« 公開捜査。 | トップページ | 天地大。 »

2010年5月23日 (日曜日)

ダラダラ日曜。

Rimg0906
朝目が覚めると、結構な本降り。おまけにほとんど無風とくりゃ、引きこもるしかありません。ということで、いつものように「喝」見たあとは、睡魔に身を任せて寝ちゃったり、iMACと向かい合ってあれやこれやと遊んだりなどと、ダラダラの日曜。オーサカの行きがけに、トランポ車検に出しに行ったことぐらいしか意味のあることしてません。って、普段も意味のあることなんて、ほとんどしてないけどね〜

そうそう、トランポ買ってもうすぐ2年。商用車登録であるがゆえ、最初の車検は2年、あとは1年ごとなんだよね。税金とか安くていいんだけど、ちょっと面倒。さらに面倒なのが、お洒落?に改造しちゃったおかげで、タイヤ純正に戻さないとダメなところ。ご覧のように、車の中からウィンドの道具全て降ろして、家のベランダに寝かせてあったタイヤ積んで、持ってかなきゃいけないってわけ。タイヤって、見た目より、重いんだよね〜 これだけでもひと仕事。これから、毎年1回この作業あるかと思うと、ちょっと憂鬱。さらにさらに、車高なんぞお洒落?に落としてるおかげで、正規ディーラーじゃ、車検通るかどうかやってみないとわかんないなんてことに。知り合いの個人でディラーやってる人にお願いすることにしたから、事なき得たけど、まったく手がかかるヤツですわ。お洒落?にしちゃったから、しょうがないんだけど。それに、こいつのおかげで、ウィンドライフは、間違いなくアップしてるからね、このぐらいは、がまん、がまん。

|

« 公開捜査。 | トップページ | 天地大。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/48442992

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラ日曜。:

« 公開捜査。 | トップページ | 天地大。 »