« 言い訳。 | トップページ | 楽しめそう。 »

2010年11月25日 (木曜日)

なた。

B50a0499sひさびさに超ド級のB級アクション映画、楽しかったわ~ B級作らせたらタランティーノとともにトップに君臨すると崇拝してるロバート・ロドリゲスさんの最新作。

しょっぱなからの首チョンパ乱発、お色気シーンも随所にありーの、アクションシーンもベタベッタ、ありえねぇだろなんてシーンも山ほどあって、エロもグロもギャグもなんでもござれ、バカバカしさ満載って感じで、さすがとしかいいようがありません。

普段は脇役でしか出ないハリウッド一の不細工男、ダニーさんが初の主役。脇を固める男優陣が、これまた凄い。沈黙シリーズでお馴染のセガールさんが悪の主人公、元祖マイアミバイス、ドンジョンソン(わっかるかな~)も悪行の限りを尽くしちゃうし、大御所デニーロまでも登場しちゃうんだもん。女優陣も負けず劣らず、ゴールデンラズベリー賞常連のジェシカに、お騒がせ女優のリンジーも出演。

う~ん、このセンス、たまりませんな。にやにやしながら、飽きずに観られました~ 映画の最後に「殺しのマチェーテ」「続・殺しのマチェーテ」とこれまたおちょくったような予告してたから、楽しみ。

ロバート・ロドリゲスといえば、「デスぺラード」とか「フロム・ダスク・ティル・ドーン」「スパイキッズ」とかどれも大好きだけど、こちらもお気に入りの仲間入りさせときます。

そうそう、最後に映画館でパンフレット買おうとしたら、「作ってません」だってさ。ここらへんもB級感ありありって感じだったかも。

ちなみに、タイトル名は「鉈(なた)」のスペイン語。

|

« 言い訳。 | トップページ | 楽しめそう。 »

映画自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50134764

この記事へのトラックバック一覧です: なた。:

« 言い訳。 | トップページ | 楽しめそう。 »