« 噂の人気店。 | トップページ | 程よい感じ。 »

2010年11月17日 (水曜日)

ハズしました。

Rimg1777
今週はテンション上がりっ放しで、毎日飽食三昧しとります、はい。今夜はこちら。人伝で教えてもらったんだけど、ここら界隈じゃ有名なお店で、創業90年を越える老舗の鰻屋さん。どんなもんかとお訪ねしてきました。まず、変わってるのはお店の営業時間。もともと近所にある市場で働くヒトに合わせたのか開店時間は、夜の7時。いくつかつまみもあるけど、名物は、蒸さずに焼くだけ、関西風にこだわったうなぎまむし。うな丼のことこういう風に言うって知らんかったな〜 鰻の枚数で2枚、4枚、8枚の3種類ありまする。それに、うまきとお吸物のお得なセットがあったから、4枚のセットをオーダー。

Rimg1775_2 Rimg1776

普段から関東風の蒸した鰻に慣れているせいか、見た目からしてシャビーな感じ。味のほうも、香ばしさは新鮮だったけど、めちゃウマいってほどでもない。鰻の質があんまりよくないのかな〜 おまけにご飯もちょっと固かったし。値段も高くもなく安くもなく。

なんか噂ほどでもない感じでちょっとがっくし。家帰ってから、ググってみたら、三代目になってから、値段だけ上がって、質がガタ落ちしたらしい。どうりで、、、

新しいお店に行くときは、下調べは軽くして、あとは直感信じて自分の舌で確かめるタイプなんだけど、今日のところはハズレ〜だったかも。まぁ、こういう日もありますわ。再訪は無しってことで。もう一軒ウマイって言われてる鰻屋あるから、そっちに行ってみようかな。

|

« 噂の人気店。 | トップページ | 程よい感じ。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50068590

この記事へのトラックバック一覧です: ハズしました。:

« 噂の人気店。 | トップページ | 程よい感じ。 »