« 新嘉坡散歩日記。 | トップページ | Good Morning Osaka。 »

2010年7月24日 (土曜日)

由比ケ浜初上陸。

Imgp0007_2
朝一風チェックするも予報通りヒヨヒヨ。ってことで、予定通り、SUPでトレーニング。話題?のフィンはクワッド(4枚付け)に初トライ。出撃してすぐ、3枚付けと比べて、格段にボードの直進性がよくって、スピードが速いことを実感。トレーニングにはクワッドかな。それにしても、波乗りてぇ〜 波乗ってナンボのものでしょ、このボードは。なんか波乗りもクワッドのほうがいいような気もするな、テイクオフとか速そうだし。

まぁ、そんなことはいいとして、話しをトレーニングに戻しましょ。本日のトレーニングのBGMは、Def Tech。ちと古いとはいえ、ノリノリジャワイアンレゲエは、トレーニングに向いとります。気が付けばあっという間に湾外だもん。さてここで、菜島方面行くか鎌倉沖行くかとしばし悩んだ挙げ句、鎌倉方面に舵をとることに。ガシガシと休むことなく漕ぎまくり、逗子マリ右手にやり過ごして、由比ケ浜沖合に。そろそろ戻ろうかとも思ったけど、せっかくここまで来たことだし、由比ケ浜上陸しちゃおうかな〜なんて、後から思えば愚かな思い付きが。上陸するのは、良かったのよ、そよそよとオンショア背中から受けてるから。10分ぐらいだったかな〜上陸するのに。

初上陸の感慨に浸って、さて帰りましょってところで、オンショアちょっとだけ強まってきちゃっうつう想定外の事態が起きたのが事の始まり。沖目指してコギコギするも、まともにオンショア受けるもんだから、なかなか前に進まない。おまけに、海がタプタプなんですよ、鎌倉って。バランス崩しそうになるから、余計にスピード落ちちゃうし。おまけにおまけに、iPodの電源切れちゃって、ノリノリというわけにもいかずで、風と波の音をBGMにただひたすらの難行苦行。30分ほどかけて、やっとの思いで沖合に到着。ここで一息かと思いきや、今度は横からのうねりとクロスオンショア受けながらの逗子湾沖までの苦行が待ってる始末。なんとか湾内入って落ち着いたけど、長かった〜 行きはよいよい、帰りは怖いとは、まさにこのこと。1時間半近くのハードなトレーニングで腕パンパン、足ガクガク。余計な欲出さなきゃよかったって後の祭りだったけど、小ちゃな達成感得られたし、いいトレーニングになったからヨシとしときますか。。

トレーニング終わったあとは、サーマル期待の風待ちって手もあったけど、あいにく夜都内で、大学時代のクラブの同期会行かなきゃで、早めに撤収して終了ですっ。もうウィンドやる体力残ってなかったてのが、正直なところなんだけど。

|

« 新嘉坡散歩日記。 | トップページ | Good Morning Osaka。 »

SUP自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/48969612

この記事へのトラックバック一覧です: 由比ケ浜初上陸。:

« 新嘉坡散歩日記。 | トップページ | Good Morning Osaka。 »