« あとちょっと。 | トップページ | 先見の明。 »

2010年12月 8日 (水曜日)

ウィンド界の戦場カメラマン。

Yoichi_watanabe_phthumb_2
今年話題の人物の一人と言えば、こちらの戦場カメラマン。独特の語り口でいっきにお茶の間の人気者になりましたっけね。戦場の前線に果敢に乗り込んで、写真というメディアでありのままを伝えるってのは、相当の覚悟と勇気がないと到底できるもんじゃありませんけど、当人にそのオーラが無いってのが、なんとも共感を覚えるわけでして。バラエティ番組に引っ張りだこで、タレント化してるみたいにみえるけど、今年いっぱいは取材費用を貯めるためらしくって、本人は素のまま、根っからの純なお方なんでしょうね~



と、ここで話しは変わって、ウィンド界の戦場といえば、そうサーキットレース。そんな戦場には、毎回プロ・アマ問わず数多くのカメラマンが駆けつけるんだけど、ウィンド界の戦場カメラマンって言えば(言われとらんか・・)、

Dsc00091

獲物を探して佇んでるこちらのお方。ウィンドサーファーの間では、知らぬ人がいない?という超有名人、Tともさん。背の高いことでも有名でして。後ろに写ってる波、マストオーバーなんだけど、ちっちゃく見えちゃうぐらい、背が高い。

Dsc00089

ひとたびシャッターチャンスがくれば、すかさずこのポーズ。●●チングスタイルに似てるって話しもありますが、狙った獲物は逃さねぇ~っていう感じで、ほれぼれしちゃいますわ~

ちなみに、狙った獲物っていうのは、たぶんこれ↓ライバルのポーズでも研究してるんでしょうか。。

4365
※Tともさん、勝手に拝借させていただきやした。ご容赦を。

しかも、っていうか、実はトップアマとして日本中のあらゆる戦場に自ら身を投げ打って、素晴らしい戦績も残してるってのが、またスゴイわけでして。まさにウィンド界の参戦型戦場カメラマンといえる活躍されとります。しかも、話しが、本家戦場カメラマンに負けず劣らずおもろいときてるから、怖いもんなし。

Rimg1885

こちらは、掛川サーフスラロームでのスタートシーン。水深2メートル!!からのビーチスタート。
残念ながら、今回はいろんなトラブルがあったみたいで、戦績は思わしくなかったみたいですけど、週末のアマスラでリベンジすることでしょう、Tともさんなら。

ちなみに、Tともさんとは、今年の初めの沖縄カップで顔見知りになってから、仲良くさせていただいておりまして、ご当人の人気HP(左下のお気入りSuma Winds & Snow)にも、ついこないだブログリンク貼っていただきました。それはそれで嬉しいんだけど、ブログリンクされてる他の方たちが、J●●ってバリバリのトッププロ、アマレーサーばっかりなんで、ほんまいいんかいなって感じです、正直なとこ(笑)。

Rimg1900

そうそう、Tともさん、こんな物々しいカメラ持ってますけど、カメラでメシ食ってるわけじゃないですから、念のため。

|

« あとちょっと。 | トップページ | 先見の明。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

>Tともさん
ナイスショットでしょ!動画もおさえてるんですけどね〜
週末、土曜の爆風で、参戦できるかどうか・・・考えるだけで
お腹が痛いですっ。
エントリーあとでしときま〜す。
では、また週末に。

投稿: ケンタコス | 2010年12月 8日 (水曜日) 23:07

うわぁ~~~!
やっぱり●●チングスタイルの写真撮られてた!!

ちゅうか、話が大き過ぎですよ!!

ちゅうことで、今週末も、三浦でよろしくです。

1位2位予想クイズのエントリーもお忘れなく。

投稿: Tとも | 2010年12月 8日 (水曜日) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50240470

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンド界の戦場カメラマン。:

« あとちょっと。 | トップページ | 先見の明。 »