« サボテンブラザース。 | トップページ | 鞍替え完了。 »

2010年11月13日 (土曜日)

思いのほか吹きました〜

Rimg1755
ピザーラ1週間前ってこともあって、本日もMさレーシングチームで三浦遠征。江ノ島と逗子のスクール生さんも大勢、練習しにきとりました。エラい、エラい。

でも8時半過ぎに着いたときには、ほとんど無風。予報だと、昨日の南風の吹き返しがあるはずなのに、そのカケラも見当たらない。こりゃ、ハズしたかな〜と思ってしばらくダラダラ。そのうちに、沖〜のほうならなんとか走れそうなブローがちらほらと。せっかく来たことだし、先週海入ってないしだし、手持ち最大、NAISH GRANDPRIX8.8とPATRIK135で出撃開始です。

いざ沖まで行ってみると、ぎりぎり走り出すこと出来るぐらいのブローがときたま入る。よしよし、走れるだけ幸せもんよとばかりに、しばしアンダープレーニングを満喫。

でも、なんかマスト手がやけに疲れて変な感じ。おっとっと、ブームが低いじゃございませんか。
こんな時は、いったんあがって、微調整が大事、大事。ちょっと休んで11時ぐらいから再出撃したあたりから、ブローがほんのちょい強くなってきた。こんぐらいの風速って、手持ち最大セットの威力出ちゃうんですよね〜。ちょっとしたブローで、すいす〜いと走りだしちゃって、沖合いまでまっしぐら。うっしっしぃ。Mさ先生とレーシングの面々と一緒に航速練習してても、みんなのこと置いてきぼりにしちゃうこともしばしば。悪いなぁって気持ちもあるんだけども、走り出したら止まりません。人一倍走りまくって楽しかったな〜 苦手としてるポートのジャイブの練習もしっかり出来たし、言うことナスです。

12時半ごろあがって、昼飯はさんで1時過ぎに再々出撃。まだまだブロー残ってたけど、2時過ぎたぐらいから、どんどん風落ちてきたところで、終了です。

思いのほか風も吹いたうえに保ってくれたし、ピザーラ前にいい練習できました〜 

|

« サボテンブラザース。 | トップページ | 鞍替え完了。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50021342

この記事へのトラックバック一覧です: 思いのほか吹きました〜:

« サボテンブラザース。 | トップページ | 鞍替え完了。 »