« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火曜日)

エコ利用?

Rimg1185

あ~この我慢できない性格、なんとかならんのかの・・・・・

しばらく様子見することにしてたんだけど、いろんなところで使ってるの見ちゃうと、ついつい。

 

 

な~んてね、これ会社からの支給品。社内の会議用書類のビューワーに利用して、紙の資料減らしていこうってこと。つまり、エコ利用ってことですわ。とはいっても、画面の大きさ限界あるし、どこまで使えるかは、やってみなきゃわかんないけど。

まぁ、自腹切らずに、楽しいおもちゃ手に入って、ちょっぴり嬉しい気分。アプリ充実させて個人用にカスタマイズしちゃうもん。なんか面白いアプリあれば、また紹介させていただきますっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月曜日)

マウイの戦利品。その1

Rimg1184

今回のトリップの戦利品の紹介でも。これ、パイアのアクセサリー屋さんで見つけた波モチーフのリング。一目惚れしてゲットしたんだけど、Tobbyも同時にゲット。なんか、変な関係に思われなきゃいいんだけど(笑)

もうひとつ、自慢したいものあるんだけど、訳あって週末にならないと教えられないから、そのうちにってことで。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日曜日)

現実世界。

Rimg1176
こんなキレイな朝日拝んだばっかりなのに、12時間経ってみると、、

Rimg1181
現実世界に逆戻り。それにしても蒸し暑くて、耐えられませんな、ポンニチは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土曜日)

DAY 6。(Final Day)

Rimg1167 Rimg1166

あっという間にFinal Day。午前中は、最後の買い物にパイアへ。って言っても、今回はあんまりバカ買いしてないんですわ。まぁ戦利品の紹介はそのうちにってことで。で、お昼ごろ、いつものようにカナハに着いてみると、昨日よりちと弱め、4.7ジャストアンダーって感じ。ソッコー準備して、出てみたけど3往復ぐらいしたところで、雨降ってきて、風もいきなり弱弱に。しばらくしたら、えっ?もしかして無風?ってぐらいの状況に。上の画像は、ちょうどそのときのもの。しょうがいないから、みんなで雑談しながら、待つこと1時間余り。もうダメかなぁ〜なんて思ってたんだけど、マウイの風の神様は、最後までボクらの味方だったみたいで、3時頃から、少しずつ吹き上がり、最後は4.7ジャストオーバーぐらいまで。たっぷり5時近くまで、思い残すことなく乗りまくって終了っす。

Dsc00011 Dsc00013_2

↑左)Tobby 右)ボク なかなか決まってるっしょ(笑)

夜は、またまた↓こちらのスーパーのTボーンステーキで〆。

Rimg1169 Rimg1172

6泊8日のマウイトリップも、これにて終了。あとは、明日の朝、寝坊せず無事帰れれば、めでたし、めでたし。それにしても、毎日よう遊んだわ〜 月曜から社会復帰できるのかしらん。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金曜日)

Day 5。

Rimg1158
5日目ともなると、疲れもピーク。午前中はダラダラ〜、お昼過ぎからカナハへ。4.0オーバー?ってくらい吹いてたけど、手持ち最小4.2だから、とりあえず準備して出撃。一瞬、ヤバってくらいきっついブローもあったけど、基本ガスティで、なんとか耐えられる感じ。4時過ぎに、風向きオフがかって、インサイドひよひよになっちゃったところで、終了。

Rimg1161_2 Rimg1164

夕飯は、キヘイにあるMonsoon Indiaで、カレー。なかなか本格的なインド料理屋さんで、特にナンは絶品でした〜 

疲れピークで、ブログも気合い入ってなくてごめんちゃい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木曜日)

Day 4。

今日は、波乗り一休みして、午前中はショッピング三昧。

Rimg1112

まずは、ラハイナ。

Rimg1131

お次は、パイア。

で、3時過ぎからカナハでウィンド。風は、昨日より若干強くって4.2ジャストアンダーってところ。

Rimg1132 Imgp0075_6

1時間半ほど軽く乗って、夜は、パイアでピザを堪能。

Rimg1137_2 Rimg1142

Rimg1141こちらのお店、ジョシュ・ストーン(ウィンド業界の有名人ね)が経営する、いまマウイでも大人気のオーガニック系のピザ屋さん。連日大盛況なもんだから、並ぶ覚悟必要(予約取らないんすよね)だけど、ピザ食べてみたら、その人気っぷりよ〜くわかりました。ウマかったもん。ぜし、マウイ行かれた際にはお試しを。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水曜日)

Day 3。

Imgp0065_4 Imgp0066

トリップ3日目。朝は昨日と同じく波乗り。コンディションは腰ぐらい。まったり2時間ほど遊んで、カナハへ。

Rimg1109

毎日、吹いとります。4.2ぐらいでも十分いけそうな感じだったけど、夕方落ちてくるっていうから、この日もMauiSails Legend4.7。2時頃、出撃したときは若干オーバー気味だったけど、その後はジャストに落ち着いて、5時まで3時間乗りっぱなし。疲れ果てちゃって、夕飯食べて、夜9時過ぎには撃沈してました〜 ちなみに夕ご飯は、部屋でステーキ。ステーキ用のお肉は、最近Maui Mallの中に出来たWhole Foods Marketでゲット。ここんち、ちょっとだけおされなスーパーで、変わった食材とか扱ってたり、お肉とかお魚は対面販売だったり、いろんな総菜も売ってたりと、さながらデパ地下って感じ。お肉もウマかったもんな〜 お薦めスーパーっすよ。あっ、肝心のステーキ、あまりに空腹だったから写真どころじゃありませんでしたっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火曜日)

Day 2。〜伝説は半分だけ〜

Imgp0060 Imgp0045_2

マウイトリップ2日目。朝8時に起床、朝飯さくさく食べてから、午前中は、サウスマウイのこちらのポイントまで遠征して、スタンドアップ。テケテケサッパーには、ちょうどいいゆる〜い感じの腰ぐらいの波.
2時間1ラウンド、それなりに楽しんで、2時ごろにJ郎さん軍団がいるカナハへ移動。風は、昨日ぐらい。4.7ジャストってところ。J郎さんに、これからOちゃん家前から乗るから、下るか流されるかして、顔出しますわ〜とだけ告げて、Oちゃん家に帰還して、MauiSails Legend4.7とQuatro Quad85で、出撃。

Rimg1090

2年前、散々な思いしたから、最初は慎重に。あまりアウトまで伸ばさず、ジャイブして戻ったり、途中で沈してウォーターの感触掴んでみたり。肩ならし済んだところで、なんとか行けそうな感じだったし、いっちょやってみようってことに。ちなみにOちゃん家、CampOneってところにあって、こちらのライブカメラのある場所。カナハとスプレックスの間にあるプライベートビーチみたいなところ。カナハへの道のりというと、鬼下りでアウト伸ばしまくって、まずジャイブ。また下らせてインサイドまできたところでジャイブしてアウトもう1本。あとはジャイブして、下り気味で走らせればOK。意外にすんなり行けたもんだから、自分でもびっくり。さぁ、あとは上って帰れたら、セイルの名前と同じくLegend(伝説)達成といけたところだったけど、だんだんと風落ちちゃって、イヤな予感。案の定、帰ろうと思って上らせてみたけど、プレーニングさせると風足んなくて、下っちゃうし、たらたら上らせてみても、ほとんど上りが取れない始末。こりゃ無理って、とっとと諦めて、帰りはJ郎さんに車で送ってもらっちゃいました。ちょっと情けなかったけど、カナハまで行けただけでも、2年前と比べりゃ、大進歩。伝説は、半分達成。帰るまでには、伝説完成させることにして、2日目は終了。

Rimg1098_2 Rimg1097_2

夜は、Maui Mallの中にあるこちらのチャイニーズでご飯。量もさることながら、味も抜群。Mauiのお気に入りレストランの仲間入りさせること決定っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月曜日)

Day 1。

Rimg1076
2年振りのマウイ。乗り継ぎ便の関係で、到着してレンタカーとか借りたりなんかして、しばらくお世話になる、これまた2年振りのOちゃんの家に落ち着いたのが3時過ぎ。

Rimg1061_2
まずは、J郎さんツアー軍団に会いに、カナハへ。ここんとこずっと吹きつづけてるみたいで、●●オーバーって日ばっかりみたい。この日は少し落ち着いて、Tobbyで4.7ジャストってところだったみたいだけど。ひとしきり、挨拶交わしたところで、道具借りにHigh Techへ行って、Oちゃんの家の前で、6時ぐらいから1ラウンド。こんな時間からでも出られちゃうのが、Oちゃん家の魅力なんだわ。

Rimg1068_2
もう風落ちちゃって、MauiSails Legend4.7とQuatroのQuad85で出てみたけど、まったく走らず。まあ、そんなガツガツすることないからいいんだけど。肩ならししたところで、夜はパイアで、Oちゃん一家と一緒にがっつりステーキ食べて、気絶して終了っす。

Rimg1072_6 Rimg1075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日曜日)

初セントレア。

初セントレア。
ハードスケジュールだったわ〜ようやっとここにたどり着いて、これからトリップ行ってきや〜す(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いま。

いま。
ここっす。(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出家完了。

Rimg1060
昨晩の大失態から、結局こうしときました。生まれて初めての五厘刈り。出家僧になった気分っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は。

Img_4091
クソ暑い中、三ノ宮までお仕事。いま、大汗かいてアジトに帰着。さてと、お次は・・・(続く)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大失態。

Rimg1058
寝る前に、Let's Groom!なんて、調子こいてたら、この有り様。アタッチメント付けずに、やっちゃった〜トホホ。こんな頭じゃ、人前に出られませ〜ん。もう、こうなったらツルツルにさせていただきます。さて、どうなるのか、乞うご期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土曜日)

ってことで。

Rimg1056
スタミナづけに、夕食は、う・な・ぎ。ミシュランで★取ったこちらの暖簾分けだか、系列だかよくわかんないけど、鰻はふっくらしてたし、十分満足いくお味。でも、シャビーなホテルの地下にあるっていうロケーションだけはイマイチだったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰れまへん。

Rimg1055
今週は、土日にオーサカでイベントなんぞがあって、帰れまへ〜ん。それにしても、ここんとこの暑さ、尋常じゃございません。今日も雲ひとつ無くって、暑そうだなぁ〜 夜は、スタミナつくもん食べようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木曜日)

これ欲しいっ。

この前BRUTUSで、ビーチカルチャー特集やってたんだけど、そこに載ってたオモシログッズ。

こんな発想あったのね。雨よけ、日よけにもなるし、一石二鳥。ドリー盗まれちゃってから、ウェイブの道具運ぶのにイチイチ、トランポ出動させなきゃで、面倒だし。これ、欲しいっ。けど、ボード乗っけてないとちょっとマヌケっぽいのが、玉に瑕かも。↓

Bike_dog_003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水曜日)

免許返上。

Rimg1052_3

こないだボード1枚分の入院費払って、退院したばっかりの反エコカー。退院して2日目にして、またやっちゃっいました~ って、運転してる本人、まったく自覚症状なし。駐車場に止めて、綺麗になったな~ってうっとりしてたら、あれれれのれ?いったいいつ、どこで??軽症とはいえ、めちゃくちゃ気分悪い、てか運転マジ下手なのかも。もう、免許返上ってところかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月曜日)

神話崩壊。

Rimg1053
いきなり見苦しい画像お許しを。ちなみにお尻じゃありませんから。クラゲに刺された内股です。
ウィンドするようになって5年、いや生まれてこのかた50年近く、クラゲちゅうもんに刺されたことなかったんです。この時期になると、よくクラゲに注意なんてこと言われるけど、そんなもん気にもとめたことないし。この前の土曜、CBでウダウダしてたら、クラゲに刺された〜なんて人が来たんだけど、「ボクは、刺されたことないもん。そういう肌質だから大丈夫〜」なんてJ郎さんとかY馬に豪語してたのに、この有り様。夕方の3ラウンド目、ウォータースタートしようとしてたとき、内股にビリビリと電気が走るような痛みが・・あっ、これがクラゲ?? 案の定、海からあがってみたら赤くミミズ腫れ。幸い、大したこともなく、いまはただ痒いだけ。とうとう神話崩壊しちゃいました。あんまり自信過剰になってたから、罰当たったのかも。皆さんも気をつけましょうね〜 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日曜日)

二匹目のどじょうは・・・

Rimg1049
朝一風チェックしてみると、いい感じでオンショア吹いてて、こりゃまた楽しめそう。9時半ごろCB行って、準備開始。とはいえ、昨日よりちょっと弱い感じだから、一旦はスラロームにしようと思って、PATRIK111を浜にセットしたんだけど、ブローは10メートル近くあるみたいだし(10時ぐらいまでは確かにあったんです)、ウェイブ系でも十分いけそう。おまけに昨日のファンライドの余韻が残ってたもんだから、二匹目のどじょう狙いで、急遽方針変更、NAISH FORCE6.2(越から拝借、なんてったってウェイブ系の最大5.7だもん、越、サンクス!)とKODE102で出撃。
でも、はっきり言って、大失敗。ブローは弱まって7、8メートルってところだし、風向き悪くってインサイドのほんの一握りのみ。なんとか掴まえて、走るには走れたけど、ぜんぜん楽しくありません。沖はどうかと思って、念のため伸ばしてみたけど、ウネリばっかで、風は弱弱。結局1時間半ほどですごすごと退散。しばらく休んで、もう1回トライしたけど、やっぱりおんなじ状況。7.8ぐらいで乗ってたら、もう少し楽しめたかもってことで、二匹目のどじょうは、おりませんでした。やっぱラクしようなんて、甘い考え持っちゃいけませんやねっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土曜日)

ファンライド満喫。

Rimg1043_3
朝起きて風チェックしてみると、予報通りオンショア、やや強。ここんとこ忙しかったり、風にウマく当たらずでウィンドしてねぇ~って感じだったから、久々に一日乗ろうと決めて、10時前にCBへ。風は微妙な感じで、スラロームなら7.0、ウェイブ系なら6点台ってところ。海面ウネウネしてたし、一日乗るにはスラロームは、オヤジにはちと面倒、てか疲れる。でも、手持ち最大のウェイブ系って5.7。う~ん、それじゃ足りなさそうだしなんて悩んでると、いつも救いの手を差し伸べてくれるのが、優しいJ郎さん。「NAISHのSESSION2011モデルの6.7」使ってみたらと。はいはい、そういう甘い言葉に遠慮などするわけもなく、拝借させていただくことに。ボードはKODE102。おかげで午前、午後、夕方と計3ラウンド。お昼過ぎ一瞬ブローきつめだったけど、ほぼジャストで、走りまくり。なんかこの日はタックに切れがあって、調子よかったな。ちっちゃいボードだからタックって気使うでしょ。でもほとんど沈しなかったもん。それにしても、ウェイブ系セールのジャストって、めちゃくちゃ楽ちんな感じで、まさにファンライド、十分満喫させてもらいました〜
Rimg1045_3そうそう、NASIH SESSION2011モデルの乗り心地書いとこっと。2011から、フリーライド系シリーズのALL TERRAIN無くなって、SESSIONに統一されたんだって。だから6.7までレンジが広がったみたいなんだけど、流行の軽いセイル素材を使ってるせいか、6.7なのにホントに軽い。ホントなら102Lのボードサイズには、合わないくらいのセイルサイズなのに、なんの違和感もなし。軽いからオーバーにも強いし、こりゃおススメって感じっす。おっきめのフリーライド系お探しなら、これ間違いないんじゃないかな。あっ、セイル拝借したからって、お仕着せの営業トークじゃありませんから〜

Rimg1048ファンライド楽しんだ後は、Tobbyと焼肉食べに、こちらのお店へ。本店は大和にあるみたいなんだけど、いつも行くのは元町にある支店っす。最近見つけたんだけど、安くて上質なお肉出してくれるんで、ヨコハマまで足伸ばす価値ありあり。2人でお肉7人前、ご飯大盛り2杯食べて、腹いっぱい。足伸ばして食べに行くのはいいんだけど、帰りは眠気との戦いに勝たなきゃいけないのが、ちょっとキツイけど。

昼間も夜も大満足の一日は、こんな感じで終了っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水曜日)

トンカツ砂漠。

Rimg1010
朝起きると、ちょっと元気回復。カラダの具合は悪くても、相変わらず食欲だけは夏バテ知らず、景気づけに大の好物=揚げ物=トンカツでも食べようと思って、こちらのお店へ。そもそも、オーサカに来るようになって4年余り、チェーン店はいくつかあっても、トンカツの名店に出会ったためしがない。いろんなところで聞き込み調査してみても、見つからず。トーキョーには、目黒の●んきとか、成城の●ばきとか、上野の●葉とか、白金の●五とかお気に入りいっぱいあるのにな。やっぱり、トンカツより串揚げなんでしょうかね、オーサカは。そんなトンカツ砂漠のオーサカにあって、チェーン店だけどまぁまぁウマイよって教えてもらった、ここんち、初トライしてみたけど、いままで食べた中では、肉の味、揚げ方、ソースどれをとっても、一番イケてたかも。名店に巡り合うまでは、しばらくここで我慢かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火曜日)

ギックリ一歩手前。

Rimg1006_3今朝起きると、妙にカラダのいたるところが痛い。特に腰が重症な感じで、起きあがるのに一苦労。無理して会社行ったはいいけど、椅子に座ったり立ったりするたんびに、腰に微妙な違和感が。なんか一歩間違えたら、ギックリ腰になりそうな感じ。おまけに背中とか肩までもバリバリに固まってきたもんだから、仕事放り出して会社早退。とにかくカラダほぐしてもらわないとってことで、前からウマいって評判聞いてたこちらへ直行。150分の最長コース頼んで、足裏から全身マッサージ&ストレッチしてもらったら、少し元気回復。ぎっくり一歩手前ってところで、ぎりぎりセーフってところかな。まぁ、冷房かけっぱなしでキンキンに冷えた部屋で寝ちゃえば、こうなるわな。今日はタイマーかけて寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月曜日)

やっと半分。

20100810_013242
↑台風4号、アジア名はDianmu(ディアンムー=雷の母)。それにしても今年は、オンショア吹き捲くってるのと反比例して台風の少ないこと。ようやっと4個目か。去年の今頃は、8号とか9号とかだったから、半分のペースだな。進路予報見ると、木曜あたりが大当たり?ちくしょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日曜日)

借物競争。

Rimg1005
本日は、予報だとなんとかイケそうな感じだったけど、雲も多いし、時々雨までパラつく空模様で、オンショア2〜3メートルぐらいのまんま上がりそうな気配なし。どうせ、夕方早めに上がらなきゃだし、とっとと走りは諦めて、セイルくるくるすることに。でも、艇庫に預けてるのは、スラセットだけ。5.7以下のセイルとかフリスタ、ウェイブ系のボードはトランポが艇庫代わりだからね。道具取りに帰るのも面倒だし、ここは借物で済ましちゃおうってことで、ボードはCBからバーレーのスーパーナチュラルを、セイルはTobbyからニールアルファの5.7拝借して、出撃。例によってヘリタック、リウォード、ダックジャイブと微風フリスタ1時間、軽く汗かいたところで、終了っす。そろそろ新しい技教えてもらわないと、ちょっと飽きてきちゃったな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土曜日)

60minutes。

Rimg1003
相変わらずオンショア吹き捲くってまる今年の夏。話しによれば4、5年ぶりだってさ、こんなに吹くの。今日もヤホーだと午後から強めのオンショア予報。いつものように海へ行きたいところだったけど、あいにく朝からこんなところでお仕事。トーキョーの湾岸エリアに最近できた、もと新聞社の印刷工場をおされにリノベートしたレンタルスペースなんだとさ。

Rimg1004
↑こちら6時半ごろ、みんなあがっちゃったあとで、一人黙々と練習してるYーま。

お仕事終わって、逗子戻ってきたのが4時半。都内は、結構強めに吹いてたから、期待してソッコー海へ行ってみたけど、思ったほど吹いてない。手持ち最大スラセット、NAISH GRANDPRIX8.8とPATRIK135ならなんとかなりそうだったから、5時過ぎから出撃。湾内は、ブローラインのみ、湾外はコンスタント。鎌倉沖まで伸ばして、ジャストアンダーでプレーニング三昧。ジャスト60minutesだったけど、結構楽しめました〜 でも、8.8だと絶対セイル落としたくないって意識ばっか強くって、苦手なポートのジャイブは自重しちゃうところが、情けなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金曜日)

順調。

Rimg1001
日に日に順調に、成長しとります。よしよし。日光浴させてもう少し大きくなったら、元気な苗だけ残して間引きさせる必要あるみたい。相変わらず部下に任せっきりなんだけど、植物の成長って、見てると和みますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木曜日)

Let's Groom !

Rimg1000_2 Rimg0999_2

↑音聞ける方は、こちら聞きながらどうぞ。音声ファイルはじめて仕込んでみました~

坊主頭にしてると、シャンプー代かからなくていいね〜とか、ドライヤー使わなくてもすぐ乾くからいいね〜とか、寝癖つかないからいいね〜とか、好き勝手なことよく言われます(笑)でもね、坊主には坊主なりの悩みってもんがあるんですよ。諭吉さん1枚もかけてお洒落ボウズにしても、2週間ぐらい経つと、伸びてきちゃってまた行かないとって気になっちゃう。そんなに気になるの?って声もよく聞くんだけど、2週間で元の長さの倍ぐらいになっちゃうんだから。倍の長さになったら、切りたくなるでしょ、みなさんだって〜だから、1ヶ月に2回ぐらい行くことになっちゃって、時間もオカネも無駄だなぁ〜と。。

かといって、自分でヒゲ用トリマー使って切ると10円玉ハゲ作っちゃったり、虎刈りになっちゃうこともしばしば。さてどうしたものかと悩んでたときに、ふと立ち寄った●ドバシの男性用グルーミング売場で、こんなもの発見しちゃったんですわ〜 髪の毛専用のトリマー。そんなものは前からあるのわかってたけど、これは、ご覧のように首振りヘッドっていう、新手の技の持ち主。いままでのものは、縦長のものがほとんどで、後頭部刈ろうとしたときに、持ちにくいから、うまく切れないっていう難点があったんだけど、これはそんな欠点をカバーするすぐれもん。しかも、お洒落ボウズ一回分にも満たないお値段。これなら、なんとかなるかもと思って、ソッコーゲット。さっそく使ってみると、思った通り、後頭部もムラにならずにすいすいと。ここんとこ予定外の出費続いてるし、これ使って、節約しようっと。さ、これからは、毎週 Let's Groom!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火曜日)

ボード1枚分也。

Cimg1389_2

あ~久々にやっちまったぜぃ。狭い立体駐車場入れようと思って、ちょっとよそ見してたら、この始末。まぁ、トーキョー往復用として使ってるこの車、ぽんにちの規格にそぐわないデカい図体してるから、気ぃつけなきゃいけないのわかってるんだけどさ。ついつい、イケイケで突っ込んじゃうんだわ。

いままでもバンパーは、かすり傷負わせたことあったりしたけど、バンパーなんかぶつけてなんぼって感じで、放置したまんま。でも、さすがにボディまでへこんじまったら、観念せざるをえなくって、ソッコー入院治療させることに。

で、治療代の見積もりの連絡がさっきあったんだけど、だいたいボード1枚分也だって。かなり、痛い出費だわ~

運転、下手なほうじゃないと思い込んでるんだけど、注意力散漫っていうか無謀なのかな~もう少し気をつけましょ。もしくは、こんな図体ばっかでかくって、エコとは無縁な車、乗り換えたほうがいいのかしらん?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月曜日)

満2歳。

今日で、このブログも満2歳。2年間で840コものタメにもならない自慢話しを書き綴らせていただきましたが、皆さん、飽きもせずにお付き合いありがとうございます。感謝。

おかげさまでこの1年間のアクセス数は、75,000。1年目と比較して、アップルさんもびっくりの170%の成長率。(ちなみに、アップルさんの直近の業績はこちら。)まぁ、おそらくここらが頭打ちってところでしょうけど、皆さんがアクセスしてくれること励みに、これからも自慢ネタばかり書きなぐりますんで、お付き合いのほどよろしくお願いしま〜っす。

Rimg0988_2で、満2歳になった最初の自慢ネタでも。つい最近ゲットしたオレンジのジッポ。飽きっぽい性格の割に、オレンジへの執着心だけは継続中。しかもレアな革巻きのジッポときたもんだ。知り合いの革職人に頼んで、特注しちゃったんだもん。使い込むほどにいい味出てきそうだな〜  
  
  
  
Rimg0989_3って、オレンジのライターといえば、これも持ってた!気分に合わせて、2つ仲良く使わせていただきま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日曜日)

SUPにSIESTAの週末。

Rimg0987
完徹明けの土曜は、目が覚めたら、とっくにお昼過ぎ。とりあえず、眠気覚ましにカラダ動かしとことってことで海チェックしに行ってみるも、オンショアひよひよ。サーマルも怪しげな雰囲気だったから、セールくるくるでもしようと思って、道具を準備。で、いざ出撃しようとした途端、いきなり無風になっちゃう始末。これじゃ、海出られません。
大崎辺りで小波入ってるの見えたから、ウィンドやめてSUPに切り替えることに。大崎着いてみると、SUP4、5人にサーファー1人とスキスキ。波は、モモぐらいだから当たり前か。ちなみに、こんなコンディションでサーファー珍しいと思って近づいてみたら、大学時代の同級生N神くん。久々じゃん。海上で近況報告しあったところで、さっそく、トロピカルブレンドで初波乗り。何本か乗ってみて気付いたことは、驚くほどテイクオフが速いこと。うねりに合わせて、ちょろっと漕ぐだけで、すっと波に乗れちゃう。これはスゴい。もう一つは、レールが薄いせいか、ちょっと足元の位置がずれちゃうだけで、ボードが不安定になってそのまんま沈しちゃうこと。波待って、きたーーーと思って方向転換しようとするたんびに、2回に1回は沈してたかな。
なんやかんやと2時間近く遊んだけど、気持ちよく波乗りしたってより修行って感じでござんした。しばらく、修行続きそうかもなぁ~

で、本日。朝は普通に目が覚めたけど、風は無し。海チェックにも行かないで、夕方まで、ひらすらSIESTA三昧。オーサカ行きの新幹線の中も爆睡して、一日中ほとんど寝ておりました~ やっぱり、慣れない朝まで遊びなんてやっちゃったのがいけなかったかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »