« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月曜日)

太るわけ。

Rimg2365
マクド党として、お恥ずかしい話、アイコンチキン ソルト&レモンを初実食。昨日の春二番、いつもより遅くまで海にいたもんだから、夕飯食べる時間がなく、移動の車中に持ち込み。ウマかったな~ さっぱりレモン風味のジューシーなチキンとやわらかバンズの組み合わせ、なかなかでしたわ。
もちろん、これだけじゃ空腹が満たされるわけでもなく、ダブルクォーターパウンダー・チーズの合わせ技しときましたけど。ちなみに、こんだけ食べると1,800カロリーは優に超えてる計算。そりゃ、太るわな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日曜日)

春二番だったけど。

Rimg2363_2

Rimg2364
お昼ぐらいから吹くはずが、朝起きてみると、すでに南風びゅんびゅん。たまには、朝イチから乗りますかってことで、9時過ぎに海へ。ブローで10メートル前後だけど、ガスティ。5.7でもいけるかなってところだったけど、吹きあがってきたときのこと考えて、NAISH SESSION5.0でいくことに。ボードは、とりあえずおっきめにすることにして、借りもんのKODE94をチョイス。出撃してみると、ジャストアンダーってところで、波もないなか、ジャイブ練習。
そうこうしてるうちに、風が少し強まって波も育ちはじめてきたところで、じゃじゃじゃ~ん、いよいよ新兵器PATRIK Trailer Wave85の出番ってことに。やっぱ、スラ板PATRIKならウェイブも、こうじゃないと。
トライフィン慣れしてないからテイルずるずるってときもあったけど、乗り心地はやっぱいいっす、これ。ただ、1時過ぎたあたりから、ガクッと風落ちてきちまってたから、あんまり乗りこめずってところだったけど。
ちなみに風落ちたあとは、ボードをKODEに戻してみたけど、ぜんぜん足りずで、3時ぐらいまで粘ったところで、終了しときました。5.7に張り替える手もあったけど、周辺吹いてたし、風向き次第で戻ってくるかなって期待してたんだけどな。
金曜の春一番に続いての春二番、あったかくてまぁまぁ楽しめたけど、波乗り練習あんまり出来なくって、なんか不完全燃焼だったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土曜日)

本日は海出ず。

Rimg2361
朝から、北風びゅんびゅん吹いてたけど、野暮用あって海行ったのは、お昼過ぎ。と、海はすでに↑な感じ。12時ぐらいにいきなりなくなっちゃったみたい。これじゃ、海出られません。ホントは、カラダ動かしたかったけど、しょうがない。憂さ晴らしに、買い物でストレス発散しておっしまい。また、散財しちまいました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木曜日)

グルメ出張。

Img_0044 Img_0045

昨晩は、もつ鍋堪能したあと中州ではじけて、明けて昼間は、こちらで豚骨ラーメン堪能。なかなかあっさりしてて、好みだったわ〜 午後ちょいちょいとお仕事して、さきほどオーサカへ。1年に1回のグルメ出張おっしまい。ちゃんと仕事もしてますよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水曜日)

もつ鍋なう

7246D130-9CB9-4AC2-8AD0-DBD95B43666E
しつこいってかσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明太子なう

A3C22E1C-8D92-4DCF-9C0B-32594B0B62A0
まいう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博多なう。

1D262BF7-97ED-45E1-9703-C863CA3AAC54
一年振りに九州上陸。写真は、3月3日に開業するJR博多シティの昨日点灯されたばかりの大時計。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火曜日)

MIRACLE CAP。

こないだの3連休だったかな、CBでウダウダしてたら、●AISHの○さむさんが、いきなり入ってきて自慢するんだもん。買わずにはいられんでしょ。まぁ、何はともあれこちらご覧あそばせ。またまたiMovie11の予告編テンプレート使っちゃいました~

で、日曜、三浦でこれ被ってたんだけど、しばしみんな目がテン。おそるおそる、どうしたの?って聞いてくるヒトもいれば、フツーに髪型変えたんですねってヒトも。去年あたりから、ゴルフ用品として売られてたみたいだけど、まったく知らなかったな~ ゴルフここんとこ縁遠いかんね。こちらアメリカ生まれでござんして、ちゃっかりHPもあったりするんだから。あっ、HP見てたら、バンダナバージョンもあるし。

まぁ、薄毛・剛毛関係なく、気分転換にはもってこいかも。って、薄毛が言うと、なんか負け惜しみみたいだわ・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月曜日)

腰が絶叫。

Rimg2360

先週あたりから、腰が軽い悲鳴あげはじめたんだけど無視してたら、今朝になって絶叫あげちまって、カラダが前に曲がらない。無理やり会社行ったけど、一向に痛みがひかないし、これ以上悪化するのもイヤだから、しぶしぶ整形外科のお世話になることに。レントゲン撮って骨には異常ないこと確認して、軽い炎症ですなって診断。ぎっくり腰の前兆みたいなもんなのかな。湿布薬貼ってコルセットしたら、だいぶ楽になりました~
いい歳こいて、痛いの我慢して、ウィンドなぞするもんじゃありませんな。しばらく、大人しくしてよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日曜日)

三浦スラロームシリーズ2R。

Rimg0010
(↑は、ビーチスタートで行われたオープンBクラスの模様)

今日は三浦スラロームシリーズ第2Rだったのだ。第1Rは、予定ありでキャンセルした(レースも無風でキャンセル)から、本年初レースでありまする。8時過ぎに三浦着いたときには、あんまし風が無かったけど、レース開始の10時ぐらいから、がっつり吹いてきて、ブローでコンスタントに8〜9メートルぐらい。午後になっても安定して風は落ちることなく、スペシャル、オープンA、レディスクラスは4レース、オープンB、ノービスクラスは2レースを消化。

さて、第1レース、TR7 8.4 PATRIK135 SELECT49、第2レース以降は、TR7 7.6 PATRIK135 choco46で、オープンAに参戦した結果はといえば、散々たるもの。あんまり多くは語りたくございませんが、第2レースは、ヒート順間違えちゃってDNS、第4レースは、オーサカ移動のタイムリミットでキャンセルしたから、個人的には正味2レース消化。相変わらずというかなんというか課題のスタートダメダメ。どっちも完璧に出遅れちゃってたもんな。おまけにTR7にしてから、ぶっつけ本番で臨んだレースってこともあって、ホントは8.4ジャストオーバーぐらいのコンディションのはずなのに、なんかキツくって全然乗れてなかったし。

まぁ、レース慣れするつもりで参戦してるシリーズだから、結果は気にしてないとはいえね〜 もうちょっと頑張らないと。いろいろと課題は見えたから、とにかくTR7乗り込んで、お次は、少しでもいい結果報告出来るよう頑張りま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土曜日)

急落。

Rimg2356

Rimg2357
本日は、KーいちくんとMさレーシングの三浦練習。朝9時前に着いたときは、7.0前後でも十分ぐらいの北東強風。TR7 6.6か7.6で悩んだけど、7.6のフィーリング確かめたくって、PATRIK110 choco40で、9時半過ぎに出撃。手前の海藻地帯越えて、一気に加速。お〜やっぱ軽くていい感じ。と、そのとき、セイルがスカスカに。なんで?と思ったら、カニンガムの紐がほどけちゃって、アウトがゆるゆる。しゃーないから、いったん浜戻って、結び直し。さぁ、もういっちょってところだったんだけど、さっきまであんなに吹いてた風が無い。沖まで行ってみたけど、走れるようなブローはどこにも無く、1往復して退散。なんなんだよ、この急落ぶり。昨日のバースト騒ぎでほとんど寝ずに三浦来たのにな〜 こりゃないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金曜日)

バースト危機一髪。

Rimg2351
深夜、トーキョーから本アジトへの帰り道、いつものように朝比奈で降りて山道走ってたんですわ。しばらくして右カーブを曲がったところで、ガッコンっていう衝撃音が。ちょい大回りしたから何かにぶつけちまった? 慌てて降りてみたけど、どこにも外傷なし。おかしいなと思いつつも走りはじめたら、左前輪がガタガタしてハンドルとられてまともに運転できない。もう一回見てみたら、この有り様。とりあえず明石橋の交差点までノロノロ運転。あとちょっとでアジトってところなのに、タイヤ焦げ臭くなってきちゃって、走らせるの限界ラバーズ。さて、どうしたもんかと。タイヤ交換すればいいんだろうけど面倒だし、衝撃でシャフト曲がってるかもだしってことで、救世主を呼ぶことに。

Rimg2352

保険入っててよかった〜 無料のロードサービスっつうもんがあるんだもん。でも、電話してから、救世主到着するまで1時間以上。スペアタイアに履き替えて、アジト到着したらもう明け方。。とほほ。シャフト曲がってなくて一安心だったけど、いったいなんで、バーストしたんだろ?高速でこんなんなってたら、どうなってたかと思うと、ゾッとするわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木曜日)

安かろう、ウマかろう。

Rimg2348_2
胃もたれ治ったもんだから、調子こいて今週は飽食三昧。こちらは、前から行きたくて行きたくてしょうがなかった、ザ・居酒屋。人気店でござります。なっぜかって?

Rimg2332 Rimg2336

Rimg2337_2 Rimg2338_2

Rimg2339_4 Rimg2340

Rimg2341 Rimg2342_2

Rimg2343_2 Rimg2346_2

カキフライ、極上旨奴、生イカおろし、豚天、えび太郎(えびの卵巻きなんだけど、このネーミングの意味は不明っす)、豚もやしぽん、厚揚げ、銀ダラ味噌漬け、鉄火巻きにお味噌汁。これにお酒2人で5、6杯ひっかけて、なんとお値段たったの、↓こんだけ!
Rimg2347
居酒屋定番メニューからちょいと手のこんだ一品料理どれも、280円から一番高くて780円。え?「どうせ安かろうマズかろうでしょ」なんてお思いのあなた、びっくりしますよ、どいつもこいつも、しっかりと作ってあって、ウマいんだから。梅田から徒歩圏内にあって、この味、このお値段。ありえないな〜トーキョーなんかじゃ。しばらく通わせてもらいま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水曜日)

再訪誓う。

Rimg2331
この写真見ただけで、料理のジャンルわかるかな~ お肉にルッコラとくれば、イタリアンってところだけど、これで韓国料理。まぁ、ソースの色が、イタリアンって感じじゃないかな。

こちら天満にある韓国料理「ほうば」さんのハラミ。ウマいから行ってみたら~って聞いたのが、ちょっと前。2回ぐらい予約いっぱいでふられちゃって、3回目にしてようやっと。

Rimg2328
まずは、ナムルでびっくり。こりゃただもんじゃない。あっさりしてて、とってもヘルシー。

Rimg2329
お次は、蒸し豚&蒸し鶏ハーフ&ハーフ。キムチと一緒に食べるんだけど、蒸し方が絶妙過ぎっしょ。

Rimg2330
続いて定番のチジミ。全部で6種類ぐらいあったけど、こちらは、海鮮チジミにカキをプラスしてもらった特別バージョン。ネギたっぷりと敷き詰めてある生地の焼き加減が抜群で、めちゃめちゃサクサク。

どいつもこいつも、いままでの韓国料理の常識覆させられて、一本とられましたって感じ。素材、味つけ、調理法にこだわってるうえに、親子でやってるアットホームなサービスも抜群だったし。すぐさま再訪といきたいところだけど、今月は予約いっぱいみたいで、来月にでもまた行ってくるつもり。
だって、周りのヒトがみんな食べてた海鮮ナベ、活伊勢エビにアワビまで入って、そりゃ見た目にヤバいぐらいウマそうだったんだもん。事前に予約が必要だっていうから、今回は泣く泣く諦めたんだけど、あれは食べたい、ゼッタイに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火曜日)

お試し編集。

App
マック用のアップストアオープンしたのはちょっと前。あんまり興味なくってほっといたんだけど、こないだの3連休、ヒマ持て余し気味だったんで、ちょっと覗いてみようってことに。まぁ、ぎょうさんありますわ、アプリ。そんな中、ちょっと興味ひかれちまったのが、iMovie11。いままでは、iPhoto,iMovie,GarageBandをセットでiLifeとして売ってたんだけど、お値段もそれなりだし、GarageBandは使わんしで、バラで売ってくれりゃいいのになぁと思ってたところ。なら、即購入でしょってことで、ポチ。で、その中身はといえば、いくつかエフェクトとかプロジェクトテーマが追加されてるんだけど、一押しは、予告編テンプレートが新機能として追加されたとこ。
ここんとこムービー撮ってないから、去年の掛川サーフスラロームの素材で、早速こんなんお試し編集してみました。

なかなかのもんでしょ。もち、アップルさんのやることですから、映像選んで、文字もちょこちょこっと変えるだけ、あっという間に出来上がりまする。これ以外にも、いろんなテンプレートあるんで、そのうちご披露させていただきます。トリップ行ったときなんか、本編集後回しにして、とりあえず予告編だけアップなんてときに便利かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月曜日)

胃もたれ。

日曜の夜から、珍しく胃もたれしまくり。滅多にこんなことないんだけど、何か悪いもんでも食べたかな〜と考えてみたんだけど、たぶんこれが原因。

Rimg2313 Rimg2318

3連休の中日の土曜日、2日間海にでも出ず、あまりにヒマだったし、無性に豚の角煮食べたくなって、作っちゃったのね。脂こってりの豚バラと大根と玉子をじっくりことこと煮込んで、とろとろお肉に味のしみ込んだ大根と、そりゃ美味しく出来たんですわ。

Rimg2320

ただ、バラ肉900gも使っちゃったもんだから、土曜の晩ご飯から始まって、日曜の朝、昼と3食連続で食べるはめに。さすがにたった1日で、こんだけ食えばね、そりゃ胃もたれしますわ。しかも、手抜きしてバラ肉、余分な脂抜きしなかったのいけなかったのかな。月曜の夕方ぐらいまで、まったく食べ物受けつけず、久々に胃薬のお世話になりました。

残しちゃもったいないなんて、いやしい根性出さなきゃよかったかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日曜日)

体重計に感謝。

Rimg2322_2 Rimg2326

朝イチ、吹いてたらTobbyと三浦行こうと思って、6時に起きて風チェックしてみたけど、どこもかしこも全滅。仕方なく、ふて寝して、11時ぐらいにCBに顔出し。3連休最終日、やっとお天気だけは回復。富士山キレイに顔出してましたな。でも風は相変わらずオフショアひよひよで、ウィンドする気にはなれずで、CBでだべって退散?と思ったんだけど。そういや、この連休、まったくカラダ動かさずに食べてばっかりのせいか、なんとなくカラダが重いなんて話題に。なんとなく?いやいや事実確認してみようってことで、CBの体重計に乗ってみたら。。が〜〜ん。

Rimg2324

さすがに、この数値見れば、ちょっとでもカラダ動かしときましょうって気になるもんですわ。
てことで、大崎までSUPで出撃。このお天気に誘われたのか、大崎着いてみると、大混雑。20名ぐらいいたのかな。それでも、膝から腿、ときたま腰ぐらいのとろ波があって、それなりに楽しめるコンディション。拝借したSTARBOARDの10'6"、乗りやすくって、がっつりと1時間半ほど波乗り堪能。体重測らなかったら3日間、まったく海入らずってことになるところだった〜 体重計に感謝ってところかな。なんのこっちゃ。そろそろ節食しようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土曜日)

風は何処へ?

Rimg2316
ここんとこ、こんな写真ばっかり載せてるよな〜 グルだと☆1個あったんだけど、朝チェックしてみると走れるほどの風は吹いてない感じ。遅いかもだけど、三浦行ってみる?なんてTobbyと11時前にCBで待ち合わせ。念のため、三浦の様子確認してみたら、北西っぽくってだ〜れも出てないだって。三浦もダメかぁ。。そうこうしてるうちに、湾口あたりで、プレーニングする姿もちらほらと。でも雨降ったりやんだりだし、ブローも長続きしそうもないし、何より湾口から帰ってくるときの寒さ考えたら、出る気は失せちゃって、本日も海には出ず仕舞い。

Rimg2317
トランポのステッカー貼り替えてヒマ潰しして、夕方前には、早々と退散。あ〜いったい風は何処へ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金曜日)

雪ニハマケマス。

Rimg2308
予報通り、朝からみぞれまじりの雪。北風そよそよしてたけど、寒過ぎて外に出る気なんかこれっぽちも起こらず。お昼ぐらいになって、海の様子でも見に行こうかなってことでCBに顔出し。この寒空のなか、元気なお方はいるもんですね〜 ネタづくりに出ようかと、ほんのちょっと思ったけど、ブローラインでデカセイルで走るぐらいの風だし、インサイドは、ひよひよ、シフティって感じ。これじゃ凍えるだけだし、おまけにだんだんと雪も本格的になってきちゃったから、夕方まで、CBで油売るだけ、売っただけ。

Rimg2310_2 Rimg2311

帰り際には、うっすらと海岸も白くなってきてました〜 「雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ、丈夫ナカラダヲモチ」と偉大なお方はおっしゃってましたが、さすがに、この歳になると、「雪ニハマケマス」。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木曜日)

韓国鍋で温まる。

Rimg2305
ふぐちりの翌日は、天満の名店こちらの海鮮キムチ鍋。名物サムギョプサルにするかどうか悩んだけど、連ちゃんで鍋っちゃおうってことに。イカ、タコ、エビ、ホタテにアサリと具沢山。見た目は辛そうだけど、魚介のエキスたっぷりのスープは、甘みもあってウマい、ウマい。ただ、ボリュームあり過ぎて、これだけでお腹いっぱい。ホントは、お肉も食べたかったな〜 唐辛子効果で、他の鍋よりカラダが温まるような気がしていいよね、韓国鍋は。てことで、今週は鍋ずくしぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水曜日)

庶民の味で温まる。

Rimg2297少し春めいたと思ったら、いきなり真冬に逆戻り。週末は、雪だっていうし。こう寒いと、てっちり食べたくなりますわ、こっちにいると。ついこないだ見っけたこちらのお店、「ふぐや さでん」って言います。オーサカは梅田のすぐそばにある、下町風情バリバリの天五中崎町商店街の中にありまする。ユーモア溢れるご主人が一人で仕切っとりまして、お店は広くもキレイでもありません。てか、ふぐやって感じはまるでなし。お客さん来てから、店内にある水槽で泳いでるフグをさばくから、新鮮そのもの。まずは、テッサから。

Rimg2299
お次は、唐揚げ。あまりにウマくて、思わずお替わり〜

Rimg2302

で、メインのふぐちり。さばいたばっかだから、お肉ピクピク動いとります。

Rimg2304

白子が出たからってことで、こちらも鍋に。


Rimg2303

あ〜美味しかった。フルコース堪能して、温まりました〜
オーサカだと庶民の味のフグ。こんだけ食べて、トーキョーの半分以下ぐらいのお値段だから、お財布も暖かいまんま。

いままでフグ料理、何軒か行ったけど、ここんちの味とコストバランス、一番かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火曜日)

ノックアウト。

Cbf3817a5e0c5f3ae6f665627f85df33_6ひさっびさにノックアウト。これいいわ〜 一度聴いたら忘れないハスキーで高音で伸びやかな歌声。ハワイはホノルル出身、現在はLAで活動してて、楽曲提供やプロデュースでメキメキと頭角表してからのソロデビュー。全米1位の「Just the way you are」なんかは一度は聴いたことある方も多いはず。去年の10月にアメリカで、今年になって日本版も発売されとります。メロウ系からアップテンポ系まで捨て曲ゼロ。オーガニックな匂いもあるけど、ポップでもうサイコー。もっと早く知っときたかった〜
とりあえず、iTunesでDLしといたけど、あまりに気に入ったんで、CDもポッチとして飾っとくつもり。
とにかく聴いてみておくんなさいませ。損しませんから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月曜日)

しんみりと。

まさか、こんなにすぐなんて・・

先週末に連絡があって、もしかしたらとは聞いてたんだけど、きっとすぐ回復して、また明るい笑顔見せてくれるだろうと思ってたのに。

社会人になって、一番尊敬していた恩師の訃報。

出来そこないの青二才なのに、自由奔放になんでもやらせてくれてありがとう。

でも、手綱を締めることも忘れなかったよね、ありがとう。

あのとき、あなたの部下として巡り合わなかったら、きっといまはない、ほんとにありがとう。

2丁目の韓国料理屋、気に入ってくれて、よく一緒に行ったね。

また一緒に行きたかったけど、ここんとこ、ちょっとご無沙汰しちゃってた、ごめんなさい。

異性だったけど、生き方、考え方 みんな心の底から尊敬してた。

いろんなこと思い出しながら、今夜はしんみりと。

どうそ安らかに、そして天国でも趣味だった世界中の美術館巡り、続けてください。

合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日曜日)

走れたからヨシ。

Rimg2295


Rimg2294今朝は、8時半にTobbyと三浦で待ち合わせてたんだけど、起きたら8時過ぎてて、9時ちょい過ぎに到着。ごめんちゃい、Tobby。で、海はと言えば、昨日とは打って変わって、すでに大勢、快調にカッ飛ばしてる。慌てて、TR7 8.4、PATRIK135、SELECT49を準備して出撃。ブローは昨日よりほんのちょい強め。でも8.4アンダーってところだったけど。9時半ぐらいに出て、1時間ぐらいはそれなりに走れたけど、みるみる風落ちてきて11時には終了。もうちょいがっつりといきたいところだったけど、走れたからヨシってところかな。昨日、絶対王者にアドバイスしてもらった通りにセッティングしたら、アンダーでの走りだし、見違えるようによくなってたわ。ひさびさ、楽しめた週末でした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土曜日)

初完プレ。

Rimg2286

今日は、Mさレーシングチームで三浦練習DAY。風予報は、怪しげだったけど、逗子いてもしょうがないし、早起き頑張って、Tobbyと一緒に8時半三浦着。いつもならもう何艇か出ててもいい時間なのに、だ〜れもいない。あれれ、やっぱり吹かないから誰もいないのかな〜でもブローならなんとかなりそうだな〜ってとこ。どっちにせよお昼前にはなくなっちゃうはずだし、せっかく来たんだし、出撃してみようってことに。TR7 8.4 PATRIK135 SELECT49をセットして、9時半ぐらいに入水。風の入りも少し良くなってきて、はじめの1時間ぐらいは、7,8メートルのブローでなかなかいい感じで、TR7で初完プレ。セイルの調子は といえば、評判通り軽くてしなやか。セイルの存在をあんまり感じないっていうのかな〜 まぁとにかくいいセイルってこと。その後は、ブロー落ちちゃって、走りだせそうで走れない時間が1時間。しばらくうろうろしてたけど、風無くなっちゃう前に退散することに。

Rimg2292

あがったところで、絶対王者と遭遇。ここぞとばかりにセッティングチェックをお願いしてみたら、アウト引き過ぎだって。規定値+1cmぐらい目一杯引いてたわ、よく見たら。どうりで、アンダーの走り出しがしっくりいかなかったのかと納得。今年お初の三浦、そこそこ走れたし、セッティングアドバイスまでもらえて、ちょいと得した気分だったかも。
明日も午前中狙いで三浦行ってきま〜す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木曜日)

コンプリートならず。

Rimg2277
最近、好物のマック食べてなかった〜 例のBIG AMERICAキャンペーンの第2弾。一発目のテキサス2を食い逃しちまったのは、ショックだったけど、こちらは新製品のアイダホバーガー。アイダホといやぁ、ポテト。こちらは、ハッシュポテトが挟まっててボリューム満点。味も満点。美味しゅうござんした。あとは、マイアミにマンハッタンと続くみたいだから、食い逃さないようにしようっと。でも、コンプリートできなかったのは、悔い残るわ〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水曜日)

超中途半端。

本日は会社の臨時休業日。今年から創立記念日を休みにすることにしちゃったんですよね〜
というわけで、朝一、風チェック。東京湾北東強め、ここいらもそよそよと風入ってる。よしゃ、今日こそはセイルおろし〜ってことで、10時前に海へ行ったみたけど、イマイチぱっとしない。でも、ブローライン見えるし、湾口あたりまで足伸ばせば、なんとか走れそう。マウイセイル乗りたい気持ち押さえきれず、TR7 8.4で初出撃。ボードは PATRIK135、フィンはSELECT49。ただ、風が。。。あと1〜2メートル足んないぜ。少し北よりだったから鎌倉沖までチェックしてみたけど、行くまでもない感じ。強めのブロー入ったところで、かろうじてプレーニングすることたったの2回。しかも20メートルぐらいだったかな、走ったの。あ〜なんでこんな超中途半端なコンディションで、初乗りしちまったんだろ。やっぱ無理矢理出るんじゃなかったかな〜 湾口からの帰りなんて、気分落ち込むわ、手はちぎれそうだわで、最悪だったし。ってことで、テンション低すぎて、写真もなしっ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火曜日)

凡人の感想。

Unknownいま話題のこちらの映画、デヴィッドフィンチャーファンとしては、観とかんとってことで。言わずもがなだけど、世界最大のSNS「facebook」の若き創業者を主人公にした実話をもとに創造されたもの。とはいえ、ありきたりのサクセスストーリーとは正反対のアンチヒーロもん。裏切られた仲間からの訴訟をベースに、大成功の裏側にある裏切りとかエゴにスポットを当てて、どうやってfacebookが生まれたのか、いかに短期間の間に全世界に広がっていったのかってのを描いてます。実際にどこまでが真実かはわからんけど、成功者って往々にこんな性格してるんだろうなって思うから、主人公がそれほど悪者には見えなかったかな。主人公のマシンガントーク、おたくっぽいファッションとか細部までこだわりも感じられて、2時間あっという間。なかなか見応えありました〜まぁ、凡人の感想ですけどね〜
ちなみに、facebook登録はしてるけど、放置したまんま。凡人はブログ書くんで精一杯っす。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »