« iPadで書いてみた。途中まで・・ | トップページ | バースデーイブイブ。 »

2010年10月23日 (土曜日)

レスキュー演習。

Rimg1553_2 Rimg1556_2 

本日は、Mさレーシングチームの三浦練習日。9時半ごろ、Tobby、Kいちくんと到着してみると、ちょっとガスティな感じで走ったり、止まったりって感じのコンディション。セイルサイズに悩んだ挙げ句、ブロー抜けも走れるようにと、手持ち最大NAISH GRANDPRIX8.8とPATRIK135で出撃。でもブローが思ったよりキツくって、沖に向かえば向かうほど、ちょいオーバー。2往復したところで、浜に退散。NAISH REDLINE7.6で出撃したTobbyも、オーバー気味でソッコー戻って、6.5に張り替えるっていうから、Tobbyの7.6をそのまま拝借して、再出撃。今度は、ジャストアンダー気味で調子サイコー。レーシングメンバーと一緒に航速練習すること、たっぷり1時間半ほど。たまに、Mさともバトルなんか繰り広げたり出来たし、久しぶりにたっぷり練習できて、気持ちよかったわ。それにしてもPATRIK135、走る、走る。ブローで走り出して、ふと振り向くと、みんな止まってるなんてことも。サイズでっかいのに、三浦のチョッピーな海面も気になんないし。あとは、ジャイブ、どうも回しづらくって、なんとかしないとな。

とまぁ、何事もなかったように書いとりますが、実は、こちらのHッター、やってくれました〜

Rimg1554_2

三浦に着いた途端、別口で一足早く海に出てたKやまちゃんが走りよってきて、Hッターが沖でフィン無くして漂流してるの〜と。えっ?フィン無くす??ネジ閉め忘れ?まさかそんなことあるまいしなんて思ったけど、とにもかくにもレスキューせんといかんってことで、レーシングメンバーみんなで、捜索開始。TobbyとO寺さんは、フィンとネジとドライバー背負って海出たり、Mさ先生もめちゃくちゃ下って探したりと練習どころじゃない大騒ぎ。まぁ、流されてもどっかに流れ着くだろうけど、心配は心配だもんね。でも、広い三浦、なかなか見つからないまま、どこいったのかなぁ〜って思ってたら、カイトエリアのちょっと手前ぐらいの下側に漂着したらしく、歩いて戻ってきて、一安心。

で、いったい何があったかっていうと、沖合の定置網のそばにあるドラム缶とドラム缶をつないでるロープにフルスピードで突っ込んで、フィンボックスのネジごと吹っ飛んじゃったんだって。そんなことすりゃ〜ね、フィンも無くしますわ。お願いしますよ〜Hッター。。本人曰く、ロープがそんなに浅いところにあると思ってなかったらしいけど。いずれにせよ、定置網近辺は、注意しましょうね、皆さんも。

こんなことしてたもんだから、本格的に航速練習はじめたのは、お昼近く。午前中は、レスキュー演習に費やした三浦でござんした。まぁ、無事でよかったけど。

|

« iPadで書いてみた。途中まで・・ | トップページ | バースデーイブイブ。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/49831128

この記事へのトラックバック一覧です: レスキュー演習。:

« iPadで書いてみた。途中まで・・ | トップページ | バースデーイブイブ。 »