« 輪郭現る。 | トップページ | レスキュー演習。 »

2010年10月22日 (金曜日)

iPadで書いてみた。途中まで・・

Rimg1551今日で、今年95回目の新幹線。片道2時間半だから、えーっと240時間ほど乗ってることになる。その大半は、お眠りタイムに費やしてるんだけど、たまに目が冴えちゃって、眠れないことも。そんなときは、やっぱりiPad。N700系の新幹線に乗れば、無線LAN接続可能だから、ネットサーフィン(古っ)し放題だし。iPhoneでもいいんだけど、画面ちっちゃいから、ちょっと酔っちゃうんだわ。ちなみに、ここんとこもっぱら麻雀ゲームにはまっとるんですけどね。

で、今日も逗子帰還中、名古屋過ぎた辺りで目が覚めちゃって、さてどうしたもんかと。いつものように麻雀ゲームで、時間潰ししてたんだけど、大三元ふりこんだところでイヤになっておしまい。さて、どうしたもんかと。。そうだ!ブログ更新でもしてみようと思い立って、こうして書いてみてるわけ。

タッチスクリーンのキーボード、さすがにブラインドタッチとはいかないけど、両手でなんとかいけちゃうから、なかなかスムーズ。いままで、やったことなかったけど、これなら、行き帰りで時間効率的に使えそう。こうみえて、ブログに費やす時間、バカになんないんすよね〜 ただ、画像取込みキット、まだ購入してないから、今日のところは更新までいかずの下書き保存までだけど。←ここで、保存。

逗子アジト着いて、画像取り込んで、ハイ、完成です。

|

« 輪郭現る。 | トップページ | レスキュー演習。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/49815077

この記事へのトラックバック一覧です: iPadで書いてみた。途中まで・・:

« 輪郭現る。 | トップページ | レスキュー演習。 »