« ボード1枚分也。 | トップページ | 順調。 »

2010年8月 5日 (木曜日)

Let's Groom !

Rimg1000_2 Rimg0999_2

↑音聞ける方は、こちら聞きながらどうぞ。音声ファイルはじめて仕込んでみました~

坊主頭にしてると、シャンプー代かからなくていいね〜とか、ドライヤー使わなくてもすぐ乾くからいいね〜とか、寝癖つかないからいいね〜とか、好き勝手なことよく言われます(笑)でもね、坊主には坊主なりの悩みってもんがあるんですよ。諭吉さん1枚もかけてお洒落ボウズにしても、2週間ぐらい経つと、伸びてきちゃってまた行かないとって気になっちゃう。そんなに気になるの?って声もよく聞くんだけど、2週間で元の長さの倍ぐらいになっちゃうんだから。倍の長さになったら、切りたくなるでしょ、みなさんだって〜だから、1ヶ月に2回ぐらい行くことになっちゃって、時間もオカネも無駄だなぁ〜と。。

かといって、自分でヒゲ用トリマー使って切ると10円玉ハゲ作っちゃったり、虎刈りになっちゃうこともしばしば。さてどうしたものかと悩んでたときに、ふと立ち寄った●ドバシの男性用グルーミング売場で、こんなもの発見しちゃったんですわ〜 髪の毛専用のトリマー。そんなものは前からあるのわかってたけど、これは、ご覧のように首振りヘッドっていう、新手の技の持ち主。いままでのものは、縦長のものがほとんどで、後頭部刈ろうとしたときに、持ちにくいから、うまく切れないっていう難点があったんだけど、これはそんな欠点をカバーするすぐれもん。しかも、お洒落ボウズ一回分にも満たないお値段。これなら、なんとかなるかもと思って、ソッコーゲット。さっそく使ってみると、思った通り、後頭部もムラにならずにすいすいと。ここんとこ予定外の出費続いてるし、これ使って、節約しようっと。さ、これからは、毎週 Let's Groom!!

|

« ボード1枚分也。 | トップページ | 順調。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/49063834

この記事へのトラックバック一覧です: Let's Groom !:

« ボード1枚分也。 | トップページ | 順調。 »