« ノックアウト。 | トップページ | 韓国鍋で温まる。 »

2011年2月 9日 (水曜日)

庶民の味で温まる。

Rimg2297少し春めいたと思ったら、いきなり真冬に逆戻り。週末は、雪だっていうし。こう寒いと、てっちり食べたくなりますわ、こっちにいると。ついこないだ見っけたこちらのお店、「ふぐや さでん」って言います。オーサカは梅田のすぐそばにある、下町風情バリバリの天五中崎町商店街の中にありまする。ユーモア溢れるご主人が一人で仕切っとりまして、お店は広くもキレイでもありません。てか、ふぐやって感じはまるでなし。お客さん来てから、店内にある水槽で泳いでるフグをさばくから、新鮮そのもの。まずは、テッサから。

Rimg2299
お次は、唐揚げ。あまりにウマくて、思わずお替わり〜

Rimg2302

で、メインのふぐちり。さばいたばっかだから、お肉ピクピク動いとります。

Rimg2304

白子が出たからってことで、こちらも鍋に。


Rimg2303

あ〜美味しかった。フルコース堪能して、温まりました〜
オーサカだと庶民の味のフグ。こんだけ食べて、トーキョーの半分以下ぐらいのお値段だから、お財布も暖かいまんま。

いままでフグ料理、何軒か行ったけど、ここんちの味とコストバランス、一番かも。

|

« ノックアウト。 | トップページ | 韓国鍋で温まる。 »

食い物自慢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50827297

この記事へのトラックバック一覧です: 庶民の味で温まる。:

« ノックアウト。 | トップページ | 韓国鍋で温まる。 »