランポで爆走中。ちょうど半分走ったから、浜名湖で腹ごなし(^O^)
うな丼大盛りにしたのはいいんだけど、眠くなっちゃいそうだわ〜逗子着目標タイムは深夜0時。頑張ろ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木曜日)

発売延期。

Performance_20100225
だと思ってた。4月下旬発売とか言ってたのに、いまだに価格発表されないんだもん。5月10日から先行注文もするみたいだから、今度は大丈夫そうですけど。さて、それまでにどうするか決めなきゃな。GW中、じっくり悩んじゃおうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水曜日)

1年周期。

Rimg0709

いろいろ悩んだ挙句、これゲット。やっぱデザイン性重視っしょ。ホントは、オレンジ色あれば、悩まず即決ってところだったのにな。機能は必要最低限。いまどきワンセグなし、カメラの画素数も200万画素未満。まぁ、携帯なんてそんなもんでいいんすよね。

Rimg0710_2

でも、ちょっと面白い機能が、携帯を操作した回数がカウントされるところ。開いたときに、ぞろ目だったりしたら、縁起いい感じがしちゃうかも。あっ、「1696」だけは見逃しませんよ~

それにしても、ここんとこ1年周期で買い換えてるわ。もうちょっと大事に扱うようにしようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火曜日)

参戦後記(2日目)。

Rimg0688

マニューバラインチャレンジ2日目は、朝からあいにくの雨。おまけに湖は一面の霧が立ちこめてる始末。ってことで霧が晴れるまでまたまたウェイティング。雨は降ったり止んだり。お昼にお弁当食べたあたりから少しずつ霧が晴れ始めたけど、風のほうは一向に吹く気配ゼロ。あ〜琵琶湖まで来たのにウィンドせず仕舞いかよなんて思ってたら、なんか地元の方がいそいそと準備始めてるじゃありませんか。なんかトンビが風に乗って飛んでるからとか言って。えーホント???なんて、まったく信じるつもりもなかったんだけど、ちょっとずつ風が入り始めたんだわ、不思議なもんで。とはいっても、走れるギリギリの風速って感じで、とりあえずビギナークラスやって、スペシャル、オープンは一斉スタートのファンレースってアナウンスが。とりあえず手持ち最大NAISH GRANDPRIX8.8とiSONIC122を準備して待機かななんて思ってたら、あれよこれよと風のほう上がってきて、ついにこのお方が、両足水没しながらも出撃開始。レースのほうも予定通り1レースは消化するってことに。

Rimg0691

インサイドはひよひよだけど、ちょっと沖合いまでいけば、十分走れそう。よっしゃ、ビヨンと一緒に走るチャンスとばかり、こちらもちょい遅れで出撃。ホントは、すぐにでも出られたんだけど、吹きはじめると一気にあがるかもなんて噂聞いちゃったもんだから、念のため7.8もセットしてからだったもんで。結局無駄張りだったんだけど。

初琵琶湖はどんな感じだったっていうと、8.8ジャストアンダー。でもフラット海面で、超ロングプレーニング楽しめちゃって結構満足。ビヨンとも一度だけおんなじラインで走れたし、いい記念になったなぁ。一足先に出てたTobbyは、ビヨンとたくさん一緒に走れたみたいで、感激しまくってたわ。奇跡的な風に感謝っす。

Rimg0694

肝心のレースのほうはというとですね、ちょうどレースが始まるくらいに風落ちちゃって、苦手なノンプレーニングレースに。こうなちゃうと、太刀打ちできるわけもなく、ビリから数えたほうが早い順位で終了。まぁ、最初っからレースは二の次だったかんね、いいんだも〜んだ。ちなみにキッズの優勝賞品は、ボード!さすが、マニューバラインっす。

2日間、ほんの1時間ちょっとしか風吹かなかったのが、残念といや残念だったけど、それでも完プレ出来たし、和気あいあいとした楽しい大会で、琵琶湖まで行った甲斐ありました〜 ついでに言うと、ここのゲレンデ、湖のすぐ前まで車つけられるわ、泊まるところもすぐ目の前にあるわ、景色もいいわ、広々としれるわで、もうサイコー。どうやら秋口が吹くって話しなんで、9月の連休でも利用して合宿企画しちゃうつもり。

最後に、今回の大会企画してくれたマニューバラインさん、運営にご尽力いただいた地元のパイレーツハーバーさん、楽しい大会あざーす。またよろしくってことで、参戦後記はおしまい。ふー疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月曜日)

参戦後記(初日)。

Rimg0662_2土日のマニューバラインチャレンジ、Twitterっぽく速報はアップしてたけど、参戦後記ってことでまとめときます。ブロー、ブローって書き続けてたのは、このお方ね。もうおわかりでしょうけど。ビヨンをゲストに迎えてのスラロームの大会が開かれるってことは、ずいぶん前に聞いてたけど、琵琶湖かぁ〜遠いしどうしようなんて悩んだ挙げ句、2週間前に急遽参戦決意。なんてたって、ビヨンの走りが目の前で見れるチャンスなんてそうそう無いし、こんなことなきゃ琵琶湖でウィンドすることも無いかもだもんね。

Imgp1150

で、前日の金曜日、いつものようにオーサカから逗子まで新幹線乗って帰還。Tobbyに家まで来てもらって、トランポで琵琶湖へ。夜の11時半ごろ出発してちょうど6時間で琵琶湖白浜着。さすがに深夜ってことで、す~いすい。オーサカ→逗子→琵琶湖ってアホみたいな強行軍だったわりには、そんなに疲れて無くって、車の中で1時間ほど仮眠したら、元気回復してました~

 

Imgp1159_2 Imgp1176_3

集まった参加選手は、総勢140名超。ピザーラカップとまではいかないけど、集まったトランポの数は圧巻。でも大会初日は、残念ながら、肝心の風は吹かずじまい。地元の方とか関西、九州の方と雑談したり、ビヨンのサインもらったり、記念撮影なんかして、風待ちしてただけ。

Imgp1171_3 Imgp1172_4_3

Imgp1173_2_2 Imgp1175_3

↑今回の最大の目的達成の瞬間。わざわざ買ったスターボードのラッシュガードにサインもらって、記念撮影までしてもらって喜びまくってる2人のオヤジっす。

そうそう風待ちしてる間に、3チームに分かれてスタンドアップレースやったんだけど、

Imgp1197_2

どう、先頭行くビヨンのパドルのしなり具合、やばいっしょ。ちなみに、ボクもレースに参戦したんだけど、スタート直後、慌てて沈、その後、なんとか一人抜かしたからよかったようなものの、カッコ悪かったわ~

夜は、ビヨンを囲んでパーティ。いろんな人と話せて楽しかった~ なかなかこういう機会ないから、ありがたいことっす。

Rimg0681 Rimg0682_2

Rimg0676_6 Rimg0678_2 

※ちなみに右下の写真のお方、かの西のYーまのお父上。ボクに似てる、似てるってウワサがあったけど、じぇんじぇん似てると思えないんだけどな。。。(わかる人だけの、どうでもいいネタですんまそん)

ということで、初日はビヨンの追かけのみ。ある意味、目的達成できてよかった、よかった。2日目は、あらためて。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日曜日)

撤収。

撤収。
風ちょっとあがったから、1レースだけ成立。詳しくはのちほど。琵琶湖でブローと一緒に完プレ出来たから大満足ってことで。これからトビー駅まで送って、オーサカっす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

微妙。

微妙。
ちょっとだけ入ってきたんで、ビギナーはこれからレース。スペシャル、オープンはファンレースってことに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五里霧中。

五里霧中。
一寸先も見えませ〜ん。琵琶湖デビュー出来ないかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土曜日)

バーチー。

バーチー。
関西方面のネットワーク拡張中(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンセル。

キャンセル。
結局、レースはキャンセル。ブローとSUPレースやったり、講義受けたり、それはそれで面白かったわ。これからパーチー(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あっ。

あっ。
ちなみにマニューバラインチャレンジに琵琶湖まで来とります、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼けた〜

焼けた〜
南東1〜2メートルのまんま。ビギナーレースだけは何とか成立。こちらは、こんがりと日焼けが成立。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブローは来れど。

ブローは来れど。
ブローは来れど。
ブロー登場したけど、肝心の本チャン風が…ベタナギっす(^_^;)それにしてもあっついわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着いた〜

着いた〜
6時間のロングドライブで目的地に到着o(^-^)o
ブローはまだ睡眠中のはず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高速降りた〜

高速降りた〜
横浜町田から1250円!やすぅ(^_^)vあと43kmでブローに会える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜名湖着。

浜名湖着。
逗子出たのが11時20分。3時間で浜名湖着。小腹空いたからラーメン補充っす。ブロー掴まえるまで、あと半分。遠いわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金曜日)

追っかけ。

ただいまオーサカから帰還。なんか木曜遅くにもの凄いブローが来たっていうんで、それ追っかけてこようかと。ほんじゃ、行ってきま〜っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木曜日)

Rimg0661

毎朝通勤で通るオーサカ駅前。再開発のほう着々と進んでます。昔チバにあった人工スキー場みたいな感じのスロープ、どうやら駅の向こう側に行くためのエスカレーターみたいっす。近未来ぽくってカッコいいともいえるけど、周りとは溶け込んでないし、違和感あるんだよなぁ〜 この国だとよく見られる風景ですけどね。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水曜日)

孤立無縁。

Rimg0670

別に熱狂的な野球ファンってわけじゃないんだけど、一度は行ってみたいなぁって思ってた甲子園球場へ。今年から会社で年間シートキープしたもんで、さっそくおこぼれにあずかってこようと思ってね。伝統の巨人阪神戦ってことで、スタンドは阪神ファンで超満員。でも、ここんとこ首までどっぷりオーサカに浸かっているとはいえ、子供のころは巨人ファンのボク。知らず知らずのうちに巨人応援しちゃうのが性ってもん。三つ子の魂百までもってことですわ。

Rimg0668

まぁ、こんな感じで風船飛びまくっちゃう中ですから、完璧に孤立無援でしたけど〜

それにしても甲子園球場は、まさにボールパークって感じで、いい球場だったな〜 もう少しあったかくなったら、また行ってみよっと。もちろん行くなら巨人戦だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火曜日)

気分転換?

Rimg0660

オーサカアジトから眺める風景もなんとなく春っぽくなってきましたなぁ。ここに移り住んで早1年か。そろそろアジト変えようかな~。この風景見飽きたし、気分転換でもしようかななんて思い始めるのも春。それにしても落ち着きの無いオヤジだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月曜日)

百聞は一食に如かず。

巷で流行りのお取り寄せグルメ。ウィンドじゃ波に乗れないけど、流行の波にはすぐ乗れちゃう、ボク。最近はまっちゃったのが、 遠く九州は嬉野温泉の湯豆腐セット。

湯豆腐がウマいなんていうと、豆腐が絶品なのかと思うでしょうけど、そうじゃないところがミソ。あっ、豆腐が美味しくないとかそういうことじゃありませんよ。どういうことかっていうと、

Rimg0645_5  Rimg0646_2

調理水としてついてくる温泉水と豆腐を鍋にかけて、しばらく煮込むと、 あら不思議。豆腐が溶け出して、まるで豆乳鍋のようになっちゃうってわけ。

   

   

Rimg0647

Rimg0648_2 Rimg0649_2

豆腐は、こんな風にとろんととろけちゃうんだけど、まぁウマいことといったら、とてもここじゃ言い表せませ~ん。でもあんまり煮込みすぎちゃうと、影も形も無くなっちゃうから要注意ね。豆腐食べ終えたら、お好みでお肉とかお野菜も一緒に鍋に放り込んでもOK。この日は、鳥肉にしてみたけど、豚しゃぶがサイコー。普通の豚しゃぶに比べて、お肉に甘みが増した感じがして、何枚でもいけちゃいます。いや、ホントに。

温泉水に含まれる成分が、こういった離れ業を成し遂げちゃうんでしょうけど、百聞は一食に如かず、是非お試しあれ。もっと詳しく知りたい方は、こちらをどうじょ。調理水がたくさん付いてくる「調理水セット」ってのがおススメっす。調理水さえあれば、普通に売ってる豆腐でもいけちゃいますから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日曜日)

走れただけでヨシ。

Rimg0659
予報はぱっとしなかったけど、朝のうちならなんとかなりそうと思って10時前に海へ。オフショアブローでちょろちょろ走る感じ。最大セットNAISH GRANDPRIX8.8と退院したばっかりのiSONIC122でソッコー出撃。ブローの間隔長いし、走るには走るけど、ゲロアンダー。気分すっきりとはいかなかったけど、走れただけヨシってことで、お昼にあがって本日は終了。なんかハーネスラインの位置がしっくりこなくって、走りだし悪かったな〜 あと、微風の上りがぜんぜんダメ。帰ろうと思ってから、なんやかんや30分以上かかっちゃったもんな。フィン短いのかな?手持ち最長のchoco44cmセットしたんだけど、セールとボードのバランスからいって、もう少し長いフィンのほうがいいのかも。J郎さんに相談してみよっと。「ウデ」を「道具」でカバーするってのが、オヤジの鉄則だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土曜日)

基本に帰って。

Rimg0658
午前中オフショア、お昼前にオンショアに変わって3時ごろに6〜7メートルっていう、先週とおんなじようなヤホー予報。グルだと、まったく吹かないような予報だったけど、先週が先週だけに、期待してお昼ごろ海へ。オンショアはオンショアだけど、走れるような気配なし。また手持ち最大なんか張ってオーバーになっちゃうのも嫌だし、しばらく待機すること2時間余り。でも一向に変化なく、今日はグル予報の勝ちって決めつけて、セールくるくるフリスタでもすること。NAISH FORCE5.7とKODE102で、ヘリタック、ダックジャイブとかバランス練習軽く1時間ちょっと、カラダほぐして終了っす。久々だったせいか、結構足とか筋肉痛になっちゃったけど、たまには、基本に帰って練習するのもいいもんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金曜日)

王者と遭遇。

オーサカから戻る新幹線、芸能人にはよく遭遇するんだけど、今日の帰りに遭遇したのは、4回転で世界王者になったばっかりの彼。席は、すぐ斜め前。ミーハー根性丸出しで、記念に写真でも頼んじゃおうかなって思ったけど、なかなかタイミング掴めず。たまたまデッキで電話してたときに、彼も出てきたから「おめでとーっす」と声かけるのが精一杯。「ありがとうございます!」って返事もらえただけでもよかったけど、結局撮った写真はこれ。

Img_6807

誰かわからんし。。。まったく小心もんだわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木曜日)

舞台から。

Sign

飛び降りました~ 外堀埋めたと思ったら、たった2日で大英断。TR6の8.4、7.6、6.6でしょ、ついでにLegend5.7、5.0、4.5、4.0。スラロームだけにしようと思ったけど、中途半端はいやなんで、ウェイブセールまで一挙に発注。これで正真正銘マウイセーラーの仲間入りだ~

 

 

 

 

 

   

   

なんてことできたら、いいなぁ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »