« 求む参加者。 | トップページ | はまった。 »

2010年4月22日 (木曜日)

ニャゴヤーの〆。

Rimg0739ここんとこ、ニャゴヤーに何度か仕事で行く機会があったんだけど、ウマいお店見っけたんで、紹介でも。場所は、ニャゴヤーの繁華街、錦のど真ん中、寂びれきったビルの裏側の一角にあるこちらの麺処。麺は、麺でもラーメンじゃなくってう・ど・ん。あ〜ニャゴヤーでうどんとくりゃ、味噌煮込みうどんってくるんでしょとお思いのあなた、ここんち名物は、これこれ。
  
  

Rimg0735
写真じゃわかりいくいかもだけど、これカレー煮込みうどん。お店に来るお客さんのほとんどが注文する一品。土鍋でぐつぐつ煮立って出てきます。

Rimg0738
お味のほうといえば、和風過ぎず洋風でもない絶妙な感じのカレースープにまずびっくり。さらに、豚肉、えび、あさりとバラエティゆたかの具にびっくり。で、このカレーとお手製ねじれうどんが絶妙に絡み合っちゃうもんだから、思わずうみゃーって唸るしかございません。
ちなみに、カレー煮込みは夜だけの限定メニュー。夜中に行ったのに、これ目当てのお客さん、大勢来るみたいで、行列できてたもんな。呑んだあとの〆は、ラーメンってのが定番だけど、ニャゴヤーに行ったら、これ、ぜしお試しあれ。ちなみに深夜2時半まで営業してるんだって。

|

« 求む参加者。 | トップページ | はまった。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/48165256

この記事へのトラックバック一覧です: ニャゴヤーの〆。:

« 求む参加者。 | トップページ | はまった。 »