« くやしいっ。 | トップページ | Please help me !! »

2010年10月19日 (火曜日)

エビちゃんネタ。

モデルのエビちゃんって、やっぱ可愛いよね~とか、歌舞伎俳優のエビ様に似てるって言われて喜んでたら、髪型だけだったなんてオチネタでもなく、昨日アジトで観た映画のお話し。 

 

 

District9TVコマーシャルで気になってたんだけど、見逃してた作品。ついこないだの春先にロードショーしてたんじゃないかな。エイリアンが出てくるSF映画ってぐらいの知識だけで観はじめたんだけど、想像とまるで違ってびっくり。まぁ、一言で言えば、人種差別をテーマにした社会派SF映画ってところかな。しかも、舞台は、南アフリカのヨハネスブルグ、エイリアンが差別されちゃう側って設定ってところが、絶妙。これ以上書くとネタばれになるから、やめときますけど。

冒頭からしばらくは、ドキュメンタリータッチで淡々と話しを進めといての、終盤には派手なアクションと怒涛のB級スプラッターシーン満載。しかも、これ絶対続編ありでしょ的なエンディング。出てくる俳優も無名な人ばっかりだから、リアリティ増しちゃううえに、誰がヒーローになるのか終わるまでわかんないから、ついつい引き込まれちゃうし。

いやいや、やられたわぁぁ。今年一番オモシロい!と思えた傑作映画だったかも。。

ちなみに、映画の中で、エイリアンは人間から『エビ』と呼ばれてバカにされて、騙されたり、いじめにあったりするんだけど、あ~なんて人間っておぞましくって、強欲なんでしょ、ってつくづく考えさせられますよ、マジ。とにもかくにもおススメ度は、★★★★★。

何度でも観たくなりそうだから、あとでアマゾンでポチっとしとこっと。

|

« くやしいっ。 | トップページ | Please help me !! »

映画自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/49785013

この記事へのトラックバック一覧です: エビちゃんネタ。:

« くやしいっ。 | トップページ | Please help me !! »