« 砂漠に咲く花は重かった。 | トップページ | 朝帰り。 »

2011年1月 7日 (金曜日)

一段飛ばしてあっぷぐれ〜ど。

Rimg2058去年の12月ぐらいからだったかな。デジカメの画像に斑点が映りこむようになってきちゃって、なんか醜い。ほら、これなんか一目瞭然でしょ。最初はレンズの汚れかななんて思って、表面のレンズ拭いたりしてみたけど、効果なし。どうやら奥のほうのレンズにゴミが付いちゃったみたい。海とかで使うからいけないのかな。分解掃除とかすれば直るんだろうけど、結構お高いのよね〜福澤さん1枚ぐらいは覚悟しとかないと。 
  
そんだけ出すならってことで、え〜い、買い替えだ〜

Img_0031_2

やっぱり接写能力、光学ズーム10倍、それに硬派なデザインが気にいってたから、迷わずいま持ってるCX2の進化版CX4をゲット。CX2のあと、CX3が出てたんだけど、一段飛ばしてあっぷぐれ〜どしたってところかな。
あっぷぐれ〜どといっても、外観はほんのちょっとだけ丸み帯びて、数ミリスリムになったくらい。ホントは丸みなんてもたせて欲しくなかったけど、まぁしょうがない。画素数がちょっとだけあがったり、被写体追尾AFとかシーンオートモードとかソフトフォーカス、トイカメラモードとかお遊び要素もいくつか増えたみたいだけど、まぁ、ほとんど変わりませんわ。新しいのに買い替えた〜ってワクワク感にはちょっと欠けるけど、やっぱいいもんはいいからね。何より、斑点消えるのが嬉しいわ〜 アウトドアに弱いカメラだから、これからは気をつけて使おうっと。って、アウトドア用にコイツ持ってんだけど、マウイでSUPやってるときに尻餅ついて、液晶画面破壊して、使い物になりませ〜ん。こっちも買い替えかな〜

|

« 砂漠に咲く花は重かった。 | トップページ | 朝帰り。 »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

>J郎
たぶん、もうすぐCX5発売されるはず。いいよ、このシリーズは。

投稿: ケンタコス | 2011年1月11日 (火曜日) 19:14

買い換えたんだ。いつもいい写真載っているね。

投稿: Jiro | 2011年1月11日 (火曜日) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50525711

この記事へのトラックバック一覧です: 一段飛ばしてあっぷぐれ〜ど。:

« 砂漠に咲く花は重かった。 | トップページ | 朝帰り。 »