« ブレイク。 | トップページ | 頑張り屋。 »

2010年12月13日 (月曜日)

アマスラ反省記。

Rimg1925
こちらはアマスラ初日。南西暴風、ばっきばき。

Rimg1927
で、こちらは、2日目。北東爆風、ばっきばき。

それにしても、よく吹いてくれましたわ、今年のアマスラ。初日は予想してたけど、日曜まであんなに吹き上がるなんて。おまけに、朝レジスト前は、そんなに吹いてなく、レース開始する頃になって一気に吹き上がってきたり、ちょっと落ちたりとするもんだから、レースっていうよりセイルの張り替え競争しました~って感じで、あわただしかったな~

初日は朝一7.8ジャスト、オープンA第1レースあたりで7.0か6.4ってぐらい、午後になってドン吹きで5.0ジャスト。2日目も朝一7.8ジャスト、第3レーススタートの10時ぐらいから一気に6.4オーバー、第4レース開始ってときには、風がみるみる落ちて7.8でも走るか走らないかって感じのコンディション。

で、自分の結果はどうだったかっていうと、あんまり語るにおよばないけど、反省がてら一応ね。

初日11時ぐらいから第1レース第1ヒート。ちょうど吹きあがりはじめで、7.0か6.4で悩んだけど、直前に6.4で出てみたら、ちょうどいい感じだったから、6.4をチョイス。が、しかし、レーススタートしてみると、ブローがそのときだけ弱めで、走ったり止まったり。セイルのチョイスミスでドンケツ。第2レースは第3ヒート。5.0にボードはKODE102、ジャストって感じでよかったんだけど、いかんせんフリスタボードの遅いこと。ジャイブで抜いても、直線でアッという間に、スラロームボードに抜かされちゃって、また1コケ、初日は散々な感じで終了。爆沈せず、完走しただけでもヨシってところだったけど。

でも、レース終わって、上って浜に帰る途中、ウォーターで両足つっちゃうアクシデント。焦ったな~ たまにあるけど、両足いっぺんははじめてだし。

ほんでもって2日目。つった両足、思ったより重症だったみたいで、ふくらはぎ触るだけで激痛。レース開始前、6.4で試し乗りしてみるも、オーバー気味のコンディションってこともあって、足ふんばると痛みが走って、どうもしっくりこない。10時に第3レーススタートだったけど、無理すると肉離れとかしそうな感じだったから、第4レースにかけることにして、自らキャンセル。13時からの第4レースは、第3ヒート。風おちてきたけど、まだまだ6.4でもいけるコンディション。第2ヒートまでは無難にこなせて、いざスタートってときに、風さらにダウン。スタートラインまでは、プレーニングしてたのに。。1回目スタートするも、風速足りずにソクキャンセル。2回目は、スタートして第1マークまで向うも、結局キャンセルで、第4レースはノーレース。

まぁ、こんな感じの2日間でした。1レースぐらいは、セミファイナル進みたかったけど、スタートもイマイチだったし、セイルチョイスの判断とかもイマイチで、なにもかもイイとこなし。マーク回航なんかも、かろうじて沈しないって感じだったもんな~ 普段なら、なんでもないコンディションなのに、いざレースってなると余計なところに力入っちゃうんでしょうね。いままで、本格的にレース取り組んでこなかったから、当たり前っていえば当たり前か。もっと経験つまないとってところかな。

ということで、ちょっぴり悔しい結果だったし、今回のアマスラで得た教訓活かしたいし、経験も積みたいから、来月からはじまる三浦スラロームシリーズも参戦することにしちゃいました。ファンレーサーを自負してたのに、どうしちゃったんだろ??

とりあえず、90~100Lあたりのスラロームボードゲットってところから、準備開始で~す。

最後に、運営していただいたプロ選手の皆さま、素晴らしい大会ありがとうございました~

|

« ブレイク。 | トップページ | 頑張り屋。 »

ウィンド自慢」カテゴリの記事

コメント

>Y美
覚えてろよ〜pout

投稿: ケンタコス | 2010年12月15日 (水曜日) 00:36

Kちゃん
レースおつかれさま。

足がつらなかったら


・・・きっと、優勝だったよ(笑)

投稿: yumi | 2010年12月14日 (火曜日) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50297636

この記事へのトラックバック一覧です: アマスラ反省記。:

« ブレイク。 | トップページ | 頑張り屋。 »