« マシッケモゴッソヨ。 | トップページ | これなんだ? »

2011年1月18日 (火曜日)

おススメします、リンゴテレビ。

Rimg2192
11月には発売されてて、どうしようか悩んでたんだけど、会社にいるMacオタクの外人が、買わなきゃダメっすって言うもんだから、こないだアマゾンでポチ。あえて公式ストアで買わなかったのは、早く届くし、接続用にHDMIケーブルが必要なんだけど、純正品\1800のところ、アマゾンオリジナルだと、たったの\464だったから。意外にせこいところはせこい性格してんだわ、ボク。

で、先週本宅に戻ってセッティング。といっても、いたって簡単でござんして、本体、電源につなげて、HDMIケーブルをTVにつないで、あとはTV画面に出てくるガイドに従って、無線LANの設定やらApple IDの登録やらすれば、あっという間に終了。ちなみにLANポートも付いてるから、有線でも接続できるんで、ご心配なく。

Rimg2229_2 Rimg2195_2

Rimg2194_2左上がメインメニュー画面。itunesではじまったムービー配信にすぐつながるようになっとります。さっそく、レンタルしてみたけど、ストリーミング再生、しかも無線LANにも関わらず、スムーズそのもの。ストレスフリー。これなら、わざわざレンタルしに出かけなくってもいいし、好きなときにいつでも観られるし、いいことづくめ。作品の充実度は、まだまだ100%満足とは言えないまでも、まぁまぁ揃ってるし、これからもっと増えてくるはずだし。あとちょいと嬉しいのは、ホームシェアリング機能。これを使えば、パソコンに溜めてる音楽データや画像、映像データをストリーミングして、TVで再生可能。左下が、音楽再生時のTV画面。

で、週末の韓国風新年会で、お披露目。みんな、その機能にくぎ付け。メインメニューのインターネットってところからは、YouTubeにすぐつながるようになってるんだけど、これがまぁ、盛り上がることといったら。YouTubeの映像を、みんなでワイワイTVで観れるって、画期的かも。で、何観てたかっていうとやっぱり韓国にちなんで、こいつらでしょっ。

Rimg2227

あっ、もちろん少女時代も、よだれもんで見ときました~

う~ん、こんだけ楽しめちゃって、福沢さんでお釣りきちゃうときたもんだ。マジ、おススメですっ。

|

« マシッケモゴッソヨ。 | トップページ | これなんだ? »

買い物自慢」カテゴリの記事

コメント

>Jiro
相変わらずストイックにトレーニングしてるみたいだね。やり過ぎないように、ほどほどにね~Jiroなんでもはまるから、しょうがないんだろうけど。オーサカ用、やっぱり買おうかな。

投稿: ケンタコス | 2011年1月24日 (月曜日) 15:56

諭吉さんでおつりくるんだから、オーサカ用にもポチっ。でしょ。

最高。文句なし。 あえて言えば、リモコン小さくて、すぐ失くしそう(笑

投稿: Jiro | 2011年1月24日 (月曜日) 00:05

名前入れ忘れた・・・・
この週末も思い切り、APPLE TVで遊びました。
トレーニングもちゃんと。
今日は、ラン20k+バイク30Kでした。
セイルかっこいいね。

投稿: Jiro | 2011年1月24日 (月曜日) 00:03

>No Nameさん
いいでしょ、これ。週末本宅に帰るのが楽しみっす。オーサカアジトにも欲しいくらい。ところで、どなた〜??

投稿: ケンタコス | 2011年1月23日 (日曜日) 00:34

この記事につられて、AMAZONで昨日の朝ぽちっ。夜酔っ払って帰宅すると小包到着。即開封で、設定10分。楽しめますね!このブログのおかげ、ありがとう

投稿: | 2011年1月22日 (土曜日) 15:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50628114

この記事へのトラックバック一覧です: おススメします、リンゴテレビ。:

« マシッケモゴッソヨ。 | トップページ | これなんだ? »