« グレーな気分。 | トップページ | 発芽。 »

2010年7月28日 (水曜日)

浪花の焼肉。

Rimg0984_2 Rimg0982

前々から気になって行けてなかったこちらのお店。オーサカの食雑誌の焼肉特集では、必ずと言っていいほど紹介されてる創業30年を超える名物店。お初天神近くの雑居ビルの地下にあって、お店の中は、昔ながらのロースターが並ぶカウンターとテーブル席が4つほど。最近の小洒落た焼肉屋ってのは、ほんと焼いてるの?ってぐらい煙が出ないような工夫を凝らしてるけど、ここんちそんなもんお構いなしって感じで、煙ボーボー、油ギトギト。オーサカはまだこういう焼肉屋が沢山生存しておりますわ。

Rimg0981_2 Rimg0975

さて、まずは名物てっちゃんから。10分ほど焦げないように、箸休めることなく裏返し続けてじっくり焼き上げるんだけど、味付けが抜群。うま〜い。

Rimg0977 Rimg0978_2

Rimg0979_2てっちゃんのあとは、バラにはらみ、骨付きカルビとたれモノオンパレード。肉がみんな厚切りなのが憎いのなんの。そして、〆にタン塩。トーキョーあたりだと、まずはタン塩、それからたれモノってのが常識だけど、掟破りってのも浪花の焼肉屋ならでは。あ~ウマかった。焼肉は、オーサカに軍配ありって感じかな。

|

« グレーな気分。 | トップページ | 発芽。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/49002874

この記事へのトラックバック一覧です: 浪花の焼肉。:

« グレーな気分。 | トップページ | 発芽。 »