« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日曜日)

スラパラ。

Rimg1647

本日は、台風一過でスカっと晴天とはいかなかったけど、北風絶好調のスラロームパラダイス、略してスラパラ。早めのエントリーのほうが、ええに違いないと思って9時ぐらいに海行ってみると、ちょうどTobbyと偶然遭遇。こういうの以心伝心っていうんでしょうかね、一緒に朝練することに。ボクは、NAISH GRANDPRIX8.8とPATRIK135、Tobbyは、NAISH REDLINE7.8(ちなみに、Tobbyの7.6が破れそうだったから貸しときました)で、9時半ごろ入水。まだインサイドはひよひよだったから、湾口目指して下らせたところで、航速練習すた〜と〜。ブローでジャスト。最初のうち不安定だった風も、だんだんといい感じになってきたところで、鎌倉沖まで足伸ばす。ジャイブして今度は森戸目指して、Tobbyと一緒にひたすら加速とジャイブ練習。うひゃーひさびさに楽しかったわ〜 だ〜れもいない沖合いでのプレーニング、やめられまへん。3時間ほどがっつり乗って、もうお腹いっぱいってところで、おっしまい。それにしても、インサイドの混み具合はどうなのよ〜。あれじゃ海面ぐちゃぐちゃ、ジャイブもおちおち出来ないでしょ。早めにエントリーして、沖合いで乗って大正解だったかも。


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土曜日)

参りましたっ!

20101029_windguru
めったに見ること無いグルの紫表示。夕方6時以降53ノットって・・・ホントは、☆5個ぐらいつけたいくらいなんだろうけど。

Rimg1637_2
さてさて、こんな予報が出てるのに、11時ぐらいに恐る恐る海行ってみたら、思ったよりマイルドな感じ。ブローが来れば走るけど、抜けると止まるっていう北風強風時のお決まりパターン。すでに出てる連中見てると、気持ちよさそーに走ったり止まったり、いきなりブローに潰されたりと。。どうせ出たところで、つまんないのわかってたけど、怖いもん見たさってあるでしょ、ね。ネタにもなるしなんて思っちゃったりしてさ。

で、NAISH REDLINE6.4とPATRIK110でお昼ちょい前に出陣。風ぐるんぐるん巻いてる西浜避けて、東サイドからアウトに出て戻ってくるライン狙ってみるも、6.4ゲロゲロオーバーなブロー来るかと思えば、ピタっと風無くなる超ウルトラスーパーガスティコンディション。あまりに怖くって、湾半分ぐらいで、引き返すこと、たったの2回。一休みしてるところで、O寺さんと遭遇。もう体力限界っていうから、O寺さんの5.4借りて、もう一度チャレンジ。ちょっとは楽になったけど、鬼ブロー怖過ぎて、なんかもう半笑い状態。結局、またも2回だけ乗って、もうやめよってことにして、ずるずると道具引きずって帰還。

あとから聞いてみたら、ちょうど出撃したころから、一段と風強まったみたいだったけど。あ〜面白くなかった。まぁ、わかってたんだけどさ、こうなるの。はい、はい、もう降参、参りましたっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金曜日)

平日満喫。

Rimg1631_2
ひっさびさの平日フリータイム。週末は、台風14号(Chaba)さんのせいでつまんなそうだから、嵐の前のヒト乗り。NAISH REDLINE7.8とPATRIK135でお昼過ぎに出撃開始ぃ。朝のうちは、ブロー強めだったみたいだけど、ちょっと落ちたみたいでジャストアンダー。軽く1時間ほどウォーミングアップ程度に乗ったところで、いったん浜に。昼飯かっくらってから、再出撃したけど、さらに風弱まってインサイドはひよひよ。湾口あたりのブローで1時間ほどカッ飛んでおしまい。でも平日は空いてっから海面荒れないし、ジャイブし放題で、気持ちよかったわ。

で、夕飯はこれまた平日じゃないと行く気になんない、茅ヶ崎のあさまるさんへ。土日は混んでて、入れないもんね〜

Rimg1634 Rimg1636

Rimg1633_2 Rimg1635_2

甲イカとヘダイのお刺身にシラスの天ぷらにカマスの唐揚げと、地のモノ三昧。どいつもこいつも、新鮮でウマッい!オーサカじゃ、肉食メインだから、たまにはお魚さんも食べないとね。それにしても、甲イカってグロすぎだわ。メニューにある写真見て、ぞっとしちまいました。〆に、ネギトロ巻きと納豆巻き食べて帰ったら、腹いっぱい過ぎて、30分持たずに気絶。まぁ平日満喫って感じで、よかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木曜日)

ノスタルオヤジー

Rimg1630

久しぶりに昨日の晩御飯は牛丼。やっぱたまに食べないと、ウマイもん。これは特盛だけど、その昔特盛が存在してない頃は、並、大盛、並って一気に頼んでたこともあったな〜なんてノスタルジーな気分に浸っておりました。やっぱり、歳とったんかな(笑)今でも特盛、並ぐらいはいけるな、多分。今度チャレンジしてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水曜日)

完飲。

Rimg1614

最高級テキーラ、しばらく時間かかるだろうな~と思ってたんだけど、こないだの土曜の生誕祭に持ち込んでみたら、あっという間に完飲。サボテンさん、その全貌を現しました。さすがに、飲んだ皆さん、口ぐちにウマい!を連発。何杯か頑張っていただきましたけど、確かにコニャックって風味だったかも。皆さんの、Helpに感謝っす。さて、何に使おうかな~ しばらくは、インテリアかな。それにしても、ウマかったから、もう1本、オーサカ用に頼んじゃうかも。

ちなみに、隣にあるウィンドサーフィンの絵柄のショットグラス。2年ほど前に、マウイでゲット。やっと、日の目をみることができました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月曜日)

寄る歳波には勝てず。

Rimg1610

今年も皆さんから、数々のプレゼントいただきました~

おとなしい生誕祭に合わせて、プレゼントもいままでみたいに風変わりなものは減ってきて、どちらかというと健康グッズが増えたような。。電動肩たたき機でしょ、アブトロニックでしょ、ニコレットなどなど。みんな、老体へのいたわりの気持ちをもっていただいてるみたいだからありがたいんだけど、寄る歳波には勝てずってところなんでしょうかね〜50目前じゃしょうがないか。来年あたりから、介護用品とか加わってきたりしたらどうしよう・・

Rimg1616

ちなみにブログ見て、えがちゃんファンなんでしょって、こんな待ち受け画面送ってきた輩もおりましたけど。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日曜日)

バースデーイブイブ。

Rimg1570

昨日の夜は、毎年恒例の生誕祭。バースデーは月曜だから、イブイブってことですわ。さすがに、例年のような悪ノリはやめときましょとの事前の打ち合わせ通り、今年はおとなし目な生誕際。

Rimg1575_2 Rimg1576_3

Rimg1578_3 Rimg1579_4

Rimg1587_4 Rimg1597_2

Rimg1598_4 Rimg1601_3

ほらね、和気あいあいとフツーな感じでしょ。さすがに、50歳近くになれば、大人にもなるんですよ、こうみえても。毎年思うんだけど、こんな歳になっても、仲間から祝福されるってのは、ありがたいもんですわ。忙しい中、集まってくれたみんな、ホントに感謝っす。

でも、いい気になって飲みすぎちゃったみたいで、本日は、海に行く気力もなく、一日中家でダラダラ~と過ごすはめに。ということで、お遊びの写真はごじゃいましぇん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土曜日)

レスキュー演習。

Rimg1553_2 Rimg1556_2 

本日は、Mさレーシングチームの三浦練習日。9時半ごろ、Tobby、Kいちくんと到着してみると、ちょっとガスティな感じで走ったり、止まったりって感じのコンディション。セイルサイズに悩んだ挙げ句、ブロー抜けも走れるようにと、手持ち最大NAISH GRANDPRIX8.8とPATRIK135で出撃。でもブローが思ったよりキツくって、沖に向かえば向かうほど、ちょいオーバー。2往復したところで、浜に退散。NAISH REDLINE7.6で出撃したTobbyも、オーバー気味でソッコー戻って、6.5に張り替えるっていうから、Tobbyの7.6をそのまま拝借して、再出撃。今度は、ジャストアンダー気味で調子サイコー。レーシングメンバーと一緒に航速練習すること、たっぷり1時間半ほど。たまに、Mさともバトルなんか繰り広げたり出来たし、久しぶりにたっぷり練習できて、気持ちよかったわ。それにしてもPATRIK135、走る、走る。ブローで走り出して、ふと振り向くと、みんな止まってるなんてことも。サイズでっかいのに、三浦のチョッピーな海面も気になんないし。あとは、ジャイブ、どうも回しづらくって、なんとかしないとな。

とまぁ、何事もなかったように書いとりますが、実は、こちらのHッター、やってくれました〜

Rimg1554_2

三浦に着いた途端、別口で一足早く海に出てたKやまちゃんが走りよってきて、Hッターが沖でフィン無くして漂流してるの〜と。えっ?フィン無くす??ネジ閉め忘れ?まさかそんなことあるまいしなんて思ったけど、とにもかくにもレスキューせんといかんってことで、レーシングメンバーみんなで、捜索開始。TobbyとO寺さんは、フィンとネジとドライバー背負って海出たり、Mさ先生もめちゃくちゃ下って探したりと練習どころじゃない大騒ぎ。まぁ、流されてもどっかに流れ着くだろうけど、心配は心配だもんね。でも、広い三浦、なかなか見つからないまま、どこいったのかなぁ〜って思ってたら、カイトエリアのちょっと手前ぐらいの下側に漂着したらしく、歩いて戻ってきて、一安心。

で、いったい何があったかっていうと、沖合の定置網のそばにあるドラム缶とドラム缶をつないでるロープにフルスピードで突っ込んで、フィンボックスのネジごと吹っ飛んじゃったんだって。そんなことすりゃ〜ね、フィンも無くしますわ。お願いしますよ〜Hッター。。本人曰く、ロープがそんなに浅いところにあると思ってなかったらしいけど。いずれにせよ、定置網近辺は、注意しましょうね、皆さんも。

こんなことしてたもんだから、本格的に航速練習はじめたのは、お昼近く。午前中は、レスキュー演習に費やした三浦でござんした。まぁ、無事でよかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金曜日)

iPadで書いてみた。途中まで・・

Rimg1551今日で、今年95回目の新幹線。片道2時間半だから、えーっと240時間ほど乗ってることになる。その大半は、お眠りタイムに費やしてるんだけど、たまに目が冴えちゃって、眠れないことも。そんなときは、やっぱりiPad。N700系の新幹線に乗れば、無線LAN接続可能だから、ネットサーフィン(古っ)し放題だし。iPhoneでもいいんだけど、画面ちっちゃいから、ちょっと酔っちゃうんだわ。ちなみに、ここんとこもっぱら麻雀ゲームにはまっとるんですけどね。

で、今日も逗子帰還中、名古屋過ぎた辺りで目が覚めちゃって、さてどうしたもんかと。いつものように麻雀ゲームで、時間潰ししてたんだけど、大三元ふりこんだところでイヤになっておしまい。さて、どうしたもんかと。。そうだ!ブログ更新でもしてみようと思い立って、こうして書いてみてるわけ。

タッチスクリーンのキーボード、さすがにブラインドタッチとはいかないけど、両手でなんとかいけちゃうから、なかなかスムーズ。いままで、やったことなかったけど、これなら、行き帰りで時間効率的に使えそう。こうみえて、ブログに費やす時間、バカになんないんすよね〜 ただ、画像取込みキット、まだ購入してないから、今日のところは更新までいかずの下書き保存までだけど。←ここで、保存。

逗子アジト着いて、画像取り込んで、ハイ、完成です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木曜日)

輪郭現る。

Tr7_6とうとう、

輪郭
出てきやしたね~

さぁ、どうしよう??いよいよかなぁ~???

いやいや、もう決めてしまってたんだっけなぁ~????


とにかく、はよ、全貌見せてくれ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水曜日)

Please help me !!

Rimg1566_3 Rimg1570_2

ここんとこ酒飲めるようになったんだよな~ とうとうテキーラなんて買っちゃったもん。ウソウソ、そこまで酒強くなったわけじゃなくって、先週尋ねたアダンに置いてあったの見つけて、ボトルに一目ぼれ、アマゾンでポチっっと。ボトルは、コーラの瓶を一度溶かして、手作りで作られたものらしく、いたるところに気泡が。キャップもコルクってところが雰囲気あるし、なにより、瓶の底にあるガラスのサボテン細工がかなりキュート。ちなみに、これポルフィディオってメーカーの看板商品で、コニャックのような滑らかさがあるみたいで、テキーラの中でも最高級な部類に入るそう。そういや、お値段張ったもん。まぁ、そんなウンチク、飲めないもんにとってはどうでもいいんだけど。

飲み干したら、水差しにしてもいいし、そのままインテリアとして飾ってもいい感じになりそう。でも、一人で飲み干そうと思ったら、何年かかるかわかりゃしませんから、Please help me !!    どなたか、お助けを。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火曜日)

エビちゃんネタ。

モデルのエビちゃんって、やっぱ可愛いよね~とか、歌舞伎俳優のエビ様に似てるって言われて喜んでたら、髪型だけだったなんてオチネタでもなく、昨日アジトで観た映画のお話し。 

 

 

District9TVコマーシャルで気になってたんだけど、見逃してた作品。ついこないだの春先にロードショーしてたんじゃないかな。エイリアンが出てくるSF映画ってぐらいの知識だけで観はじめたんだけど、想像とまるで違ってびっくり。まぁ、一言で言えば、人種差別をテーマにした社会派SF映画ってところかな。しかも、舞台は、南アフリカのヨハネスブルグ、エイリアンが差別されちゃう側って設定ってところが、絶妙。これ以上書くとネタばれになるから、やめときますけど。

冒頭からしばらくは、ドキュメンタリータッチで淡々と話しを進めといての、終盤には派手なアクションと怒涛のB級スプラッターシーン満載。しかも、これ絶対続編ありでしょ的なエンディング。出てくる俳優も無名な人ばっかりだから、リアリティ増しちゃううえに、誰がヒーローになるのか終わるまでわかんないから、ついつい引き込まれちゃうし。

いやいや、やられたわぁぁ。今年一番オモシロい!と思えた傑作映画だったかも。。

ちなみに、映画の中で、エイリアンは人間から『エビ』と呼ばれてバカにされて、騙されたり、いじめにあったりするんだけど、あ~なんて人間っておぞましくって、強欲なんでしょ、ってつくづく考えさせられますよ、マジ。とにもかくにもおススメ度は、★★★★★。

何度でも観たくなりそうだから、あとでアマゾンでポチっとしとこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日曜日)

くやしいっ。

Rimg1549

朝8時過ぎには、昨晩お泊まりしたMけん見送りに起きたのに、風吹いてないなぁ〜なんて思って、うつらうつら。11時ごろに風チェックしてみたら、あれあれ走れるぐらい吹いてるじゃん。慌てて、海行ったときには、すでにピークは過ぎちゃったみたいで、沖合いでたまに走る姿をみかけるくらい。それでもせっかく来たことだし、万が一のブローにかけることにして、NAISH GRANDPRIX8.8とPATRIK135で出撃してみたけど、時はすでに12時近く。湾口付近まで、ブロー求めてさまよいまくってみたものの、走れたのはほんの10メートルぐらい。それも鬼パンピングして、ようやっとってところ。あんまり粘っても、どんどん風落ちる一方だったから、小一時間ほど乗ったところで終了っす。

あ〜完璧に出遅れだったじゃん。まぁ、あとから聞いてみたら、逃した風はそれほどたいしたことなかったみたいだったけど。それにしても・・・く・や・し・い・っ・す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土曜日)

本日のメインイベントは。。

Rimg1537
風無いことといったら。。秋風は何処へ?午前中家でダラダラ、お昼過ぎに海へ。さすがに、ウィンドする気にはなれなかったから、SUPでクロストレーニングでもすることに。でも、自分のSUPは、王者に預けたままだから、CBからビルの9.3を拝借。

Rimg1541

9.3っていうと、だいぶちっちゃいし波乗り用って感じだったけど、フラット海面だし、バランス感覚鍛えるには、ちょうどいい感じ。始めは、ちょっとふらつき気味だったけど、だんだんと慣れてきて、由比ケ浜の沖合いまでひたすらコギコギ。往復1時間ぐらいのクロストレーニングで、カラダほぐして終了っす。あ〜風吹いてほしいな〜

まぁ、地味な昼間とはいえ、本日のメインイベントはこれだから。

Rimg1548

そう、新嘉坡に島流し中のMけんが一時帰国、久しぶりにいつものメンバー集結しての飲み会。話題は、Mけんが新嘉坡のレースで100人中100位(正確には、97人中97位)だったことに集中(笑)。ドンケツって狙って取れるもんじゃないし、逆の意味で絶対王者ってことにしときましたけど、参加選手がみんな12㎡サイズみたいだから、なかなか勝てないのも当然みたいですわ。それにしても、ビリはないやろビリは。まぁ、頑張ってや〜、Mけん。次回ビリ脱出期待してまっせ〜

そうそう、Mけん頑張ってブログ更新してるみたいなんで、まだお読みになってない方はこちらからどうじょ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金曜日)

3拍子そろい踏み。

Rimg1535 Rimg1536

三田っていうか白金高輪っていうか、住宅街の中にポツンとある沖縄料理のお店、アダン。トーキョー中心の生活してたときは、ちょくちょく寄らせてもらってたんだけど、最近とんとご無沙汰。たまには、顔出しとかないと、せっかく顔馴染みになったのに忘れられちゃいそうってことで、1年ぶりぐらいにお邪魔。話しに夢中になって、写真取り忘れちゃったものたくさんあったけど、いつもと変わらぬ美味しい料理に大満足。お店は、昔の質屋の蔵をそのまんま改造して使ってるから、天井が高い。そこに絶妙な照明がマッチして、なんとも落ち着く空間。おまけに店員さんの接客もつかず離れずで、気持ちいいことこのうえない。ここまで、味と場所とそこにいる人のハーモニーがマッチしているお店もそうそうあるもんじゃございません。まさに3拍子そろい踏みの一押しって感じかな。もうかれこれ10年以上通ってるけど、いつ行っても満足できるお店の一つっす。あ〜ウマかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木曜日)

これは時計だ!

Rimg1531_4

これ、新しいダイエット体操?とかそんなものじゃなく、その名も「江頭2:50の オレが時計だ」っていうアプリ。えがちゃんがカラダ張って時間表示してくれる、なんてこともないんだけど。ちなみに写真は、15:17:51を示しとりまする。はじめは、まったく何時か理解するのに苦労してイラっとしたけど、慣れるとすぐわかるようになるんだなこれが。これ以外にも顔時計、EGASHIOのE-SHOCKモードとかもあるんだけど、極めつけは、いつでも2:50モードなんていうまったく意味のないモードもありまする。

キワモノ芸人として、それなりに人気のあるえがちゃん、結構ファンだったりするんですわ。20年以上もあのハイテンションで暴走キャラ続けられるなんてエライの一言だし、時折見せるシャイな表情とかにも共感しちゃうんすよね。実は、マジメでいいヤツなんだろうな~なんて。まぁ、女子からは人気まったくないみたいだけど、唯一無比の芸人として、これからも芸風変えずに頑張ってもらいたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水曜日)

アジト変え。

20101014_063128_2オーサカアジト、格下げ転居はしたものの、すでに1年半ほど住んでるし、そろそろ本格的に鞍替えをしようかと思ってる今日この頃。飽きっぽい性格ですからね、こんなもんが限界かなと。

まぁ自分の性格わかってますから、いつでも転居できるウィークリーマンション選んでたんだけど、家具揃えなくていいぶん家賃は割高。でも、その家具の質がイマイチなんですわ~ベッドなんかクッション悪くって寝にくいし、テレビもちっちゃくって見にくいし。で、いろいろ悩んだ挙句に、普通のマンション借りちゃおうかなって結論に。お家賃のほうもだいぶ抑えられるから、多少の家具揃えてもペイ出来ちゃいそうだもん。

とはいえ、なかなかこれ!っといった物件がないだよな~ ウィークリーだと、どっかで妥協しちゃうんだけど、いざ普通のマンションとなると、初期コストは抑えたいとか、キッチンもう少し広いほうがいいかなとか、いろんなこだわりが出てきちゃったりするもんで。まぁ、急ぐこたぁないから、気長に探すつもりっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火曜日)

福沢先生×2。

Rimg1523_2 Rimg1524_2

Rimg1525 Rimg1526_2

Rimg1527 Rimg1528

オーサカは帝国ホテル23階にある中国料理ジャスミンガーデンさんでディナー。酔っ払いエビにフカヒレの姿煮、ミル貝とマツタケのあっさり炒め、北京ダック、牛ヒレ肉にステーキにデザートと、これでもかの高級中華オンパレード。そりゃ、美味しゅうございましたけど、お値段も半端じゃございません。福沢先生×2だもん。お付き合いだったからよかったようなもんの、自腹切ってまで食べようとは思いませんわ。たまにはいいんだけどね~

まぁ、こんだけ出したら、大洋軒のから揚げ定食、何回食べられるんだろうと思うと、そっちのほうが、よっぽど魅力的っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月曜日)

ブルーな気分。

Rimg1520

スカっと晴れた連休最終日。でも、風はナッシング。家で片付け済ませて11時ごろ海へ。昨日に引き続いて、大崎あたりは波が入ってたから、SUPで波乗り。セットで腰からたまに肩ぐらい、おまけに空いてることといったら。スタンドアッパー5、6人にサーファー1人だもん。乗り放題っす。2時間ほど、みっちりと波乗り練習。胸ぐらいの波乗って、ロングライディング出来た1本、イェ〜イ、マジ気持ちよかった〜まぁ、ホントにちゃんと乗れたのは、これとあと1本ぐらいだったんだけど。 

で、お片づけしようと思ったら、試乗会に来てた絶対王者が、ボードがちょっとヤバいことになってますよっと。??ってよく見れば、ボトムが膨らんでて、ペコペコと剥離しちゃってるし!!日向にちょっと置いてたのがイケないのか、原因はよくわからずだったけど、とりあえず、絶対王者預かりになっちゃいました〜 波乗り楽しかったけど、終わってみたら、ちょっとブルーな気分。早く戻ってきますよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日曜日)

昼間ダラダラ、夜イキイキ。

朝の本降りの雨見た途端に、外出る気なくなって、午前中いっぱい気絶。お昼ぐらいに起きたんだけど、TVでやってた映画にはまって、気づいたら3時。雨やんだみたいだな〜と思って、外に出てびっくり。晴れてんじゃん。

Rimg1440

海行ってみると、大崎あたりに小波入ってたみたいで、大勢のスタンドアッパーが。まだちょろちょろ波もあるみたいだったけど、な〜んもせず。

Rimg1518_2 Rimg1516_2


まぁ、昼間はダラダラさせてもらったんで、夜活動することにして、レイトショーの映画観に、ヨコハマまでお出かけ。映画観る前に腹ごなしに中華街行ったら、ちょうど双十節っていう中華民国の建国記念日のお祭りやってる真っ最中。大量の爆竹鳴らしながら、獅子舞が練り歩いてるんだけど、ご飯食べてるレストランにも入ってきてくれて、なんか得した気分。ほらね↓

Rimg1447_2 Rimg1468_2

Nightdayposterで、観た映画は、超ミーハーなこれ。この手のおバカなアクション映画、ついつい観ちゃうんですわ。で、どうだったかっていうと、トムさんとキャメロンさん主演ってのだけがウリなだけあって、中身はな〜んにもありましぇん。お二人とも、この手のアクションには、ちょっと歳取り過ぎ?って感じだったし、テンポはまぁまぁ良かったけど、あまりにリアリティ無いところとかあり過ぎだったかな〜 たまたま、この日は1,000円で観れたから、損した気分にならずに済みましたけど。

3連休の中日は、珍しく昼間ダラダラ、夜はイキイキって感じの一日でございました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土曜日)

降ったりやんだり、走ったり止まったり。

Rimg1437
朝から、雨ぱらつくあいにくの天気。さすがに、雨の三浦には行く気力もなく、逗子で乗ることに。朝のうちのほうが、風あるはずと信じて、9時ごろに行ってみたけど、なんとも微妙な感じ。ここんとこ8.8張る気力なくって、足りないとわかっていながら、NAISH REDLINE7.8とPATRIK135で出撃。雨降ったり止んだりで、雨降り出すとブロー強まるんだけど、雨やむとブローもぱったり。そんな雨ブローつかまえて、鬼パンピングでなんとか走れる程度のコンディション。湾口辺りで、走ったり止まったりしながらの1時間半。いったんあがって、魔の試乗会にあった最大セイル、NORTH SAILS S-TYPE8.4拝借して、午後もう1ラウンド。セイルがおっきくなった分、ちょっとは楽になったけど、午前中と変わり映えしないコンディション。3時ごろ、風無くなって、雨ざーざーになったところで本日撤収。あんまり面白くない一日でござんした。これでも、3連休で一番のコンディションのはずだから、贅沢ばっか言ってられませんけどね。

そうそう、拝借したNORTHのセイルについてた、ブーム、最高に軽くて良かったなぁ〜 8.4持ってるとは思えないほど軽く感じたし。あとで、お値段確認したら、最高に高かったけど。あっ、魔の試乗会だし、また買ったんじゃない?なんてお疑いの皆さん、もうブームはマウイブーム揃えきったんで、さすがにそれは無いすから。これからおっきいブーム買う方には、おススメっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金曜日)

悩み中。

Ws000010_2 Ws000011

 

ぐる予報、左が逗子、右が三浦。あんまりぱっとしない3連休になりそうっす。明日は、普通に考えれば、三浦を選択するのがベストなんだけど、逗子は魔の試乗会あるし、雨模様の予報だし、どうしようか悩み中。日・月はどっちにしろダメダメそうだし、三浦行こっかな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水曜日)

快気祝い。

Kc3v0112 Kc3v0113

急性腸炎、一時はこもまま痩せ細っていくのかと思ったほどひどかったけど、お医者さんの薬があっという間に効いたみたいで、翌日の夜には完全復活。昨日は、快気祝いと仕事を兼ねて、お寿司食べに、いつものこちらへ。大間のマグロの中トロ、ウマかったなぁ~ それに旬のマツタケのお寿司も。いきなり生ものばっかり食べて、大丈夫なんだろうか?なんてことすっかり忘れるぐらい、どいつもこいつもウマかったわ。ご心配おかけしました~ もう大丈夫っす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火曜日)

不二子ちゃ~ん。

Imgfc666a8czik7zj_2なんやかんや言いつつも退会せず、1ヵ月2枚ぐらいのペースで借りてる んです、はい。で、一番最近観た映画がこれ。

7人の泥棒がチームを組んで、銀行から金の延べ棒を盗むっていう泥棒ムービー。映画始まった途端、古い~って感じで、失敗か?なんて思ったんだけど、二転三転する展開とか、いたるところにちりばめられたユーモアに、思わず引き込まれちゃって、おまけに、登場人物のファッションセンスとかは、さすがイタリア映画って感じで、オシャレ感覚満載だし、BGMのスキャットも最高にシュールで、1965年に制作されたとはいえ、十分楽しめる作品だったかな。でも、盗みの手口とかいろいろな仕掛けとか、あまりにインチキくさくって、思わず苦笑ってところも、たくさんありましたけどぉ。

そして何より、紅一点、ロッサナ・ポデスタって方が演じるジョルジアが超セクシー。奇抜でオシャレな衣装、髪型、これ観るだけでも十分価値ありかも。で、彼女の役回りがまたいいんだわ。ルパン3世の峰不二子ちゃんにそっくり。てか、これが元ネタになったみたいですけどね。まぁ、とにかくおススメっす。

ちなみに、続編が3つほどあるみたいなんで、みんな見ちゃおうと思っておりまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月曜日)

原因不明。

Rimg1434
昨日のオーサカ行きの新幹線の中から、カラダの節々がちょっと痛くって、おかしいなぁ〜って思ってたんですわ。アジト着いて、熱測ってみると37度そこそこ。平熱低めだから、それなりにあるっていえば、ある。風邪かなぁ〜って思って、すぐ寝ようとしたんだけど、そのうちお腹の具合が・・夜中何度も起きちゃって・・・そこから先はご想像にお任せしますけど(笑) 朝になったら熱は下がったけど、お腹の調子は相変わらずで、お手洗いの半径1メートル以上離れられないから、会社は珍しくサボタージュ。夕方になっても、症状変わらないもんだから、近所の医者行ってみたら、急性腸炎とのご診断。お薬もらって、本日は大人しくしておりやす。それにしても原因なんだろ??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日曜日)

選択ミス。

Rimg1432

朝起きてみると、北風そわそわ。9時少し前ぐらいに、海チェックしてみるとブロー弱めだけどなんとか走れそう。連チャンで三浦って選択肢もあったけど、昨日なんやかんや逗子も吹いてたみたいだし、もう少しあがってきそうな感じだったから、逗子を選択。PATRIK135、NAISH REDLINE7.8で出撃。ブローであと一歩、鬼パンピングでなんとか走れたけど、ぜんぜん面白くありましぇん。せめて8.8にすれば良かったわ〜ってのも後の祭り。いったん出ちゃうと、戻って張り替えてなんてする気ありませんから。11時ぐらいまで、湾口付近で粘ってみたけど、風あがるどころか落ちる一方だったから、さっさと終了。ゲレンデもセイルサイズも選択ミスって感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土曜日)

三浦の季節。

週半ばのグル予報だとオフショアに恵まれそうな感じだったけど、週末が近づくにつれ、★がどんどん消えてって、ありゃりゃ?な感じ。久々の越と朝練するつもりで朝8時に集合したんだけど、案の定、逗子はイマ一歩だったし、周辺はまぁまぁ吹いてたから、手堅く三浦を選択。

Rimg1362_3 Rimg1361_2

三浦に到着したのが9時半過ぎ。すでに絶好調な感じで、ブローで7〜10メートル。ちょっとガスティだったし、海面も思ったよりフラットだったから、PATRIK135にNAISH REDLINE7.8で出撃しようと思って、セイルを張ろうとしたその時・・スキニーマスト用のスペーサーを忘れてきたことに気付いて、しばし呆然。でも、こんなとき頼りになるのがティアーズさん。ブームごと借りようと思って、ショップに行ってみると、顔見知りのYージさんが、これで代用できるんじゃんって、私物のスペーサー貸してくれちゃった。なんて優しいんでしょ。感謝っす。

そんなアクシデントがあったもんだから、海出たのは10時半過ぎ。ブローでジャスト。あっという間に沖まで行けちゃうし、帰りもブロー拾えば一発帰還。これこれ、これよ〜、北東の季節の三浦は、最高のゲレンデだわ。コマメに上陸してジョイントの位置変更してベスポジ研究してみたりとかもしちゃったり。これ逗子だと出来ないんだよな、オフショアだと出たら最後だしね〜 一足先に越は帰ったけど、2時ぐらいまで、三浦満喫しときましたっ。楽しかったな〜 いやいや今年もまた三浦の季節到来っす。

Rimg1365_2 Nec_0448_2

昼間、ウィンド満喫した後は、MBのBBQに顔出して、たかおのハッピーバースデーパーティ顔出して、夜までぶっ飛ばしときました〜 あれから、早いもんで1年か、、この1年も素晴らしい年でありますようにっ。今年は、撃沈しなくてよかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦。

三浦。
バッチリ(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金曜日)

迷彩オヤジ。

特に意識して買ってるわけじゃないけど、なんか少しずつ身の回りに増えてきちゃってるのが迷彩模様。
まずは、年明けにこれでしょ。お次は、海用にこれとかこれ。で、昨日こんなもんゲット。

Rimg1356

キャップは、去年ゲットしたもんだけど、パンツは、いつものように一目ボレ。全身迷彩だらけになってきちまった。これで、迷彩のジャケットでも来たら、あっち系の人とかに間違えられちゃうのかな。気をつけようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »