« 世界一のプール。 | トップページ | 書ってもんは。 »

2010年7月 3日 (土曜日)

高価なおもちゃ。

Rimg0915
もしかしたらデカセイルなら走るかもって予報の土曜だったけど、雨ブローだけ吹いたり止んだり。お昼前ぐらいに海行って、一発目のブロー入り出してからNAISH REDLINE7.8とPATRIK135で出撃してみたけど、時すでに遅し。無理矢理、湾外まで足伸ばしてみたけど、ちょっと足りないってところで、ただ乗ってるだけ。さくっと小1時間ほどで退散。浜あがって、しばらくCBでウダウダ、もう片付けしちゃおうかなぁなんてときに、嬉しいサプライズが。

Rimg0923_4何がって、これですよ、これ。3月にオーダーして、ようやっと届きました〜 NEW SUP。絶対王者が、自ら乗っててめちゃくちゃお薦めしてる「TROPICAL BLENDS」。シェイパーは、Kyle Bernhardtの「Kane」ってモデルっす。ここんとことのSUPブームで、逗子もいたるところでやってるけど、どうもボードに個性が無い、無い。だって、●ッシュか●ルか●ターでしょ。●ターのSUP出始めに、1本ゲットしたけど、みんな乗りはじめちゃうとやんなっちゃうんですよ、あまのじゃくなもんでね〜エヘヘ。こちら黒光りしちゃってるのは、フルカーボンだから。軽いっす。サイズは10.6と少し大きめ。まぁ、波無いすから、基本。こんぐらいが、ちょうどいいかなって。デッキパッドのデザインもカッコいいんだけど、●ールに似てるのがなぁ・・・・・・
まぁ、見た目も個性発揮してますけど、もっとびっくりしたのがこれ。

Rimg0917 Rimg0926_2
フィン5枚も付いちゃいます。しかも、テール側の3枚のフィン、よく見ておくんなさい。外側2枚は、内側にカーブしてるわ、真ん中のフィンは見たこともないフォルムだわ。ちなみに、これ鳩サブレと命名しときましたけど( by Tobby)。このフィンがどんな威力発揮するのかは、じぇんじぇんわかりませんけどね〜
納品されるの、もうしばらくかかるかな?って思ってたし、ウィンドで走れなくって、つまんな〜ってところだったから、嬉しかったなぁ〜

で、なんか急にやる気出ちゃったもんだから、早速、入水。ちょうど2度目の雨ブローが入ってきてて、ウィンドしてりゃ走れたけど、そんなことよりまずこの乗り心地試しとかなきゃ。軽く30分ほどだったけど、安定してていい感じ。ターンもしやすかったな。あ〜早く波乗ってみたいわ〜 ここんとこ、SUPサボり気味だったし、梅雨で風もそんなに期待できないから、しばらくはこれで遊ぶことにしましょうかね。まぁ、高価なおもちゃだけど、個性発揮するには、投資も必要ってことで。

|

« 世界一のプール。 | トップページ | 書ってもんは。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

>Tーヤマさん、Kーリちゃん
ボードもよくても、ボードケースもかっこよくても・・・フィンの付け方知らないから。乗る資格ないから、しばらく飾っておくつもり。

投稿: ケンタコス | 2010年7月10日 (土曜日) 10:02

またこのボードケースがかっこいいんだなeye

投稿: K-リ | 2010年7月 8日 (木曜日) 21:45

その軽さは驚きですね!いいボードだなぁ。真新しいボードとサーパンがよくお似合いです。

投稿: T-ヤマ | 2010年7月 8日 (木曜日) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/48792893

この記事へのトラックバック一覧です: 高価なおもちゃ。:

« 世界一のプール。 | トップページ | 書ってもんは。 »