« 生肝王。 | トップページ | 自由人。 »

2011年1月26日 (水曜日)

ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

96958a9c9381969ae0e7e2e1918de0e7e2e
アジアカップ日韓戦、いい試合だったわ~ オーサカアジトで夜中一人でヤッタネ!!ィェーィ♪と叫んでおりました。
ただ個人的に、もっとヤッタネ!!ィェーィ♪的な出来事が。

こないだ怪力で折っちゃった自転車のロックチェーンの鍵。折れた先っぽは、ペンチで引き出せたから、チェーン切らずに合鍵で開けりゃ終わりじゃんと思ってたんだけど、その合鍵が。。オーサカアジトどこを探しても無い。あれ~こないだの引っ越しのときに捨てちゃった???いやいや、もしかすると本宅にあるかな~って思って、探してみたんだけど、これまた無い。そうだよな、わざわざ合鍵、持って帰るわけないもんなって、妙に納得して、こりゃいよいよチェーン切断っていう最後の手段に頼るしかないのか~ってことに。

まずは、近所の自転車屋に電話して、事情話すも、あいにく切断用のカッターはないんですとのつれない返事。そうだ!消防署ならきっとカッター持ってるに違いないと電話して聞いてみたら、近所にある消防署は、出張所でそんなもの持ってないから本署に聞いてくれって言われて、めんどくさくなって断念。だいたい、本署調べてみたら、めちゃくちゃ遠いし。いっそ、カッター買ってみるかと思って、調べてみたら、このサイズのもの切るカッターって、目ん玉飛び出るぐらいのお値段。自転車買えるっつうの。あとは、鍵の110番的なところに頼るしかないかってことで、電話してみたら、とりあえず出張して見にくるだけで○○○○円かかります、出来るかどうかはそこから判断して、あとは実費頂戴しますと、機械的なお返事。これまた、結構なお値段しそうな気配だし。
さぁ~どうしようと思って、しばらく放置プレイしてたんですわ。そしたら、なんと、先週末本宅で、毛抜き探して普段めったに開けない引き出し開けてみたら、なんと合鍵が!!!!

Rimg2255

ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪これで、やっと自転車復活できるわ~しかもあと2回は折っても大丈夫だし。それにしても、あの引き出しの中に合鍵隠してたのは、意味不明。


|

« 生肝王。 | トップページ | 自由人。 »

どうでもいい自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50675718

この記事へのトラックバック一覧です: ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪:

« 生肝王。 | トップページ | 自由人。 »