« トンカツ砂漠。 | トップページ | 二匹目のどじょうは・・・ »

2010年8月14日 (土曜日)

ファンライド満喫。

Rimg1043_3
朝起きて風チェックしてみると、予報通りオンショア、やや強。ここんとこ忙しかったり、風にウマく当たらずでウィンドしてねぇ~って感じだったから、久々に一日乗ろうと決めて、10時前にCBへ。風は微妙な感じで、スラロームなら7.0、ウェイブ系なら6点台ってところ。海面ウネウネしてたし、一日乗るにはスラロームは、オヤジにはちと面倒、てか疲れる。でも、手持ち最大のウェイブ系って5.7。う~ん、それじゃ足りなさそうだしなんて悩んでると、いつも救いの手を差し伸べてくれるのが、優しいJ郎さん。「NAISHのSESSION2011モデルの6.7」使ってみたらと。はいはい、そういう甘い言葉に遠慮などするわけもなく、拝借させていただくことに。ボードはKODE102。おかげで午前、午後、夕方と計3ラウンド。お昼過ぎ一瞬ブローきつめだったけど、ほぼジャストで、走りまくり。なんかこの日はタックに切れがあって、調子よかったな。ちっちゃいボードだからタックって気使うでしょ。でもほとんど沈しなかったもん。それにしても、ウェイブ系セールのジャストって、めちゃくちゃ楽ちんな感じで、まさにファンライド、十分満喫させてもらいました〜
Rimg1045_3そうそう、NASIH SESSION2011モデルの乗り心地書いとこっと。2011から、フリーライド系シリーズのALL TERRAIN無くなって、SESSIONに統一されたんだって。だから6.7までレンジが広がったみたいなんだけど、流行の軽いセイル素材を使ってるせいか、6.7なのにホントに軽い。ホントなら102Lのボードサイズには、合わないくらいのセイルサイズなのに、なんの違和感もなし。軽いからオーバーにも強いし、こりゃおススメって感じっす。おっきめのフリーライド系お探しなら、これ間違いないんじゃないかな。あっ、セイル拝借したからって、お仕着せの営業トークじゃありませんから〜

Rimg1048ファンライド楽しんだ後は、Tobbyと焼肉食べに、こちらのお店へ。本店は大和にあるみたいなんだけど、いつも行くのは元町にある支店っす。最近見つけたんだけど、安くて上質なお肉出してくれるんで、ヨコハマまで足伸ばす価値ありあり。2人でお肉7人前、ご飯大盛り2杯食べて、腹いっぱい。足伸ばして食べに行くのはいいんだけど、帰りは眠気との戦いに勝たなきゃいけないのが、ちょっとキツイけど。

昼間も夜も大満足の一日は、こんな感じで終了っす。

|

« トンカツ砂漠。 | トップページ | 二匹目のどじょうは・・・ »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/49152404

この記事へのトラックバック一覧です: ファンライド満喫。:

« トンカツ砂漠。 | トップページ | 二匹目のどじょうは・・・ »