« 正月料理。 | トップページ | 砂漠に咲く花は重かった。 »

2011年1月 5日 (水曜日)

萌えカレー。

Rimg2018
年末のビンゴ大会でゲットしたご当地カレーセット。正月休みに早速食べてみようかなってことに。いろいろあったけど、一番気になってたコイツから。何が気になるって、このパッケージ。なんで納豆カレーと萌えキャラ?
気になってしかたなかったんで、調べてみたら、去年水戸で開催されたコミケ(説明は省きます。わからんヒトはググってみてね)を記念して発売されたみたい。それにしてもなんで?発売元のコメントによれば、アニメファンは全国にいるから、カレーを切口に納豆ファンを増やすっていう戦略らしい。う~ん??ホント増えるのかよと突っ込みたい気持ちは我慢することにして、肝心のお味はといえば。。
Rimg2019匂いがちょっと強烈ってのを我慢出来れば、納豆の粘りっ気がイイ感じにカレーにとろみを出してるし、ルー自体の味もレトルトってこと考えれば、合格点で、なかなかにウマい。
さすが、半人前のドジっ娘メイド“なとかちゃん”が、ご主人さまの健康を気遣って考案したヘルシーな逸品だけありますわ。(という設定なんですよ、このカレー)

こんだけウマいなら、普通のパッケージで売り出してくれないかな~ さすがに、このパッケージ手にしてレジ並ぶ勇気はごじゃいません。てか、今度自作で作ってみようっと。

余談だけど、このネタ、会社で話してたら、○ヤングのソース焼きそばに納豆かけるとウマいって話が。近いうち試してみようかな~


|

« 正月料理。 | トップページ | 砂漠に咲く花は重かった。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

>AKさん
あけおめです!体重は、とどまるところをしりません・・マジやばいっcoldsweats01

投稿: ケンタコス | 2011年1月 7日 (金曜日) 15:49

私も勉強そっちのけで、ご飯作りまくりのお正月。
愚息は、90キロに育ってた。。。
私は、50キロ切り^^

投稿: AK | 2011年1月 7日 (金曜日) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50507490

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えカレー。:

« 正月料理。 | トップページ | 砂漠に咲く花は重かった。 »