« Good Morning Osaka。 | トップページ | グレーな気分。 »

2010年7月26日 (月曜日)

慣習食。

Rimg0969
本日は、土用の丑の日なのだ。となれば、鰻を食べるべし。一年に1度の慣習食ってことですな。まあ、鰻、大の好物ときてるもんだから1年に1度なんてことはなく、食べたい時に好き勝手に食べとるんですけど、こういう慣習にならって食べるっつうのは、ポンニチに生まれた以上、また格別って感もあったりするもんです。

ところで、土用の丑の日って?なんで鰻?・・・こういう一般常識によわ〜いもんだから、ちょっとググって調べときました〜 まぁ、よくわかったようなわからないような感じだけど、とにかく来年は2回あるってことだけわかって、ちょっと嬉しい気分になれちゃったかも。

|

« Good Morning Osaka。 | トップページ | グレーな気分。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

>Y美
今日のランチもうな丼♪

投稿: ケンタコス | 2010年7月27日 (火曜日) 16:44

私も昨日はうなぎーーー!と思って
築地までランチしにいったけど
どこも大行列だったので、寿司食べましたsad

投稿: yumi | 2010年7月27日 (火曜日) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/48986165

この記事へのトラックバック一覧です: 慣習食。:

« Good Morning Osaka。 | トップページ | グレーな気分。 »