« 7.0お〜ば〜。 | トップページ | 肘、その後。 »

2010年11月28日 (日曜日)

楽しかったけど痛いっ。

Rimg1838_2

朝一風チェックしてみると、夜中から南西びゅんびゅん。ヤホーだと大した予報出してなかったから、昨晩はあんまり期待してなかったけど、グル予言に軍配って感じ。 今シーズン初めての週末ウェイブコンディション、混んじゃう前に乗り倒さなきゃってことで、8時半には海へ。

着いてみると、ブローは10メートル強だけど、なんかアップダウンが激しい。セイルサイズ、5.7?5.0?ってところだったけど、ブローに合わせることにして、NAISH SESSION 5.0をチョイス。波がまだまだってところだったから、ボードはKODE102で入水。いざ、出艇してみると、やっぱりガスティ。ブローでちょいキツってときもあるけど、基本アンダー気味。う~ん、5.3ジャストなんだろうなってところ。

11時ごろだったかな、風パタリとやんで、もう終わり?なんてときもあったけど、その後復活。午後からは、波もそれなりに育ってきて、なんやかんや3時ぐらいまで、アンダー気味ながらも、乗り倒しておきました。気温も高めだったし、ちょい物足りなかったとはいえ、楽しかったな~ ウェイビーなコンディションでのジャイブの成功率も格段にあがってきたし。

そうそう実は、こちらのボードの試乗もしてみたんだけど、風足りなかったせいか、イマイチ感触掴めず。この日は、フィン3枚つけての試乗、でも走ってても横スベリばかり。。乗り方が悪いのか、相性が良くないのか、ようわかりません。いま持ってるウェイブボード(EVO90)、少しだけ小さくしようと思ってるんだけど、しばらく買い替えるの時間かかっちゃうかも。

とまぁ、プチプチウェイブ楽しんだ風でしょ、でもこんな事件があったんですわ。

Rimg1839_2

西浜から、出撃してアウトに向かう途中、上側から波ばっかり気にして、こちらにはまったく気づくそぶりも見せずにジャイブしてくるお方が。あっ!!と思った瞬間には、避けようもなくって、そのまんま激突。

ぶつかった瞬間、相手のブームが肘を直撃、激痛走って一瞬ヒヤっとしたけど、骨には異常なく、単なる打撲みたいだったから、アイシングで応急措置。しばらくしてから、海出られるぐらいで、大したこともなく、道具も無事だったから、穏便に済ませておきました。相手のお方は、相当恐縮されてたけど。当たり何処悪くて、顔面直撃食らってたら、海老蔵になってるところだったわ~

これからの季節、週末がウェイブに当たると、大混雑するから、皆さんもくれぐれもルール守って、気をつけましょうねってことで。

明日あたり腫れてくるのかな~ 乗ってるときより痛くなってきた、肘。

|

« 7.0お〜ば〜。 | トップページ | 肘、その後。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

>Y美
人形の●月みたいなこと言うなよ~

>KMKM
ほんと、日曜は混雑しまくってって、怖かったよ~
どう、その後リハビリ順調??

投稿: ケンタコス | 2010年12月 1日 (水曜日) 12:12

逗子のウエイブwaveは混雑するし、いろんな人がいるから怖いよねshock無理せずお大事にねcatface

投稿: kmkm | 2010年11月30日 (火曜日) 20:41

気をつけて
Kちゃんは顔が命だからね(笑)

投稿: yumi | 2010年11月30日 (火曜日) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50163328

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったけど痛いっ。:

« 7.0お〜ば〜。 | トップページ | 肘、その後。 »