« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木曜日)

禁煙断念。

Rimg1354
ちょうど良い機会だから、人生二度目の禁煙にチャレンジって、ちょっと前まで思ってたのに。結局、まとめ買いしちまった、ちぇっ。でも、一応罪悪感あったから、これだけにしてみたけど。1ヶ月半分ぐらいかな。無くなったら、禁煙・・・無理かな〜 お医者さんと一緒じゃないとダメかな〜

あ〜なんて意思弱いんだろ、ボク。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火曜日)

金銭盛り。

個人的にバカ受けしちゃったこいつら。その後気になっていろいろ調べてたら、こんなのも出してるとは。まずは、お聞きくだされ。

彼らはれっきとしたプロのラッパーで、この歌もメロディがなかなかよろし。「ありがっとごじゃいます」同様、今回は「キンセンモーリ」と連呼しておりますが、韓国語で「一度も染めたことのない長い黒髪」のこと。歌の内容は、キンセンモリの彼女に出会って付き合えたと思ったら、悪い男に奪われ、それ以来彼女には会いたくても会えないっていうこれまたせつない男心をつづったもの。ありがっとにも共通するテーマだけど、オチがまた笑える。ありがっとでは、ふられた彼女は日本に行っちゃったけど、こちらは中国に行っちゃってるんだとさ。みんな韓国からどっか行っちゃってるんだ(笑)

どうやら、こちらが最初のCDらしいんだけど、第3弾シングルは、どんなオチでくるのか。しばらく目が離せましぇ~ん。ちなみに、ブログのタイトルは、単なる当て字でまったく意味はありません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月曜日)

天才をマネてみる。

Ichiro いまさら、この方の凄さを語るつもりは、これっぽちもありませんが、何はともあれおめでとうございます。ヒットを打つ技術もさることながら、10年間も休むことなく、怪我もなく元気に続けられるってところがあっぱれとしかいいようがないし、たぶん、見えないところで、尋常じゃない努力してるからこそ、天才と呼ばれるんでしょうね~ まぁ、とてもじゃないけどマネできまへんけど。

 

で、そんな天才の体調管理に欠かせないのがカレーっていうのは、もう有名なお話しで、自宅から通える試合の朝には、欠かさず食べてるんだと。カレーに含まれるスパイスが脳内の血流をアップするらしく、集中力の向上にいいみたい。こないだ●クダネで、そのレシピが公開されてるの見て、大のカレー好きとしちゃ、こんなところならマネできるかもってことで、早速週末作ってみました~

Rimg1344 Rimg1345

Rimg1347

レシピはというとですね、具材は、牛肩ロース、豚肩ロース(グラム数は食べたい分だけ)、ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ。調味料が一風変わっておりまして、沖縄産の塩(そんなものないから、与論の塩にしといたけど)少々にインスタントコーヒーと土佐しょうゆ、ウスターソースを大さじ1杯、あとはにんにく少々。カレーのルーは市販の辛口でOK。カレー粉も使うとあったから、お肉炒めるときに、適量使っておきました。

まぁ、変わっているといえば、インスタントコーヒーと土佐しょうゆを隠し味に使ってるってところかな。お味のほうといえば、土佐しょうゆの甘みが効いているのか、辛口にしては、かすかに甘みもあって、おいしゅういただくことが出来ました。普段作るカレーは、トリ肉とか豚のブロックとかが多いんだけど、牛と豚の肩ロース肉ってのは、新鮮だったかも。

土曜の夜、日曜の朝、昼と3食連続で食べ尽くしたけど、もちろん何かが変わったことなどこれぽっちもなかったことだけ、報告しときます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日曜日)

10 Minutes。

Rimg1349
朝一スタンドアップあきらめて、お昼少し前に海へ。風はオフショア超微風。まだ大崎に波残ってたから、SUPするかどうか迷ったけど、昨日お腹いっぱいやったし、今日はセイルくるくるでもすることに。そうそう、先週から始めたGECKOやらないと。NAISH FORCE5.7にJPフリースタイル107拝借して出撃したのはいんだけど・・・風が。。。GECKOどころかボードの上に立ってるのが精一杯。10分ほどで、いったん漂着。そのあとは、風も変わらないし、ぜんぜんやる気なくなっちゃって、すごすごと退散。ちぇっ、道具の準備と片付けのほうが、時間かかってんじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6:30AM

Rimg1348
うねりまだ残ってるかと思って、朝一チェック。大崎の波はそこそこ。人出もそこそこ。寒さもそこそこ。って感じっす。あっ、風はまったくありませ〜ん。大崎まで行く元気なく、とりあえず退散しときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土曜日)

マラカスくんに感謝。

Rimg1334
(↑写真は、マラカスくん通り過ぎて、いったん風落ちた11時頃)

朝9時過ぎにTobbyと朝練始めたときは、北風ブロー炸裂しまくり。ブローは軽く10メートル超えてたんじゃないかな。おまけに超超超ガスティ&超超超シフティ。北風炸裂のときは、お決まりっていえばお決まりなんだけど。特に西浜サイドは、どっから吹いてんだよって感じで、まとまに乗れたもんじゃなく、東浜から沖に向けてのラインだけは、なんとかなるって感じ。NAISH REDLINE6.4とPATRIK110のセットで(滅多にお出まししない幻のセット)何度か爆弾ブローに潰されながらも、そこそこ楽しみながら、航速練習。GPSも装着して、びゅんびゅん飛ばしてみたけど、スピードはたったの46.7km。シフティな風に、ちょっとビビってったっていうのもあるけど、まだまだダメですわ。

Rimg1335 Rimg1341

マラカスくんが千葉の沖の方に行き過ぎるとともに、空も一気に晴れてきて、風ダウン。2時間ほどで朝練終了。風は、そのまま無くなるかと思いきやなんやかんや夕方まで保ってたけど、6.4じゃ足りなさそうだったし、台風スウェルが、インサイドにも入ってきたから、スタンドアップに切り替え。何本か腰〜胸サイズの波乗れたし、3時間も波乗り練習して、一日終了っす。ウィンドもスタンドアップも楽しめたから、マラカスくんに感謝ってところかな。

そうそう例のレディース専用パドル、向かい風の日にはまったく役立たないことといったら。ブレードちっちゃいから、漕いでも漕いでも一向に前に進まないんだもん。しばらく頑張ってみたけど、もう無理〜ってところで、ノーマルクイックブレードに切り替えてみたら、まぁ調子のよいこと。こりゃクイックブレード一本で、十分じゃねぇ?なんて、一瞬思っちゃったりなんかして。。。

最後におまけ。仲良く海を見ている観光客風の女子3名。
Rimg1338

誰かと思いきや・・
Rimg1339_2
ベテラン女子三人組じゃありませんか。膝手術してリハビリ中のKMKMも!早く治して、一緒にウィンドしようね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝練。

朝練。
これからトビーと朝練。6.4ぐらいかな?かなりガスガスって感じっす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木曜日)

毛穴もびっくり。

Rimg1333

ヤホーの予報じゃ大したことない感じだったけど、午前中からオフショア強め。お昼少し前ぐらいに海行って、NAISH REDLINE7.8とPATRIK135で出撃。ブローでジャスト~って感じもつかの間、爆弾ブロー攻撃受けて、へろへろ状態に。ボード大きすぎて、押さえきれないくらいのブローなんだもん。そんなアップダウン激しいコンディションに、やんなっちゃって、1ラウンド目は、1時間半ほどで終了。ちょっと休憩はさんで、ボードを110に変更して2ラウンド目突入。爆弾ブローも少し影潜めて、ちょっと安定した感じ。何より、ボードちっちゃくしたから、走りやすいのなんの。やっぱし、このセットさいこーかも。ちょうどスクールで、マーク回航練習してたから、ちゃっかり混ざっちゃったり、まさかのまさかのまさ先生も合流して一緒に走ったりと、たっぷり2時間ほど。途中、まさ先生と並んで走る機会があったんだけど、ほぼ並んで走ることできて(最後は、譲っておきましたけど~(笑))、「けんちゃん~、速くなったじゃ~ん」ってお誉めの言葉も頂戴して、ちっぴり自信になったかも。

それにしても、さぶかったこと。前日との気温差15度ってどうなのよ。夏に開いた毛穴もびっくりしてました~

さてさて、マラカスくんの動きがちょっと遅いみたいだから、土曜日も北風で楽しめそう。とはいっても、超ガスガス、爆弾ブロー炸裂って感じなんだろうけど。週末は、GPSでスピード計測してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水曜日)

中秋の名月。

Rimg1326

今日は、中秋の名月ですな。といいつつも猛暑日だったんすけど。でもでも〜マラカスくん。やっと、いい位置で産まれてくれました〜よしよし、いい子だ。

Photo

北風ドン吹きは、飛び石連休の間の金曜になりそうだから、ちょっとガックしだけど、週末は、波乗りそれなりに楽しめちゃうかもね〜 一気に秋の気配深まりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火曜日)

本場の味。

Rimg1319

昨日は、野暮用あって朝一オーサカ移動。まぁ風吹かなかったみたいなのが、せめても救い。夜、美味しいものでも食べないとやってらんねぇ〜ってことで、こちらのお店へ。天5(天神橋5丁目の略称ね)の商店街の裏手にあって、美味しいと評判の韓国料理のお店。前から、行きたかったんだ〜


Rimg1315 Rimg1316_2

Rimg1317_2 Rimg1318_2

お肉から一品料理まで、評判通り本場のお味でウマいっ。おまけに、お安いっ。だだっ広い板の間に、テーブルと韓国風の座布団が、ずらりと並んでる店内にいるだけでも、韓国の食堂にいるような雰囲気がぷんぷん。う〜ん、やっぱりオーサカは、韓国系、焼肉系は、天国ですわ。トーキョーじゃ、味わえないもんな、こりゃ。

オーサカで韓国料理といえば、鶴橋が有名だけど、この界隈のほうがいわゆる観光客向けじゃないお店が数多くあるみたいなんで、まだまだ探索続けてみる必要ありかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日曜日)

海水飲み過ぎっ。

Rimg1314 Rimg1310_2

予報通りとなんといいましょうか。。風はオンショア、ヨワヨワ。吹き上がりそうな気配も、ほんのちょっとだけあったけど、こんな日は、セイルくるくるに限ります。CBから、JPのフリースタイルボード107拝借して、いまさらながらのGECKOにトライしてみようかなって。まずは両足、ストラップに入れるところから。でもスタボー、まったく無理。なんとかポートならってところだけど、両足入れて、安定しないから、次の動作に移れましぇん。まぁ、いままでしたことないから、こんなもんか。しばらくは、両足入れる練習ですかね〜先、長そう。。午前中1時間、午後30分ほど、そんなことして沈しまくって、ウィンドはいったん終了。

Rimg1312_2 Rimg1313_2

で、お次はSUP。台風11号のうねりが、昨日から届いてたみたいで、大崎は、なんやかんやと朝から波が入ってる。午前中は、うじゃうじゃと人がいたけど、少しひけたところで、Yまと一緒に、出動することに。大崎まで着いてみると、セットで腰から胸。たる〜い感じで、SUPには持ってこいの波。とはいえ、ヌシ的サーファー様も数名いて、一番いい場所には入っていけず、ちょい手前の波で、遊ぶことに。そういえば、このボードで本格的な波乗り、初めてじゃん。テイクオフ、スムーズだったし、波乗ったときのボードの動きも軽快でよかったわ〜おまけに、人生最大級の波にも乗れちゃったし。自分じゃ、頭越え?と思って興奮して、たまたま近くにいたYまに聞いたら「胸ぐらいっすね」と冷静なお返事でしたけど。1時間半ほど、波に巻かれながらも、それなりに波乗り楽しんで、本日のお遊びは終了っす。

あ〜よく遊んだ。それにしても、沈したり、波に巻かれたりで、海水飲み過ぎっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土曜日)

本栖ファイナル。

Dsc00085
そういえば、今年はあんまり本栖へ行ってない。5月、6月、7月に1回ずつ。逗子、ホントよく吹いたもんな〜 4度目の本栖はどんなだったかっていいますと・・・
事故渋滞にはまって、9時ぐらいに逗子出発したのに、着いたらすでに1時近く。ドラゴンは、まぁまぁ混んでたけど、ファンは空き空き。空き空きはいいんだけど、肝心の風が・・・ でも吹いてくること信じて、道具の準備始めた途端に、いきなり強めのブローが入ってきて、プレーニングコンディションに。なんといいましょうか、日頃の行いがいいんでしょーかねぇ〜 ってことで、NAISH REDLINE7.8とPATRIK135で、早速出撃開始。ちょいとガスティでござんしたが、ブローでジャスト。中央辺りのブローでちょいオーバー目。ジャスト3時間乗りまくって、最後は、ドラゴンまで往復プレーニングで、本栖ファイナル終了でっす。

Kc3v0099_2帰りは、渋滞にもはまらず、すいす〜いと。鎌倉にある最近見っけたこちらの焼肉屋さんで、たらふく食べて、最後まで充実した1日満喫しときました〜ご飯3杯も食べたもんだから、お店の方から、「若者みたいだね〜」なんて、お褒めのお言葉頂戴しちゃって、ちょっと恥ずかしかったけど。
  
  
  
  
そうそう、サプライズな出来事あったんすよ〜 何かって?こちらの映像、ご覧あそばせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり。

いきなり。
きたーーー(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹くのかな?

吹くのかな?
渋滞はまって、やっと到着。空き空き〜っす。風まだないけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまから

いまから
本栖へ。あんまり期待出来ないかもだけどぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木曜日)

夏の終わり。

Ws000001

珍しく吹きまくった今年の夏。そんな夏の終わりとともに風も終わりを告げてるみたいっすね。せっかくの週末3連休も、ありゃりゃーって感じの予報。台風11号も、ぽんにちには近寄ってくれないみたいだし、何より数が少なすぎるし。久々に本栖でも、行ってこようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水曜日)

悩み多き男たち。

Ws000000_2

このブログにどんな検索ワードで辿り着いたかってことがわかる機能があるんだけど、ふと見てみたら、面白いデータが。1位、2位は、当たり前っていえば当たり前なんだけど、なんとベスト10に、ボウズ、五厘、丸刈り、五厘刈りと4つも頭髪ワードが。いかに世の中の男性諸君が、頭髪について、とりわけ薄くなった頭部を丸刈りにして、目立たなくさせようかと悩んでググったりしてるかってのが、容易に想像できますな~ 同胞としては、なんとなくわかるような気もするし、同情もいたしますが、検索した結果がこんなのとかこんなのじゃ、何の役にも立たんだろうから、きっとがっくしきてるんだろうな。すんませ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火曜日)

おもしろいでごじゃいます。

20090618165015605_2

韓国の女性アイドルグループが、続々とぽんにちデビューを果たしておる昨今、ご多分にもれず、鼻の下、なが~く伸ばしたりしとるわけですが、そんなものぶっとばす勢いの男性ユニットが、いまネットじゃ話題騒然。仕事中にも関わらず、無限ループで聞いとります。

まだ、知らない人は聞いてみてみて。

これマジやばいわ。リズムとか映像の作りとかもいいんだけど、韓国語のラップ部分って、こんなこと言ってるらしい・・ 『はぁぁ…カノジョは僕に別れを告げた。僕が先に言うべきだったのだろう…そしてカノジョは日本に行ってしまった カノジョに言える日本語はただ一つ…それは、「ありがっとーごじゃいます!」』 『カノジョがいなくなって3年が経った。飯も喉を通らなくて…酒浸りの毎日…ある日、日本語の勉強をしなくては、と思い立ち日本語学校に通い始めた。でも、時が経った今も、僕はカタカナすら書けない「アイシテル…オゲンキデスカ」』 もう、笑うしかないでしょ。ネットじゃ、ポンニチをおちょくってるとか、批判的意見もあるみたいだけど、ボク的には、純粋に「おもしろいでごじゃいます」って感じかな。韓国パワー恐るべしですな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月曜日)

ウィリー注意。

公開捜査の甲斐もなく、なんらメボしい情報はなし。ひと夏自転車なしで過ごしたけど、もう不便でなりませぬ。泣く泣く諦めることにして、新しい足をゲットすることに。さて、お次はどんなのにしようか色々悩みまして。。

Bmx_bikes_32

こんなのもいいなぁとか・・でも、こんなことして、怪我してもしょうがないなぁとか・・

P5300227

山下りするわけじゃないから、MTBは要らんしなぁとか・・

A5d3a1bca5c1a5afa5eba1bca5b6a1bc

やっぱり、海には、ビーチ●が似合うのかなぁとか・・

で、最終的に選んだのがこれ・・

Rimg1267

ビーチ●いろいろ探してうろうろしてたら、ここんちで見つけちゃったんだよね~ チョッパースタイル、一度乗ってみたかったんだもん。色も真っ赤で、なかなかよろし。いい歳こいたオヤジが無理してんじゃない?なんて声もちらほらありましたけど、聞く耳なんてもってないも~ん。

ちょっぴり反りかえって、のんびり走ってみるのも、ありかなっと。

でも、基本、後輪加重だから、ちょっとした坂道でも、ウィリーしちゃうってところが要注意。←実際、すっ転んで、尾骶骨がいまだに痛いオヤジが約1名・・・とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日曜日)

体力の限界。

Imgp0086
昨日の夜、っていうか正確には今日の夜中1時ごろ帰還。で、今朝は9時過ぎに海へ。この夏ぐらいからSUPにはまってる女子の後輩たちが来てて、お付き合いすることに。女子と言っても、不惑超えしてるんですけども~ 気軽に出来て、気分よく おカラダのシェイプアップ出来るからSUP人気は、女子の間でもここんとこウナギ登り。でも、真冬になったら、やる人少なくなっちゃうんだろうなぁ~って、こちらの方たちも、「寒いからやらな~い」って言っとりました。

コンディションはといえば、予報に反して、海出てた午前中は、デカセットなら十分走れるぐらいのオフショアまぁまぁ強め。こうなると行きはヨイヨイ、帰りはツライってパターン。大崎あたりまで足伸ばしたのは、いいんだけど、帰りは、向かい風との勝負。結構疲れたわ~なんやかんか3時間近く、足腰トレーニングにはよかったかも。大崎あたりの小波にも2~3本乗れたし。

そうそう、最新兵器の女性用パドル、この日デビューさせてみたけど、これがなかなかGOOD。軽いから疲れないってのもあるけど、推進力も申し分なし。小波だったけど、テイクオフするときなんか、楽だったもんな~ これ1本で十分かも。

SUP終わった後は、お昼寝したかったんだけど、夕方からパーティに行くことになってたんで、慌てて準備。何のパーティかといえば、JJモンクスさん主催のサマーパーティ。

Rimg1201 Rimg1204

場所は、森戸海岸前の隠れ屋的ホテルのスケープス。何の集まりかよくわかんなかったけど、オシャレしたオトナの男女が200人以上集まって、南佳孝さんのライブとかもあって、大盛上り。それにしても、南佳孝、いい声してたな~アルバム、ダウンロードしちゃおうかな。

で、パーティ、途中で切りあげて、オーサカに着いたのは、深夜11:30過ぎ。もーーー体力的に限界って感じっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土曜日)

ランチ。

ランチ。
いつ食べても美味しいわ〜大洋軒の唐揚げは。ってことで、今日はオーサカ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金曜日)

旧交を温める。

Rimg0075

昨日は、仕事終わってから、東京へ。もうすでに時間は9時半過ぎ。なんでかっていうと・・

Rimg0076

新●ビルの蒸し料理専門店MUSMUSさんで、最初に勤めた会社の仲間の集まりがあったから。最近もたまに会ってるメンツから、会社辞めて以来ぶり、それこそ10数年ぶりに再会するメンツまで。懐かしかったなぁ~

二次会は、お隣りにあるこちらで。ここんとこ、めっきり常連化しとります。メジャーデビュー後、売れまくってるミッツさん見たさのお客さんで、お店は大繁盛。特別に、この日の集まりに参加していたお父様とのツーショットでも。

Rimg0082

ボクの元上司のお父さん、昔は、「アナウンサーの徳光の弟です」ってのがウリ文句だったのに、最近じゃ「ミッツの父です」って、自分のことアピールしとりました。

こんな感じで、盛り上がりまくって、お開きになったのは、すでに2時近く。トーキョー駅近くのビジネスホテルで仮眠して、6時の新幹線でオーサカへ。

旧交を温めるのも、楽じゃないっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木曜日)

灯台下暗し。

Rimg0073

オーサカは、トンカツ砂漠でもあるけど、蕎麦砂漠としても有名な地で、オーサカで蕎麦食べた記憶がほとんどないくらい。蕎麦よりうどんって文化ですから、当たり前ちゃ当たり前。

そんな蕎麦砂漠のオーサカで、ようやっと見っけました~ おいしいお蕎麦屋さん。普通の蕎麦もあるんだけど、ここんちの名物は夕霧そば。トーキョーで食べる蕎麦とは、ちと変わっておりまして、柚子の皮を細かくおろして、真っ白のそば粉と混ぜ合わせて打ったもの。トーキョーもん、見慣れてると、ちょっと蕎麦には見えないかも。それを、生卵入りのタレにつけて、食べるってところも、独特のもんでござんして。

ほらね↓

Rimg0072

お味のほうといえば、少し柔らかめの麺から、柚子の香りがふわぁ~っと。ウマいっ!おまけに、ボリューム満点。ほんのチョビっとしかざるに盛られてこない、トーキョーあたりの気取った蕎麦屋さんの、何倍あるのかな。こちらは、一斤半だけど、ソートーお腹いっぱいになったもん。

ちなみに、場所はお初天神さんの裏のシブ~いお店が立ち並ぶ路地にあって、アジトから徒歩1分の距離。創業昭和27年の老舗の人気店。なんで、いままで気づかなかったんだろ。灯台下暗しとは、まさにこのこと。夜も11時までやってるみたいだし、これで蕎麦砂漠から、脱出できそうっす。お店の詳しい情報は、こちらをどうじょ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火曜日)

処女レポート。

Rimg0068

先週末発売されたHi-Wind。もうすでに読まれた方も多いかとは思いますけど、表紙は、上半身あらわな絶対王者ってことで、カタログ号といいつつ、中身はこれでもかの絶対王者インタビュー特集。うんうん、なかなかタメになることいっぱい書いてるわ。刺激になった皆さんも多いのではないかと。もちろん、2011モデルもズラッと勢揃いしてますから、そちらにも目が奪われちゃって、あとはパラパラとめくって、ハイ終わりと雑誌閉じちゃった皆さん、もう一つ見逃して欲しくない記事があるんですよ〜

Rimg0069

後ろのほうにジミ〜に2ページほど、6月に行われたスピードダッシュのレポートが載ってるんだけど、画像拡大してもらって、ちっちゃなローマ字部分よく見てみて。Reportしたのは、そうなんです、なんとこのボク。ホントは、ひとつ前の号に載るかと思ってたんだけど、遅筆のおかげで、締め切り間に合わなかったみたい。まぁ、中身のほうは、ブログに書いた参戦記と大差ないから、な〜んてこともなく、リライトしてくれたライターさんのおかげで、なんとかカッコついたってところかな。あんまり読む価値はないと思いますけど、処女レポートなんで、ちらっと自慢させてもらいま〜す。ちなみに、一番ウケるのは、ボクの紹介キャプション。逗子レーシング所属のファンレーサーだってさ。なんじゃそりゃ(笑)Mさ先生、もうちわけありましぇ〜ん。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月曜日)

マウイの戦利品。その2

Rimg0067_3訳あってご紹介出来てなかったマウイの戦利品ってのがこのKIALOAのパドル。なんで、すぐ自慢出来なかったっていうと、マウイからの帰り、セントレア経由でオーサカ直行だったボクに、優しいTobbyが「荷物になっちゃうしボクが持って帰りますよ」って救いの手を差し伸べてくれたってわけ。決して、無理矢理託したわけじゃありませんからね。Tobby、ありがとーー。
 
っていうことで、先週末、ようやく手元に。モンステラ柄に一目惚れしちゃったんだけど、いま使ってるQUICK BLADE、文句なく良いパドルだから、あえて買う必要もないちゃ、ない。どうしようかと悩んでたら、ブレード面積小さいほうなら、波乗り専用に出来るよって、Hi-Techのお兄ちゃんに薦められちゃえば、買う理由が出来たも同然。おまけに、ここんとこの円高ときちゃ〜ねぇ。日本で買うより諭吉先生2枚以上お安いしぃ。

でもね、でもね、KIALOAのサイト見てたら、これ「PIPES」ってモデルのはずなんだけど、「better matches the female paddler. 」だと。なぬぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
 
まぁ、そんなことにめげずに、堂々と使わせていただこうと思いますけど、ちょっとガックしって感じっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日曜日)

1時間だけ。

Kc3v0089
予報だと午後からオンショア強め。午前中は、家でダラダラ過ごして、午後から出ようと思って風チェックするも、なかなか吹いてこない。オーサカ行かなきゃだし、もう諦めかけたんだけど、2時近くになってようやく、ブローで7、8メートル入ってきた様子。慌てて、海までダッシュして、1時間だけ乗ろうと決めて、出撃。ちなみに、セットはNAISH REDLINE7.8とPATRIK135。出てみると、ブローは確かにあるけど、超スーパーガスティ。しかも湾内の東っ気のみ。おまけに、海大混雑してて、海面タプタプ。あ〜走りにくいっって思いながら、ジャスト1時間だけ。慌てて片付けして、オーサカへ。
う〜ん、無理して出ることなかったかも。。まぁ、久々に満足いくジャイブ、1回だけ決められたから、ヨシとしときましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土曜日)

タイミング悪し。

Rimg00651
朝一風チェックしてみると、オフショア強めで走れそうな雰囲気。でも、家でお片づけ優先することにして、11時過ぎに海へ。すでに風はヨワヨワになってたし、午後からオンショア変わる予報だから、それまでウェイティングすることに。Tobby、たかお、S竹ちゃんとランチとかして時間つぶししてたら、ようやく2時近くになって、ちょっとだけ走れるようなブローが湾内に。パドボでもしようかななんて思ってたけど、なんとかイケそうな雰囲気だったし、NAISH REDLINE7.8とPATRIK135準備して、2時半ごろから出撃開始。でも、さっきまでのブローはあっという間にどこかへいっちゃって、まったく走れない。湾外ならなんとかなるかもと思って、偵察に行ってみたけど、あと1〜2メートル足りない感じ。1時間半ほど漂ってみたところで、すごすごと退散。もう少し早く出てたら、走れたかな〜ちょっとタイミング悪かったみたいっす。

320x320_rect_2394837

夜は、昨日HAPPY BIRTHDAYだったY美ちゃんと、Tobby、B子とこちらでご飯。ご飯は、美味しいんだけど、エアコン無くってクソ暑かったのだけは、ご勘弁って感じだったかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金曜日)

うひょひょの続き。

Rimg0057 Rimg0059_2
7.8ジャスト、最後はちょっとオーバー。小波も入ってきてたから、ちっちゃいのでもよかったかも。なんやかんや1時ぐらいから5時まで乗りっぱなし。あ〜楽しかったっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うひょひょ。

Kc3v0086
7.8ジャストってところかな。このあともう少しあがってくるかもだけど(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木曜日)

見送りナノ。

Overview_featurette_design2010090_4 Overview_gallery_3_20100901

何が発表されるかと思いきや、こうきましたか~ちっちぇ。もうshuffleと見間違うほど。この大きさで、マルチタッチってのはどうなんでしょ?使いにくそうな感じもするんだけど。指の太い人とかって大変そうだし。

nanoは、縦長のほうがよかったような気がするな。去年の年末、ゲットしたばっかりだから、今回は見送りってことで。でもクリップが付いたところは魅力的かも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水曜日)

絶品メンチ。

Rimg1187 Rimg1188_2

Rimg1191 Rimg1194_2

トリップから帰って、毎日残業なんぞで、ろくなもん食べてなかったんだけど、昨日ようやくウマいもんにありつけました~ こちら新地にあるクロ・ド・ミャンってワインバー。人づてになかなか◎って聞いていて、ちょっと前に1回行ってみたら、ホントに美味かったから、2回目の訪問してきたってわけ。ウマいもんに出会ったら、立て続けに行って、顔覚えてもらうっての鉄則なんす。昨日は、カキのソテーにサンマの炙り、メンチカツにウニと生シラスのパスタをオーダー。フレンチベースの創作料理って感じだけど、どいつもこいつも味付けといいボリュームといいSランクもん。特にメンチカツ(写真の左下の黒い固まり)は、絶品の一言。衣は薄くって、お肉は粗挽き、ボリューム満点。揚げずにソテーしてるって感じかな。ソースはワインベースで濃厚だけど、お肉にピッタし。いやぁ〜ウマかったわん。

お値段のほうは、さすがに新地だけあって、多少お高いけど、トーキョーでおんなじレベルのもん食べると思えば、はるかにお安い感じかな。ちなみに、新地が本店で新橋に支店があるみたいっす。

ワインバーと謳ってるけど、こんだけ料理のレベル高いとビストロってのが正しいかも。もちろん、ワインも豊富に揃ってるから、ワイン好きな方にもおススメっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »