« 10 Minutes。 | トップページ | 金銭盛り。 »

2010年9月27日 (月曜日)

天才をマネてみる。

Ichiro いまさら、この方の凄さを語るつもりは、これっぽちもありませんが、何はともあれおめでとうございます。ヒットを打つ技術もさることながら、10年間も休むことなく、怪我もなく元気に続けられるってところがあっぱれとしかいいようがないし、たぶん、見えないところで、尋常じゃない努力してるからこそ、天才と呼ばれるんでしょうね~ まぁ、とてもじゃないけどマネできまへんけど。

 

で、そんな天才の体調管理に欠かせないのがカレーっていうのは、もう有名なお話しで、自宅から通える試合の朝には、欠かさず食べてるんだと。カレーに含まれるスパイスが脳内の血流をアップするらしく、集中力の向上にいいみたい。こないだ●クダネで、そのレシピが公開されてるの見て、大のカレー好きとしちゃ、こんなところならマネできるかもってことで、早速週末作ってみました~

Rimg1344 Rimg1345

Rimg1347

レシピはというとですね、具材は、牛肩ロース、豚肩ロース(グラム数は食べたい分だけ)、ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ。調味料が一風変わっておりまして、沖縄産の塩(そんなものないから、与論の塩にしといたけど)少々にインスタントコーヒーと土佐しょうゆ、ウスターソースを大さじ1杯、あとはにんにく少々。カレーのルーは市販の辛口でOK。カレー粉も使うとあったから、お肉炒めるときに、適量使っておきました。

まぁ、変わっているといえば、インスタントコーヒーと土佐しょうゆを隠し味に使ってるってところかな。お味のほうといえば、土佐しょうゆの甘みが効いているのか、辛口にしては、かすかに甘みもあって、おいしゅういただくことが出来ました。普段作るカレーは、トリ肉とか豚のブロックとかが多いんだけど、牛と豚の肩ロース肉ってのは、新鮮だったかも。

土曜の夜、日曜の朝、昼と3食連続で食べ尽くしたけど、もちろん何かが変わったことなどこれぽっちもなかったことだけ、報告しときます。

|

« 10 Minutes。 | トップページ | 金銭盛り。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

Kenチャン

カレーつくるのねwinknote
うちも、牛肩ロースでコーヒーとウスターソースやニンニクは入れてたけど、土佐じょうゆや沖縄産のお塩は知らなかったから、次回豚肩ロースと、追加してみまぁーすwink

東京は寒いですbearing

Kenチャンも風邪をひかないようにたくさん食べてたくさん寝てね(*^_^*)

投稿: yako | 2010年9月28日 (火曜日) 18:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/49577861

この記事へのトラックバック一覧です: 天才をマネてみる。:

« 10 Minutes。 | トップページ | 金銭盛り。 »