« エコ利用? | トップページ | 見送りナノ。 »

2010年9月 1日 (水曜日)

絶品メンチ。

Rimg1187 Rimg1188_2

Rimg1191 Rimg1194_2

トリップから帰って、毎日残業なんぞで、ろくなもん食べてなかったんだけど、昨日ようやくウマいもんにありつけました~ こちら新地にあるクロ・ド・ミャンってワインバー。人づてになかなか◎って聞いていて、ちょっと前に1回行ってみたら、ホントに美味かったから、2回目の訪問してきたってわけ。ウマいもんに出会ったら、立て続けに行って、顔覚えてもらうっての鉄則なんす。昨日は、カキのソテーにサンマの炙り、メンチカツにウニと生シラスのパスタをオーダー。フレンチベースの創作料理って感じだけど、どいつもこいつも味付けといいボリュームといいSランクもん。特にメンチカツ(写真の左下の黒い固まり)は、絶品の一言。衣は薄くって、お肉は粗挽き、ボリューム満点。揚げずにソテーしてるって感じかな。ソースはワインベースで濃厚だけど、お肉にピッタし。いやぁ〜ウマかったわん。

お値段のほうは、さすがに新地だけあって、多少お高いけど、トーキョーでおんなじレベルのもん食べると思えば、はるかにお安い感じかな。ちなみに、新地が本店で新橋に支店があるみたいっす。

ワインバーと謳ってるけど、こんだけ料理のレベル高いとビストロってのが正しいかも。もちろん、ワインも豊富に揃ってるから、ワイン好きな方にもおススメっす。

|

« エコ利用? | トップページ | 見送りナノ。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/49322891

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品メンチ。:

« エコ利用? | トップページ | 見送りナノ。 »