« 5万キロで100万円。 | トップページ | 超中途半端。 »

2011年2月 1日 (火曜日)

凡人の感想。

Unknownいま話題のこちらの映画、デヴィッドフィンチャーファンとしては、観とかんとってことで。言わずもがなだけど、世界最大のSNS「facebook」の若き創業者を主人公にした実話をもとに創造されたもの。とはいえ、ありきたりのサクセスストーリーとは正反対のアンチヒーロもん。裏切られた仲間からの訴訟をベースに、大成功の裏側にある裏切りとかエゴにスポットを当てて、どうやってfacebookが生まれたのか、いかに短期間の間に全世界に広がっていったのかってのを描いてます。実際にどこまでが真実かはわからんけど、成功者って往々にこんな性格してるんだろうなって思うから、主人公がそれほど悪者には見えなかったかな。主人公のマシンガントーク、おたくっぽいファッションとか細部までこだわりも感じられて、2時間あっという間。なかなか見応えありました〜まぁ、凡人の感想ですけどね〜
ちなみに、facebook登録はしてるけど、放置したまんま。凡人はブログ書くんで精一杯っす。

|

« 5万キロで100万円。 | トップページ | 超中途半端。 »

映画自慢」カテゴリの記事

コメント

>KMKM
いまさら。。。(笑)彼は、中高大の同級生っ。

投稿: ケンタコス | 2011年2月 5日 (土曜日) 18:08

>Jiro
本名出すなっていうの(笑)消去したといたわ〜

投稿: ケンタコス | 2011年2月 5日 (土曜日) 18:07

大変失礼を、ジロさん違いでしたあ(^-^;

投稿: Kmkm | 2011年2月 4日 (金曜日) 20:57

じろーさん、柏木っていうんだぁsign0210年以上になるのに知らなかったcoldsweats01

投稿: kmkm | 2011年2月 4日 (金曜日) 20:30

スペル間違えた。Jiro Kashiwagi

投稿: Jiro | 2011年2月 3日 (木曜日) 16:44

ブログはなかなかはじめられないけど、facebook  はは、Jiro Kashwiagi でやってます。

投稿: Jiro | 2011年2月 3日 (木曜日) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/502025/50761269

この記事へのトラックバック一覧です: 凡人の感想。:

« 5万キロで100万円。 | トップページ | 超中途半端。 »