« 頑張り屋。 | トップページ | 週末は、のんびり。 »

2010年12月16日 (木曜日)

デート向き。

Goku1

う~さぶ。。昨日あたりから、オーサカにも寒波到来。最高気温10度もいってないし。こう寒いと、夜は鍋でも食べて、あったまんないと。ってことで、最近お気に入りのもつ鍋屋さんでもご紹介。といっても、オーサカじゃなくって、えび様事件でなにかと話題のトーキョー西麻布のお店なんだけど。

場所は、西麻布から広尾方面に歩いて、ちょっと行ったところの角を曲がったところ。もつ鍋屋=庶民的って感じだろうけど、こちらのお店は場所柄もあってか、ちょっとだけオサレ。一品料理もなかなか充実しておりまして、特におススメは、めんたい卵焼き。おっきな明太子、丸々1本入ってて、卵の甘みと塩辛さが抜群のハーモニー醸し出してます。

でも、なんといってもここんち名物は、これ、これ。

Goku2_2

その名も炙りもつ鍋。スモークしたプルプルのもつと、にんにくたっぷり効かせた醤油ベースの御汁との相性がばっちり。なんとも言えない香ばしさがクセになっちゃって、何杯でもいけちゃうんだな、これが。

お店の雰囲気も落ち着いてるし、寒い日のデートにもってこいのもつ鍋屋さん。二人でもつ鍋囲んであったまりたいな~なんて時には、お使いくだされ。でも、今日こそは!なんて思ってるカップルには、あんまりおススメ出来ないかな~ なんせ、御汁のにんにく、相当効いてますから。こなれたカップル向きって感じかも~


|

« 頑張り屋。 | トップページ | 週末は、のんびり。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50315745

この記事へのトラックバック一覧です: デート向き。:

« 頑張り屋。 | トップページ | 週末は、のんびり。 »