« 原因不明。 | トップページ | 快気祝い。 »

2010年10月 5日 (火曜日)

不二子ちゃ~ん。

Imgfc666a8czik7zj_2なんやかんや言いつつも退会せず、1ヵ月2枚ぐらいのペースで借りてる んです、はい。で、一番最近観た映画がこれ。

7人の泥棒がチームを組んで、銀行から金の延べ棒を盗むっていう泥棒ムービー。映画始まった途端、古い~って感じで、失敗か?なんて思ったんだけど、二転三転する展開とか、いたるところにちりばめられたユーモアに、思わず引き込まれちゃって、おまけに、登場人物のファッションセンスとかは、さすがイタリア映画って感じで、オシャレ感覚満載だし、BGMのスキャットも最高にシュールで、1965年に制作されたとはいえ、十分楽しめる作品だったかな。でも、盗みの手口とかいろいろな仕掛けとか、あまりにインチキくさくって、思わず苦笑ってところも、たくさんありましたけどぉ。

そして何より、紅一点、ロッサナ・ポデスタって方が演じるジョルジアが超セクシー。奇抜でオシャレな衣装、髪型、これ観るだけでも十分価値ありかも。で、彼女の役回りがまたいいんだわ。ルパン3世の峰不二子ちゃんにそっくり。てか、これが元ネタになったみたいですけどね。まぁ、とにかくおススメっす。

ちなみに、続編が3つほどあるみたいなんで、みんな見ちゃおうと思っておりまする。

|

« 原因不明。 | トップページ | 快気祝い。 »

映画自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/49664777

この記事へのトラックバック一覧です: 不二子ちゃ~ん。:

« 原因不明。 | トップページ | 快気祝い。 »