« エコTシャツ? | トップページ | 得した気分。 »

2010年6月10日 (木曜日)

HOTな日には。

Rimg1060

オーサカは、早くも30度超えの真夏日。こうなってくると無性にHOT&SPICY料理食べたくなって、会社の近所にある「SWEET BASIL」ってタイ料理専門店へ。ここんち予約の取れないことで有名なお店で、一日前に電話したら、2週間先まで予約でいっぱい、あとは来てみて空いてたらって、たどたどしい日本語で、言われる始末。でも噂によると、全席予約を受け付けてないみたいで、フリーのお客さんのための席も確保しているらしい。ってことで、ちょっとだけ時間ずらして、ダメもとで突撃してみたら、ちょうど席空いたみたいで、まずは、シンハービールで、喉を潤す。

Rimg1063 Rimg1065

Rimg1064 Rimg1068_2

前菜には、ひき肉サラダ、えびの春巻き、トムヤンクンに手羽先の揚げ物。

Rimg1069 Rimg1070_2

メインは、ソフトシェルクラブのココナッツカレー煮込みに、グリーンカレー。

いやいや、久々に来てみたけど、日本人の口に合わせることなんかしてない本格的なタイ料理って感じで、めちゃくちゃウマい。相当レベル高いわ。で、お値段のほうは、トーキョーあたりのタイ料理の2/3程度ときたもんだ。HOTな日にはHOTな料理、最高っす。

|

« エコTシャツ? | トップページ | 得した気分。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/48600051

この記事へのトラックバック一覧です: HOTな日には。:

« エコTシャツ? | トップページ | 得した気分。 »