« のーうぃんど。 | トップページ | 簡単そうで簡単じゃない。 »

2010年12月21日 (火曜日)

パンチ不足ダモン。

Rimg1906_2

相変わらず、新アジト界隈の探索は続けているわけでして、つい最近行ってみたのが、こちらのカレー専門店。お店は目抜き通りから、ちょっとだけ路地に入ったところにあるんだけど、角曲がる辺りから、スパイシーな匂いがぷんぷんするもんだから、前々から気になってたお店のひとつ。なんかいかにも美味しそうな店構えでしょ。案の定、行列ができるお店らしく、店先には、「並ぶときはこちらへ」なんて注意書きが貼られとります。この日は、閉店間際に訪問したってこともあって、すんなり入店できましたけど。

メニューは、カレー、カツカレー、和牛厚切りカレー、期間限定カレーの4種類だけ。辛口無料、激辛100円増し。で、この日選んだメニューはこちらの和牛厚切りに生卵をトッピング。

Rimg1905

ご覧のようにブロックのお肉とルーがたっぷりとかかったカレー。お味のほうはといえば、お肉はトロトロでウマい、でもルーは、ウマいことはウマいんだけど、めちゃウメーって感じじゃない。いろんなスパイスと野菜を煮込んで本格的に作ってますっちゅうのはわかるんだけど、なんかパンチが足りないんだわ。個人の好みもあるんだろうけど。期待していただけにちょっと残念。

う~ん、このレベルだと並んでまで入る気はしないから、カレーどうしても食べたいときに、空いてたら入ってもいいかなってところかな。


|

« のーうぃんど。 | トップページ | 簡単そうで簡単じゃない。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

>Shigeさん
久しぶりっす。ランプハウス知りませんでした~ウマそうじゃないですか!年明けたら、さっそく襲撃してきま~す。情報あざーす。

投稿: ケンタコス | 2010年12月24日 (金曜日) 17:06

北浜のランプハウスってご存知ですか?
大阪勤務時代に通い詰めた店なんですけど、未だに無性に食べたくなるカレーす。不便な場所ですが、お勧めす。
大阪市北区西天満1−13−18
http://maa.blog.eonet.jp/tabearuki/2006/07/post-d27e.html

投稿: Shige | 2010年12月23日 (木曜日) 04:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50358586

この記事へのトラックバック一覧です: パンチ不足ダモン。:

« のーうぃんど。 | トップページ | 簡単そうで簡単じゃない。 »