« 5.7ジャスト。 | トップページ | 7.8ゲロアンダー。 »

2010年5月 1日 (土曜日)

ミニ書斎完成。

Rimg0763

昨日の夜、急に思い立ってIKE○へデスクを買いにひとっ走り。iMac買ったのはいいんだけど、そのまんま放置してたから、そろそろ箱から出してあげないと可哀想だかんね。早朝からせっせと組み立て、はい完成。デスクとチェア合わせて7,000円そこそこ。引き出しの色が白ってのが、ちょっと気に食わなかったけど、値段重視でがまん、がまん。

出来上がったところで、iMAC開封。箱の中には、本体、キーボード、マウス、電源コードに、ちょっとしたマニュアルのみ。う〜んシンプル。

Rimg0767

で、早速セットアップ開始。といっても電源コードだけつなげて、スイッチオンするだけ。こちらもいたってシンプル。いまや、キーボードもマウスもワイヤレスだから、ほかにはコード類一切ないわけね。電源入れると、いろんな国の言葉で「ありがとう」の文字が流れたところで、最後はOSのネーミングで終わるムービーが。たった一回限りしか見られないし、無くてもいいようなもんだけど、これもMacらしい遊びココロ。窓'Sには、こういったもんがないからね〜

デスクもMacもセッティング完了して、ミニ書斎完成。お気に入りの場所になっちゃうかも。

|

« 5.7ジャスト。 | トップページ | 7.8ゲロアンダー。 »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/48234497

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ書斎完成。:

« 5.7ジャスト。 | トップページ | 7.8ゲロアンダー。 »