« 直感大当たり。 | トップページ | ハズしました。 »

2010年11月16日 (火曜日)

噂の人気店。

K192600v

こちらのお店、ちょっと前から情報だけは入手してたんだけど、旧アジトからだと足伸ばすにはちょい億劫、でも新アジトからは、目と鼻の先、てなわけで早速お邪魔させていただきました〜 予約しないと早い時間は、まず入れないっていう噂の人気店。お仕事片付けて、お店に到着したのが9時。それまでは満席だったみたいだけど、ちょうど一回転したところみたいで、すんなり入店できて、まずは一安心。

さて、何食べようと思って、メニュー見たとたん、その数の多さにびっくり。北京、上海、広東、東北、なんでもござれで、優に100種類以上はあったはず。

Rimg1771 Rimg1770_2

Rimg1765 Rimg1769_2

Rimg1767_2 Rimg1772_3

あれこれ悩みきって、選んだもんはこちらのお品々。あっ、さすがに一人じゃないですよ、男二人でがっつりって感じで。
北京ダックに豆苗の炒め物、麻婆豆腐に酸辣湯に〆はタラバガニ入り炒飯。写真にはございませんけでも、前菜も二品ほど。噂に違わず、どれもボリューム満点、味も抜群、おまけに安いときたもんです。北京ダックなんか、お肉(ここんち皮だけじゃなくってお肉もくっついてる)20枚に包餅10枚もついて、たったの1,950円!安すぎでしょ。あとは、名物麻婆豆腐、器からはみ出さんばかりの量、ご覧あそばせ。味のほうは、もっと辛口のほうが個人的には好みだけど、十分ウマい。

とにかく量が多いもんだから、大勢で行くにはサイコー調子いい中華屋さん。まぁ、お一人様定食とかあれば、もっと使い勝手よろしくっていいんだけど。贅沢言っちゃいけませんな。上海ガニ、予約すれば食べられるみたいなんで、近々再訪予定っす。

|

« 直感大当たり。 | トップページ | ハズしました。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50055085

この記事へのトラックバック一覧です: 噂の人気店。:

« 直感大当たり。 | トップページ | ハズしました。 »