« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火曜日)

今日この頃。

順調に体重増加の傾向にある今日この頃。夏ぐらいに77~78kgのベスト体重を維持してたのに、つい最近測ってみたら、80kg超えとるし。顔丸くなったってよく言われるもんな。このままいくと、自己ベスト、いやいやワースト更新の日も近いかも~

肉食生活してても体重維持出来てたから、原因なんだろうと考えてみたら、もしかしたらこれ?

Rimg1841

ここんとこ、毎朝かかさず、下手すると夕方にもう1個食べちゃうんだよな~ 中に挟まってるマーガリンとメープルシロップの絶妙なハーモーニーが美味しいんだ、これが。やめられませ~ん。カロリー高いから、毎日食べればね、そりゃ太りますわ。

このままいくと、ますますアンダーの走り出し悪くなる一方だし、Tシャツ着てもカッコ悪いし、少しは節制しようかと思ってみたりもする今日この頃。出来るかな~??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月曜日)

肘、その後。

Rimg0086

ブームに肘鉄喰らわせたその後ですが、今朝になって腫れ、痛みとも最高潮。ちょっと触るだけでも、いてててて。肘の骨っていうか、その周辺の筋肉打撲したみたいで、ただでさえ太い腕が、か細い女子のふくらはぎぐらいに腫れちゃいました。

とりあえず、湿布して炎症抑えないとってことで、こんな格好で会社に行ったら、プロレスラーみたいでカッコいいすねって言われて、苦笑するしかなかったわ〜 もうちっと年寄り労れっつうの。

夕方には、だいぶ痛みも無くなってきたから、あと数日で、腫れもひいて完全復活ってところかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日曜日)

楽しかったけど痛いっ。

Rimg1838_2

朝一風チェックしてみると、夜中から南西びゅんびゅん。ヤホーだと大した予報出してなかったから、昨晩はあんまり期待してなかったけど、グル予言に軍配って感じ。 今シーズン初めての週末ウェイブコンディション、混んじゃう前に乗り倒さなきゃってことで、8時半には海へ。

着いてみると、ブローは10メートル強だけど、なんかアップダウンが激しい。セイルサイズ、5.7?5.0?ってところだったけど、ブローに合わせることにして、NAISH SESSION 5.0をチョイス。波がまだまだってところだったから、ボードはKODE102で入水。いざ、出艇してみると、やっぱりガスティ。ブローでちょいキツってときもあるけど、基本アンダー気味。う~ん、5.3ジャストなんだろうなってところ。

11時ごろだったかな、風パタリとやんで、もう終わり?なんてときもあったけど、その後復活。午後からは、波もそれなりに育ってきて、なんやかんや3時ぐらいまで、アンダー気味ながらも、乗り倒しておきました。気温も高めだったし、ちょい物足りなかったとはいえ、楽しかったな~ ウェイビーなコンディションでのジャイブの成功率も格段にあがってきたし。

そうそう実は、こちらのボードの試乗もしてみたんだけど、風足りなかったせいか、イマイチ感触掴めず。この日は、フィン3枚つけての試乗、でも走ってても横スベリばかり。。乗り方が悪いのか、相性が良くないのか、ようわかりません。いま持ってるウェイブボード(EVO90)、少しだけ小さくしようと思ってるんだけど、しばらく買い替えるの時間かかっちゃうかも。

とまぁ、プチプチウェイブ楽しんだ風でしょ、でもこんな事件があったんですわ。

Rimg1839_2

西浜から、出撃してアウトに向かう途中、上側から波ばっかり気にして、こちらにはまったく気づくそぶりも見せずにジャイブしてくるお方が。あっ!!と思った瞬間には、避けようもなくって、そのまんま激突。

ぶつかった瞬間、相手のブームが肘を直撃、激痛走って一瞬ヒヤっとしたけど、骨には異常なく、単なる打撲みたいだったから、アイシングで応急措置。しばらくしてから、海出られるぐらいで、大したこともなく、道具も無事だったから、穏便に済ませておきました。相手のお方は、相当恐縮されてたけど。当たり何処悪くて、顔面直撃食らってたら、海老蔵になってるところだったわ~

これからの季節、週末がウェイブに当たると、大混雑するから、皆さんもくれぐれもルール守って、気をつけましょうねってことで。

明日あたり腫れてくるのかな~ 乗ってるときより痛くなってきた、肘。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土曜日)

7.0お〜ば〜。

Rimg1827
今朝もMさレーシングチームの三浦遠征に参加。朝8時半過ぎに三浦へ着いてみると、予報通り北東バッチリで、沖のほうは白波ガンガン。まぁ、なんとか7.0ぐらいでイケそうな雰囲気だったから、超久々にNAISH REDLINE7.0をセット。ボードもこれまた久々にPATRIK110。そういや、ここんとこ8.8か7.8に135って組み合わせばっかりだったもんな〜 

いざ、海出てみると思ったよりブローきっつくって、10メートルは楽に超えてる感じ。沖まで伸ばしたら、コンプリートオーバー。ブローさえ耐えれば何とかなりそうだったけど、ファンレーサーたるもの、基本楽しく乗ってなんぼのものでしょってのが信条ですから、数往復したところで、NAISH REDLINE6.4に張り替えすることに。今度は、ブローでジャストって感じで、快適、快適。無理して歯食いしばって乗りたくないもん、レースじゃないんだし。ってねぇ〜、普段からオーバー乗り馴れなれてないと、いざ本番ってときに痛い目に合うんですよ、これが。まぁ、もうひとつ言わせてもらえば、3年落ちの7.0、もうボロボロでセイルの性能も今一歩で乗りにくいってのも、あるんだけど。まぁ、もうじき、もうじき。うふふ。

そんなかんなで、12時近くまで乗ってたけど、最後は6.4じゃ走らないくらい風おちちゃったところで終了です。

道具片付けて、久しぶりに、こちらでたらふく食いまくって、解散。

Rimg1835

おまけ。スピード測ろうと思ってGPS付けてたんだけど、あがってみたらこんなことに!

なかなかシュールな画面で、思わず笑っちゃいました。スピード遅過ぎて、誤作動起こしちゃったのかな?再起動させたら、直ったからよかったけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金曜日)

楽しめそう。

Ws000014

週末は、土曜北風、日曜はプチウェイブっぽい予報。こりゃ楽しめそうですわい。明日は、三浦、日曜は逗子ってな感じが最高かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木曜日)

なた。

B50a0499sひさびさに超ド級のB級アクション映画、楽しかったわ~ B級作らせたらタランティーノとともにトップに君臨すると崇拝してるロバート・ロドリゲスさんの最新作。

しょっぱなからの首チョンパ乱発、お色気シーンも随所にありーの、アクションシーンもベタベッタ、ありえねぇだろなんてシーンも山ほどあって、エロもグロもギャグもなんでもござれ、バカバカしさ満載って感じで、さすがとしかいいようがありません。

普段は脇役でしか出ないハリウッド一の不細工男、ダニーさんが初の主役。脇を固める男優陣が、これまた凄い。沈黙シリーズでお馴染のセガールさんが悪の主人公、元祖マイアミバイス、ドンジョンソン(わっかるかな~)も悪行の限りを尽くしちゃうし、大御所デニーロまでも登場しちゃうんだもん。女優陣も負けず劣らず、ゴールデンラズベリー賞常連のジェシカに、お騒がせ女優のリンジーも出演。

う~ん、このセンス、たまりませんな。にやにやしながら、飽きずに観られました~ 映画の最後に「殺しのマチェーテ」「続・殺しのマチェーテ」とこれまたおちょくったような予告してたから、楽しみ。

ロバート・ロドリゲスといえば、「デスぺラード」とか「フロム・ダスク・ティル・ドーン」「スパイキッズ」とかどれも大好きだけど、こちらもお気に入りの仲間入りさせときます。

そうそう、最後に映画館でパンフレット買おうとしたら、「作ってません」だってさ。ここらへんもB級感ありありって感じだったかも。

ちなみに、タイトル名は「鉈(なた)」のスペイン語。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火曜日)

言い訳。

Rimg1779

遅くなりましたけど、ピザーラカップの後日談てか言い訳させてもらいます。まず初日。朝6時半に三浦ついて、場所取りもばっちり。セイルは7.0、7.8、8.8と3枚張って準備万端。

Rimg1781

スキッパーズ終わったあたりから、いい感じに北東風入ってきて、試しに出てみたら7.8でも十分カッ飛べるぐらい。早くレースやろうってところだったけど、コースセッティングに時間がかかっちゃったみたいで、オープンBのレースを始める頃には、ガスティ&ひよひよに。オープンB終わった時点で、ノーレースかと思ってたんだけど、Aもやりま〜すってアナウンスが。ヒート表見てみたら第1ヒート。慌てて手持ち最大NAISH GRANDPRIX8.8とPATRIK135で出撃してみるもブローでなんとか走れる程度。ホントにやるのかよ~?って中、赤旗あがって4分前。こうなったらスタート命、上側キープしていよいよ30秒前。で、ここで、目を疑う出来事が。。

後ろにいたD●C●のお方がぶつかってきて、ボードをのっけたかと思えば、セールを倒してくるじゃありませんか。避けようないんですけど。必死に耐えたけど、あえなく沈。体勢立て直した時には、すでにスタートの合図が鳴っちゃってるし、20秒遅れぐらいでビリから2番目でスタート。なんとか挽回しようにもブローが重量級には弱過ぎて、必死こいてパンピングしても、ただただチンタラと走るだけ。マークまで遠い、遠い。第2マーク手前で、一瞬だけ走れてジャイブで1人抜いたけど、見せ場はそんだけ。16人中14位でフィニッシュして、予選落ち。ちゃんちゃん。第2ヒート以降は、風がますます安定しなくってスタートしてはキャンセルの繰り返しで、初日はこれにて終了。

あの風で無理矢理やるってのは、ちょっと????、第2ヒート以降キャンセルするなら、第1ヒートも十分キャンセルに値するコンディションじゃないの?と、愚痴ったところで、成立したもんは成立しちゃったから、しょうがないんだけど。アクシデントはつきものとはいえ D●C●のお方。。。ゆ・る・さ・ん な~んてね。。その場にいた運も実力のうちですから、しょうがないっす。

Rimg1798

で、2日目。朝のうち、風向きは北よりだったけど、強めの風。初日の続き、オープンAの第2ヒートから開始。第1ヒートで予選落ちしたもんは、何にもやることナス。プレーニングレースしてるの浜から指くわえて見てるだけ。オープンAに続いて、スペシャルクラスまで成立して、続いてオープンB。そのくらいまでは、いい感じに吹いてたんだけど、だんだんと、風落ちてきて、オープンB終わったころには、昨日とおんなじようなコンディションに。

さすがにもうAはないやろと、片付けでもしようかと思ったその瞬間、またAやりま〜すってアナウンス。どうあがいても、プレーニングレースにならない感じでやる気になんなかったけど、とりあえず手持ち最大セットで出撃。

レースは、第3ヒート。スタートラインの上側キープして、今度はアクシデントもなく、ほぼジャストでスタート。しばらく2位をキープして、第1マークに向かったけど、パンピングしてもしても、走りまへん。そうこうしてたら、後続組にいいブローが入ったみたいで、どんどん抜かされちゃって、あっという間にビリから数えたほうが早い順位に後退。もうこうなると苦笑いするしかありませんわ。ほんのちょっとだけプレーニングしたけど、マーク回航はテイルジャイブオンリー。なんとかゴールには辿り着いたけど、間違いなくタイムオーバー、DNFだろうな。ちゃんちゃん。

明確な風速規定がない大会とはいえ、さすがにこのコンディションではキツかったな~ もう少し、体重が軽いかデカセイルあれば、太刀打ち出来たのかもしんないけど、フラストレーション溜まった2日間だったかも。プレーニングコンディションでレースしてみたかったってのが本音っす。

まぁ、くどくど言い訳してますけど、敗因はアンダーでの走りだしの技術の差ってことは、本人が一番理解しております、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月曜日)

くそぉ~

Rimg1825

本日東京へ向かう途中、環状線の渋滞迂回しようと思って、大井南の出口で降りて一般道と合流した途端に、「ピッ、ピッ、ピッ」と耳障りな笛の音とともに警官くんが駆け寄ってくる。スピード違反のわきゃないし、何事かと思ったら、「いま、一時停止のところでちゃんと止まりましたか?止まってませんよね」と自問自答してくる警官くん。一応、こちらも「いやいや、合流する車確認しながら止まったつもりだし、少なくとも気持ちは止まってたんですけどぉ~」と軽いジョークで返したところ、「あなた、ふざけてるんですか?」と生真面目な警官くん。心の中で冗談通じないんだからと思いつつ「いえいえ、そんなつもりは毛頭ありませんけど、止まってませんでした?」としつこく食い下がってみたけど、駄目なものは駄目なんですよね。

くそぉ~ ほぼ2年ぶりの違反だわ。罰金7,000円はいいとして、2点減点、痛いなぁ~

こんな事件があったもんだから、ピザーラカップの後日談アップしようと思ったけど、明日に延期ぃ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日曜日)

ピザーラカップ2日目の主役は。。

二日目。昨日よりいい感じのコンディション。オフ気味だったけど、午前中から昨日の続きのオープンA、スペシャル、続いてオープンB2レース目は、プレーニングコンディションで成立。その間、ビギナーは2、3レースが成立。午後になって、だいぶガスガスになったから、もう終わりかと思ってたら、オープンAを無理矢理成立させて、終了っす。

で、本日の主役は、ボク的にはこれ。

Rimg1801

うまかった〜

な〜んて、ちゃんと我らが仲間はやってくれましたよ〜

Rimg1811

まずは、オープンBのレディス部門で、Sがちゃんが2位!おめでとうっす。


Rimg1814

続いて、オープンAのレディス部門で、たかおが3位。さすがっす。

で、自分はどうだったのよと、、明日あたり詳しく言い訳させてもらいま〜す。

ここまで、まったく自慢してないってことは、ご想像つくと思いますけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土曜日)

ピザーラカップ初日の主役は。。

Rimg1781

ピザーラカップ、いよいよ始まりました。コンディションはイマイチ。朝から沖合でプレーニングするだけの風は入るんだけど、ガスティ&シフティ。ビギナー、続いてオープンBクラスは各1レース成立。スペシャルとオープンAは、オープンAの第1ヒートのみ成立したところで、明日に持ち越して終了っす。

で、何と言ってもこの日の主役の座を射止めたのは、我らがトビー!

Rimg1786

そう、恒例のパーティの抽選会で、1等商品をゲット!ギャル男になれてうらやましいっす。

とりあえず、速報レベルでお許しを。詳しくは、追ってアップしま〜す。もう眠いんだもん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金曜日)

程よい感じ。

Ws000013

こちら今日の3時ごろのグル。この一週間というもの、☆増えたり減ったりでヤキモキしてたけど、程よく吹きそうな予報。グル信じましょ。まぁ、どう転んでも吹き過ぎることはなさそうかな。スタート前に棄権ってことは無さそうっす。まぁ、夜の抽選会に全てを賭けてるのには、変わりないんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水曜日)

ハズしました。

Rimg1777
今週はテンション上がりっ放しで、毎日飽食三昧しとります、はい。今夜はこちら。人伝で教えてもらったんだけど、ここら界隈じゃ有名なお店で、創業90年を越える老舗の鰻屋さん。どんなもんかとお訪ねしてきました。まず、変わってるのはお店の営業時間。もともと近所にある市場で働くヒトに合わせたのか開店時間は、夜の7時。いくつかつまみもあるけど、名物は、蒸さずに焼くだけ、関西風にこだわったうなぎまむし。うな丼のことこういう風に言うって知らんかったな〜 鰻の枚数で2枚、4枚、8枚の3種類ありまする。それに、うまきとお吸物のお得なセットがあったから、4枚のセットをオーダー。

Rimg1775_2 Rimg1776

普段から関東風の蒸した鰻に慣れているせいか、見た目からしてシャビーな感じ。味のほうも、香ばしさは新鮮だったけど、めちゃウマいってほどでもない。鰻の質があんまりよくないのかな〜 おまけにご飯もちょっと固かったし。値段も高くもなく安くもなく。

なんか噂ほどでもない感じでちょっとがっくし。家帰ってから、ググってみたら、三代目になってから、値段だけ上がって、質がガタ落ちしたらしい。どうりで、、、

新しいお店に行くときは、下調べは軽くして、あとは直感信じて自分の舌で確かめるタイプなんだけど、今日のところはハズレ〜だったかも。まぁ、こういう日もありますわ。再訪は無しってことで。もう一軒ウマイって言われてる鰻屋あるから、そっちに行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火曜日)

噂の人気店。

K192600v

こちらのお店、ちょっと前から情報だけは入手してたんだけど、旧アジトからだと足伸ばすにはちょい億劫、でも新アジトからは、目と鼻の先、てなわけで早速お邪魔させていただきました〜 予約しないと早い時間は、まず入れないっていう噂の人気店。お仕事片付けて、お店に到着したのが9時。それまでは満席だったみたいだけど、ちょうど一回転したところみたいで、すんなり入店できて、まずは一安心。

さて、何食べようと思って、メニュー見たとたん、その数の多さにびっくり。北京、上海、広東、東北、なんでもござれで、優に100種類以上はあったはず。

Rimg1771 Rimg1770_2

Rimg1765 Rimg1769_2

Rimg1767_2 Rimg1772_3

あれこれ悩みきって、選んだもんはこちらのお品々。あっ、さすがに一人じゃないですよ、男二人でがっつりって感じで。
北京ダックに豆苗の炒め物、麻婆豆腐に酸辣湯に〆はタラバガニ入り炒飯。写真にはございませんけでも、前菜も二品ほど。噂に違わず、どれもボリューム満点、味も抜群、おまけに安いときたもんです。北京ダックなんか、お肉(ここんち皮だけじゃなくってお肉もくっついてる)20枚に包餅10枚もついて、たったの1,950円!安すぎでしょ。あとは、名物麻婆豆腐、器からはみ出さんばかりの量、ご覧あそばせ。味のほうは、もっと辛口のほうが個人的には好みだけど、十分ウマい。

とにかく量が多いもんだから、大勢で行くにはサイコー調子いい中華屋さん。まぁ、お一人様定食とかあれば、もっと使い勝手よろしくっていいんだけど。贅沢言っちゃいけませんな。上海ガニ、予約すれば食べられるみたいなんで、近々再訪予定っす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月曜日)

直感大当たり。

Rimg1762

アジト鞍替えして、初日の晩御飯。まずは、引っ越ししている最中から気になっていたアジトからほど近いこちらの洋食屋さんへ。

店構えからして、下町にありそうな雰囲気ぷんぷん出しとりまする。食いしん坊の直感で、まずハズレなしと思ったけど、一応事前にググってチェックしてみたら、やっぱりこの界隈じゃ知らない人はいないぐらいの有名店。

お店の中は、オープンキッチンを囲むようなカウンター席と奥にテーブル席が3つほど。外観同様、レトロな感じ。メニューも、それほど数は多くないけど、洋食の定番メニューがずらり。季節もんのカキフライにするかどうかで悩んだけど、ビフカツを注文。あっ、ご飯は大盛りで。

2279487_2 Rimg1760_2

お味のほうはといえば、唸りまくるってほどじゃなかったけど、このお値段にしては十分すぎ。洋食屋さんにしては、珍しく夜中の12時まで営業してるみたいだし、こりゃ定番のご飯屋さんの仲間入りですわ。来週あたり、カキフライ食べに行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日曜日)

鞍替え完了。

Rimg1758
アジトの鞍替え、普通のマンションにするつもりで、メボしい物件いくつか見てたんだけど、急転直下の方針変更。またまた家具付きマンションにすることにしちゃいました。で、本日は、朝一でオーサカ移動してお引っ越し、さっきようやく完了です。

この手の物件の家具のセンスに嫌気さしてたのに、なんでまた??

というのはですね。。アジト探しにあたって、いろいろググってみても、どーしても気に入る物件なかったから、家具付き諦めてたのは事実。でも、最後の最後にもう一回だけ「オーサカ、家具付きマンション、高級」って検索ワードでググってみたら、あったんですよ〜 場所、広さ、お値段、調度品のセンス、どれも合格点あげられる物件が。いままでだって、おんなじような検索してたんだけど、見落としてたのかな?
そんなわけで、ここに落ち着いたってわけ。

場所は、日本一長いことで有名な商店街のすぐそば。いまからいろいろ探索するのも楽しみだけど、なんといっても、テレビが20インチから32インチにアップされたのが嬉しいかも。だって、いままでのテレビ、ちっちゃ過ぎて、見にくかったんだもん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土曜日)

思いのほか吹きました〜

Rimg1755
ピザーラ1週間前ってこともあって、本日もMさレーシングチームで三浦遠征。江ノ島と逗子のスクール生さんも大勢、練習しにきとりました。エラい、エラい。

でも8時半過ぎに着いたときには、ほとんど無風。予報だと、昨日の南風の吹き返しがあるはずなのに、そのカケラも見当たらない。こりゃ、ハズしたかな〜と思ってしばらくダラダラ。そのうちに、沖〜のほうならなんとか走れそうなブローがちらほらと。せっかく来たことだし、先週海入ってないしだし、手持ち最大、NAISH GRANDPRIX8.8とPATRIK135で出撃開始です。

いざ沖まで行ってみると、ぎりぎり走り出すこと出来るぐらいのブローがときたま入る。よしよし、走れるだけ幸せもんよとばかりに、しばしアンダープレーニングを満喫。

でも、なんかマスト手がやけに疲れて変な感じ。おっとっと、ブームが低いじゃございませんか。
こんな時は、いったんあがって、微調整が大事、大事。ちょっと休んで11時ぐらいから再出撃したあたりから、ブローがほんのちょい強くなってきた。こんぐらいの風速って、手持ち最大セットの威力出ちゃうんですよね〜。ちょっとしたブローで、すいす〜いと走りだしちゃって、沖合いまでまっしぐら。うっしっしぃ。Mさ先生とレーシングの面々と一緒に航速練習してても、みんなのこと置いてきぼりにしちゃうこともしばしば。悪いなぁって気持ちもあるんだけども、走り出したら止まりません。人一倍走りまくって楽しかったな〜 苦手としてるポートのジャイブの練習もしっかり出来たし、言うことナスです。

12時半ごろあがって、昼飯はさんで1時過ぎに再々出撃。まだまだブロー残ってたけど、2時過ぎたぐらいから、どんどん風落ちてきたところで、終了です。

思いのほか風も吹いたうえに保ってくれたし、ピザーラ前にいい練習できました〜 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金曜日)

サボテンブラザース。

Rimg1751_22週間ぶりに帰還。ヨコハマにお偉いさんが大勢集まるみたいで、封鎖されてる道はあるわ、検問多いわで、トーキョーから戻るのに一苦労。お腹ペコペコになって、カレー食べに行ったお店で席に座った目の前に例のテキーラの超巨大マグナムボトルが。デカいっす。お店のヒトに聞いたら、日本にも数本しか無い貴重品らしい。まだ、サボテンの頭ぐらいしか出てなかったけど、ここまで辿り着くのどんだけ時間かかってんだろ。なんか珍しいもん見れて、ちょっぴり嬉しかったかも。
えっとちなみにこちら、地元じゃ誰でも知ってるマッチポイントに置いてありまする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木曜日)

ポキオ。

Rimg1746
いまの世の中、こじつけ記念日が氾濫してるけど、本日、11月11日はポッキーの日なんだとか。別にお菓子買ってまでたべるほど好きじゃないし、飲み屋のつまみで食べるぐらいで興味ないんだけど、このCM見て、ついつい知ることに。

いいオヤジになりましたね〜こちらのお三方。デビューしたときの人民服にテクノカットってのが衝撃的で、思わず中華街に人民服探しに行ったり、モミアゲ切ってマネしたりしたこと思い出すな〜(笑)まぁ、いまでもカッコいいし、30年近くも前の曲とは思えないってのがスゴいけど。

で、会社でこの話しで盛り上がって、YMOのこと「Yellow Magic Orchestra」って言ったら、「え〜そうなんですか〜知らなかった〜」って言われて、世代の違いを痛感させられたポッキーの日だったってのがオチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火曜日)

未来へ行きたい。

う~む。。。やっぱりこれ欲しいかも。大好きなオレンジってのもポイント高し。でもな、社用とはいえiPhoneあるし、スマートフォン2台ってのはどうなのよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月曜日)

祝・復縁。

51buhnqszl_sl500_aa300_復縁しましたな、ようやく。4年振り?

別離してる間は、それぞれにご活躍されてて、このまま独自の道を歩むと思いきや、切っても切れぬ縁だったのかな。やっぱり二人のハーモニーはサイコー。今回のアルバム、7曲しか入ってないからちょっと物足りないっていえば物足りないけど、中身は、ぎゅぎゅっと彼等のワールド満喫できまする。

復縁したけど、また離婚、な~んてことないようにお願いしまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日曜日)

申し込み完了。

Rimg1654
2年前の悲劇が無いように、今年は早めに申し込みました〜 いやぁ久しぶりのピザーラ参戦。まぁ、1回戦突破出来たら万々歳ってところだけど、無理だろうなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土曜日)

あとちょっと???

Rimg1653

う〜ん、今週末はオーサカ。海にはいけまへん。あんまし吹いてないみたいだから、よかったけどぉ。
まぁ、いまのアジトの窓から見慣れた風景も、あとちょっと???だから、記念に1枚撮っとこっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金曜日)

エ●カッコいい。

41q2mx3v7ml_sl500_aa300_ 614uus2k5jl_sl500_aa300_

こないだ、どっかのお店でBGMでかかってたの聴いて、火ついちまってポチっとダウンロード。そう、ジュリーの究極のベスト版。実は、小学生ぐらいから高校生ぐらいまで、大ファンだったんすよね〜姉貴がアルバム持ってたのがきっかけだったかな、「時のすぎゆくままに」あたりから好きになって、「勝手にしやがれ」で大ヒット飛ばしたあと、「カサブランカダンディ」あたりからのビジュアル系全盛期にかけてなんか新曲出すたんびに、どんなファッションで歌うのか楽しみでしょうがなかったの思い出しますわ。声といい、見た目といいエ●カッコよくって、色気あったよなぁ。男から見ても憧れの存在になれるようなアイドルなんて、そうそういやしません。まさに不出世のスーパースター。それにしてもじっくり聴いたの何十年振りだろ。いま聴いてもぜんぜんイケてるわ。しばらくヘビロテになっちゃうかも。

って、一生懸命書いとりますけど、ジュリーのことそもそも知らない人にとってはどうでもいいことでしょうから、もうヤメとこっと。延々に書き続けちゃいそうなんでね(笑)

まぁ、知らない人のために、念のため↓アップしときます。懐かしく聴いてくれるヒトもいるだろうしね。

う〜ん、エ●カッコいいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水曜日)

筋トレ1時間。

Rimg1651
週の真ん中の祝日。無理矢理戻ってきたけど予報通りのオフショア微風。ここんとこ流れっぱなしのレーシングチームの月例レース日だったけど、またもやキャンセルは明白。でも、Mさ先生にちゃんと集合しましたよって、アピるだけのつもりで10時半ぐらいに海へ。しばらく雑談して帰ろうとしたら、Mさ先生、レースは無理だけどスタート練習やるぞとやる気満々。そこまで言うなら、お付き合いするのが礼儀ってもん。NAISH GRADPRIX8.8とPATRIK135の手持ち最大セット準備して、いざスタート練習へ。ポートで5回、スタボー5回。あまりに微風なんで、セイルが重い、重い。ヘタな強風コンディションなんかより、腕パンパンに張っちゃって、1時間あまりの練習でもう限界。スタート練習っていうより、筋トレって感じだったかも。夜、ヘトヘトになってオーサカに舞い戻りました〜

それにしても相変わらずスタート、あんまりウマくないなぁ〜流してスタートなかなかできまへん。トホホ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火曜日)

憂鬱な日には。

Rimg1650

週の真ん中が祝日っつうのは、憂鬱の一言。オーサカ居残ってもやることないす。かといって、本宅帰還しても、すぐ舞い戻んなきゃいけないし。さすがに疲れるっていえば疲れる。せめて、風吹くならいいんだけど、あんまり期待できない予報だもんな。まぁ、こういう日は美味しいもんでも食べて、気分を紛らわすっきゃないってことで、ひっさしぶりに、こちらで、おいちいうふぎを。いつものようにオーダーして待つこと50分あまり。待つだけの価値、十分ありありのふっくらうふぎ。ウマかったわ〜 疲れも吹っ飛びます。でも、明日の今頃は新幹線の中かと思うと、やっぱり、憂鬱かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月曜日)

栄枯盛衰。

Rimg1552_2

ちょっと前、新幹線の品川駅に降り立ったとき、ふと見るとこんな風景が。一瞬なんて書いてあるのか解読不能、おまけにビルに隠れて全部は読めなかったけど、別の場所から見たら「羽田へKEIKYU」って宣伝文句。あっそっか、羽田の国際化に合わせた訳ねと。そういえばKEIKYU系列のこちらのホテルつい最近廃業してましたっけ。こんな風に再利用されるってのもどうなんでしょ。羽田国際化の裏で、こんな栄枯盛衰もあるってことですわ。ちなみに、最新版はこれ。

Rimg1648

まぁ、オーサカ拠点になっちゃってるもんにとっては、羽田の国際化なんかどうでもよくって、大阪空港、なんとかしてくれってのが本音ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »