« 未来へ行きたい。 | トップページ | サボテンブラザース。 »

2010年11月11日 (木曜日)

ポキオ。

Rimg1746
いまの世の中、こじつけ記念日が氾濫してるけど、本日、11月11日はポッキーの日なんだとか。別にお菓子買ってまでたべるほど好きじゃないし、飲み屋のつまみで食べるぐらいで興味ないんだけど、このCM見て、ついつい知ることに。

いいオヤジになりましたね〜こちらのお三方。デビューしたときの人民服にテクノカットってのが衝撃的で、思わず中華街に人民服探しに行ったり、モミアゲ切ってマネしたりしたこと思い出すな〜(笑)まぁ、いまでもカッコいいし、30年近くも前の曲とは思えないってのがスゴいけど。

で、会社でこの話しで盛り上がって、YMOのこと「Yellow Magic Orchestra」って言ったら、「え〜そうなんですか〜知らなかった〜」って言われて、世代の違いを痛感させられたポッキーの日だったってのがオチ。

|

« 未来へ行きたい。 | トップページ | サボテンブラザース。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50003755

この記事へのトラックバック一覧です: ポキオ。:

« 未来へ行きたい。 | トップページ | サボテンブラザース。 »