« ぬくぬく日和。 | トップページ | おススメします、リンゴテレビ。 »

2011年1月17日 (月曜日)

マシッケモゴッソヨ。

Rimg2212
先週の土曜は、ボーダーレスメンバーで新年会。フルメンバー揃うの、いつ以来だろ~?
冬場にみんな集まると、だいたい鍋ってのが多いんだけど、今回は韓国料理の代表格、サムギョプサルで盛り上がろうってことに。

Rimg2210 Rimg2209_2

Rimg2206_2 Rimg2211_3

準備はいたって簡単。豚バラ肉にキムチ、にんにく、チョレギサラダ作れば完了。あとは、サムギョプサル専用鉄板で焼くだけ。

Rimg2216

お店に食べに行ったことある方なら、ご存知でしょうが、この専用鉄板、中心に向かって少しだけ傾斜してて、中心の穴から豚肉から出る余分な脂を落とすように細工されてるんです。どうせやるなら本格的にやらずして、どうするのってことで、年末のうちにアマゾンでポチっとしといたんですわ。こういうことだけは準備周到なんだから。

Rimg2217_2

余分な脂が落ちてカリカリに焼けた豚肉を、サンチュにサムジャンって味噌塗って、あとはお好きな具材とともに、巻き巻きして食べてみれば、う~ん、激ウマ。サイドメニューにチジミ焼いたり、飲み物もマッコリ用意したりして、韓国風新年会は大成功。(サムギョプサルに夢中になりすぎて、他の写真撮り忘れてら。。)
マシッケモゴッソヨ~(美味しくいただきました~)

そうそう、シンガポールに島流し中のMケンもスカイプで参加。
Rimg2218

夜、つなぐよ~って予告してたから、Mけん、律義に7時ぐらいからパソコンの前で待ってたんだって。こちらは、サムギョプサルに夢中になりすぎて、つないだの10時過ぎ。3時間も待たせて、ごめんなさいでした~

|

« ぬくぬく日和。 | トップページ | おススメします、リンゴテレビ。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

>Y美
こないだは、マッコリにキムチの手配あんがとね~美味しかったわ~ AppleTV、買いだよ、買い。

投稿: ケンタコス | 2011年1月19日 (水曜日) 22:52

新年会楽しかったです!ご馳走さまでした。
かなり本格的だったねpig

Apple TV欲しいなぁ…
とりあえず、今日無線LANにしました。
男らしく(笑)独りで設定、あっさり繋がりましたthunder

投稿: yumi | 2011年1月18日 (火曜日) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50619269

この記事へのトラックバック一覧です: マシッケモゴッソヨ。:

« ぬくぬく日和。 | トップページ | おススメします、リンゴテレビ。 »